バジルの日曜日

今日はせっかくの日曜日なのにお昼すぎまで
肌寒くて天気もハッキリしない休日でした・・。
布団干したかったのになぁぁ・・・。

午前中、みどりーずのケージを掃除をしていて
もうすっかりボロボロになったバジルのかじりーずを
見て思いました。


そろそろ外してもいい頃だよね~。
f0196665_0253031.jpg



齧るにもやりにくそうだしもう十分に活躍してくれたかじりーずくん
お疲れ様!


f0196665_028873.jpg
・・・と、いう訳で外しました!
フィニッシュ後も結構齧っていたらしくさらに紐状の部分が
ケバケバになっていました。
バジルに素晴らしい記録を与えてくれてありがとう、かじりーずくん!!









そして遊び好きなバジルの遊び道具が1個減ってしまったので
お初の「カトルボーン」を入れてあげました。

f0196665_034248.jpg
マッチャの部屋に遊びに入った時に必死にカトルボーンを
齧っていたので喜んで食いつくかと思っていたのに
今のところ完全無視です・・・・。きまぐれな奴め!









とにかくガジガジが好きなバジル。
お昼に放鳥してあげた時にのっぽがかけていた眼鏡が気になったらしく
眼鏡フチをガジガジしていたので勝手に遊ばせていたら・・・
「いでーーーっ!!」
またまた・・・今度はまぶたをやられましたー。(*ノД`*)
全く・・・バジルに油断という言葉は大敵だ!
ってゆーか、前に唇をやられた時点で学習しろよ!のっぽ!
ヒリヒリヒリ・・・


その後当のバジル殿はももんがケージの上でのんびり羽繕い~。
f0196665_0423670.jpg
羽繕いの時のこのポーズ・・・大好きなんです。
しっぽの周りの羽がボワっと広がって綺麗だし
ここから出る油を顔につけて全身に行き渡らせてるっていう
理由もなんだか感心させられてジーっと見入っちゃいます(^^)



f0196665_0484050.jpg
それにしても・・・
体柔らかいですよねー!
超イナバウアー!(この表現ももう微妙に古いのかな・・・(--))










綺麗になった所でキウィにちょっかいを出すバジル殿。
勝てないくせに・・・
f0196665_0513548.jpg

案の定「ケケケッ」と一喝されてました(爆)

でも、そんなことでたじろぐバジルではありません。

お調子者の本領発揮です!!
f0196665_0535654.jpg
「キーちゃん、ごめんね~」と言わんばかりに近づいて
ご機嫌取りのチュー。












でもそんな、逆さからチューしなくても・・・(ーー;)
首も柔らかいのね~


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ姫とお調子者・・・考えて見ればいいコンビですね。でもバジルクン、のっぽにはご機嫌とりに来てくれないのは
なぜだ?(`д´*)
ガブられ損な飼い主にポチっとよろしくお願いします・・・。
[PR]

by tantan_noppo | 2009-03-02 01:04 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by mifa at 2009-03-02 05:28 x
のっぽさん、またやられてしまったんですね・・・
そういうのって、やられたばっかりだと注意するんだけど、
忘れた頃にまたやられるんですよね(^^ゞ

インコちゃんって、身体柔らかいですね~!
半分に折れてますよ~(^^ゞ

この調子だと、キウィちゃんを射止めるのはバジル君かな?
Commented by dangobird at 2009-03-02 11:11
こんにちはー、miw.@dangobirdです。緑のセキセイさんに会いに来ました。緑はこれぞ元祖セキセイってイメージがあったんですが、まさしくセキセイさんだ。しかも貝殻模様もばっちり! (笑)モモンガちゃんもいるんですねー。もふもふっぷりが気持ちよさげ。
パワーパフガールズのようなボタンインコ3羽と暮らしているので、セキセイさんの大人ぶりは新鮮です。これからもどうぞよろしくー。
Commented by tantan_noppo at 2009-03-02 12:09
♪mifaさんへ
またやられてしまいました(泣)
最近少し大人になって来たバジルなので
齧っていい場所も分かってきたかも~って期待と油断で
やられました。
「バジルッ!」って怒鳴った瞬間に飛び立って行きました。
キーッ!!

身体柔らかいですよねー。
ツヤツヤピカピカの羽を保つ秘密はこの身体の
柔らかさにあるんですね^^

キウィ姫はわがまま娘だから今いち頼りない
兄ちゃんたちが射とめられるのかなー
ってちょっと不安です(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-03-02 12:20
♪miwさんへ
こんにちはー!
わざわざいらしていただいてありがとうございます!(^^)

そうなんですよ!うちはあえて原種カラーの緑で
揃えてみました。今では希少なカラーなので
お迎えするのも結構大変だったんです^^;

モモンガーズの大きな瞳と目にも優しい緑色を見たくなったら
いつでも遊びに来て下さい。
私もボタンちゃんパワーをもらいに行きますからネ!
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
Commented by なかちゃん at 2009-03-02 20:58 x
ぜひともネームカードを!!と思うくらい、バジル&キウイちゃんは似てますよね~。
なんか、顔も似ているみたい。
しっぽがないと区別できないなかちゃんです。
あれ?でもバジルちゃんのほうが色薄いかな??
Commented by tantan_noppo at 2009-03-02 21:58
♪なかちゃんさんへ
確かにチビたちはよく似てますね~。
ただなかちゃんさんが言われる通りキウィの方が随分
色が濃いんですよ。でも写真だと分かりにくいかもしれません。
なんとなく性格というか雰囲気も似ていて・・・
今度パパガロでもう一回本当に血縁関係がないか
聞いてみようかな・・・って思ってました^^;
Commented by emi at 2009-03-02 23:38 x
こんばんは~。

のっぽさん大丈夫ですか?
今度の被害箇所はまぶたですか・・・うう、痛そう。
のんは私のあごのお肉がたいそうお気に入りですよ。

インコさんは体が柔らかいですね。
羨ましい限り。
なにもそんな器用に首を複雑に曲げなくてもいいのにって時々思います。
ホントにイナバウアーみたい。
Commented by tantan_noppo at 2009-03-03 00:17
♪emiさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

いや~。まぶたはどこよりも痛いですね。
皮膚が柔らかいですからねー!
そろそろ噛んじゃいけない場所も分かってるんじゃないかな・・・
って私の考えがまだまだ甘かったようです(ーー;)
あぁ・・・、アゴもインコチャンたちには噛みやすそうですね~(笑)

体・・・カックンって曲がりますよね。
でも片足上げて自分のお腹とかハミハミしてると
なんだかメチャメチャ可愛いですよね(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30