人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビたちのシンクロ&すもものウィンク

今日は東京地方久々の太陽を見ましたね♪
やっぱり晴れてた方が心身ともにリフレッシュできます。

そういいながら今朝のっぽはお腹の調子が悪くなり
下痢止めを飲んでの出勤となりました。
おそらくは風邪だと思います。
今は普段の調子と全く変わらないのでなんとか
未然に防げているようです。ホッ。



インコたちを多頭数飼っていると
よくこんな場面に遭遇しますよね。↓

チビたちのシンクロ&すもものウィンク_f0196665_0413837.jpg

隣りで羽繕いを始めたキウィ。












それに気付いたバジルも一緒に始めます。
チビたちのシンクロ&すもものウィンク_f0196665_04336.jpg



2羽で必死です!
.
チビたちのシンクロ&すもものウィンク_f0196665_0473691.jpg




ケージの中でお互いの姿が見えない時でも羽繕いや
ご飯を食べるタイミングが3羽とも同じタイミングだと
じーっと見入ってしまいます(笑)

単なる偶然か、それとも微妙な音や雰囲気でつられているのか
それは謎です・・・・。



ところで今日はキウィではなくもう1人の姫様の登場です!

チビたちのシンクロ&すもものウィンク_f0196665_0525845.jpg
みなさん、こんにちはおひさしぶりネ。
アタシ、すももよ!最近、なんだか知らないけど小さな鳥が2羽やって来て
飼い主ったらアタシともんたろうの事そっちのけなのよ!信じられないでしょう?
ブログにも全然載せてくれないし。
だからアタシ、とっておきのポージングをカメラの前でとってあげる事にしたのよ。







小さくてナマイキなあの子にはまだまだ出来ない「大人の魅力」で勝負よっ!

行くわよ!
チビたちのシンクロ&すもものウィンク_f0196665_0594839.jpg


チビたちのシンクロ&すもものウィンク_f0196665_104580.jpg



どう?まだまだおばあちゃんだなんて言わせないわよ!

のっぽ「すももちゃん・・・アナタ今年9歳よ」(平均寿命は5~7歳と言われてます^^;)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへまだまだ若い(つもり)すももちゃんにポチっとしてくれたらうれしいです(*^∇^*)
もっともっと長生きしてね~すもも!

by tantan_noppo | 2009-03-01 01:14 | セキセイインコ | Trackback | Comments(8)
Commented by mifa at 2009-03-01 05:03 x
並んでハミハミ、可愛いですね(*^^*)
インコちゃんはハミハミ中に落っこちたりしないですよね?

すごーい!
ウインクの写真なんて、なかなか撮れないですよね~!
ウインクもそうですけど、まだあくびしてるところを見たこと
ないんですよ(; ;)
決定的瞬間を撮りたいなぁ・・・

それにしてもすももちゃん、色っぽい(*^^*)ポッ
Commented by tantan_noppo at 2009-03-01 13:46
♪mifaさんへ
さすがにインコはハミハミ中によろけることはないですねー(笑)
ももちゃんたちは何でだろう・・・意外に体が硬いのかなぁ・・・^^;

そうそう、あくびも見たことはあるんですけど写真には
とてもとてもチャンスがないです・・。
ホント何百枚分の1の偶然がないと決定的写真は撮れない
ですよね・・。ウインクも秒速シャッターモードっていう
1秒間に40枚撮れるモードに設定して撮ったら
偶然にその1秒内にしてくれました!

すもも、熟女の魅力でしょ?(笑)
Commented by emi at 2009-03-01 15:57 x
こんにちは~。

バジル君とキウィちゃん。
2羽並んでると色の違いがよく分かりますね。
行動のシンクロ、よくあります。
あれって何でなんでしょうね。
相手を見て「あっ、そうそう忘れてた」なのかしら。
お互い譲らなくなってむきになってしてませんか?

モモンガすももちゃん。
おばあちゃんなんですか?
若く見えますよ。
あっ、違った。大人の魅力でしたね。
Commented by kotoritokurasu at 2009-03-01 21:40
のっぽさん こんばんは
すももちゃんって・・9歳だったんですか!@@
すご~い。
まだまだ、いけますよ~キウィちゃんバジルくん、マッチャくんに夢中な飼い主さん。でもね~夜・・長いんだから、すももちゃんに付き合って欲しいよね~(笑)のっぽさん、すももちゃんたち、どんなもの食べているんですか?
ダブルハミハミかわいいわ~^^
Commented by toisan0901 at 2009-03-01 23:05
のっぽさん、こんばんは~♪

そうそう!羽根繕いとか食事とか同時にしてることが多いですよね^^
特にモモはいつもチャミのまねっこばっかりしてますよ~。
他人(他鳥)がやっているのを見て思い出したかのように始めるので面白いです。
バジルくん&キウィちゃんが1つの止まり木に並んでハミハミしている姿、とっても可愛いです。キウィちゃんの無防備なおなかやワキをツンツンしたくなりますね(変態)

すももちゃんももんたろうちゃんも、とっても長生きさんなのですね^^
のっぽさん達と暮らす今の環境が合ってるんでしょうね。
このまま二桁突入してほしいですね~!
きれいなウインク、お色気ムンムンで素敵です。
Commented by tantan_noppo at 2009-03-02 00:03
♪emiさんへ
こんばんは~(*^∇^*)

多分写真だけだと区別が難しかったと思うんですけど
3羽それぞれかなりカラーが違うんですよね・・・。
キウィはブルーブレンドで緑が濃く見えるし
バジルがこれまた緑というより黄緑なんですよね!

ハミハミのシンクロは確かにそんなにかゆいのか?って
突っ込みたくなるくらいお互いに力が入ってきますね(笑)
張り合っているのかつられてそうなっちゃうのか聞いてみたいです。

モモチャン達はこれと言って老ける場所がないので
いつまでも年齢不詳です。
インコでも羽並が悪くなってきたり顔が老けてきたりするんですけどね。
熟女の魅力、伝わりましたか?(笑)

Commented by tantan_noppo at 2009-03-02 00:11
♪chiropiさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

そうなんですよ。すももはあれでいてもうすぐ9歳になるんです!
童顔なので年を忘れそうになります^^;
みどりーずのお世話に追われてなかなかゆっくりももんがーずと
関わる事ができなくていつもごめんね~とは思っているのですが・・・
もう少しおやつの時間を設けてあげなきゃ・・って思ってます(;゜▽゜A
ももんがーずは主食は種子類と果物でおやつにリスやハムスター用の
ドライフルーツや齧り用のビスケットなどをあげてます!
でもあげつづけるとすぐに飽きるしかなり「食」には
わがままちゃんですよ!!!

Commented by tantan_noppo at 2009-03-02 00:21
♪toiさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

一緒にハミハミしてるとやけに力が入ってて
張り合ってるのかなーなんて思っちゃいますよね!
やっぱり年が下の子が上の子のマネをるパターンが
多いみたいですね。

最近キウィも触られるのを嫌いになって来て私がカキカキして
あげようとして捕まえようとすると逃げ回るようになってしまったので
toiさんと同じくキウィの無防備なお腹を「ツンツン」してやりたいです!

すももの熟女の魅力伝わりましたか?(笑)
あんなに年齢不詳ですがもうすぐ9歳になるんです^-^
本当、こんな飼い方でいいのかなぁ・・・って反省すること
ばかりですがなんとか2匹とも長生きの域に突入してくれそうです。
本当にこのまま2桁行ってほしいです!
ありがとうございます(*^∇^*)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31