日に日にわがまま度アップのキウィ姫

今日はお昼前から雪が降り出して来てなんとも寒い1日でした。
こんな日は誰も外に出たくないですよね。
病院も患者さんの数が極端に少なくてヒマ疲れ。

そんな時、先生が受付にやって来て
「こんな暇な時は何しててもいいよ。遊んでてもいいからね」と
言ってくれました。
いい先生だ・・・・(笑)

でも、先生・・・言われなくても毎日患者さんがいない時は
ネットを開いて遊んでるので安心して下さい(←ダメダメスタッフ^^;)


(・ё・) (・ё・) (・ё・) (・ё・) (・ё・) (・ё・)


最近みどりーずに大人気のダンベル。バジルが見つけて持って来ました。

f0196665_23274084.jpg


アチコチをガジガジ噛んで2羽で楽しそうに遊んでいました。

f0196665_23413322.jpg


そこに・・・・「ケケケケッ」どこからともなく近づく羽音。
そう、みどりーずの紅一点キウィ姫の登場です。(最近はあらかじめケケケと威嚇しながら飛んできます)

一瞬にしてバラバラに飛び散る♂2羽。
当然キウィはダンベルを

f0196665_23461485.jpg

こうなります。

なんて強し!!

そしてきょうのおやつにみかんをあげました。
パソコン机に3羽が全員集まっていたのでそっとみかんを乗せてあげると・・・

f0196665_23512938.jpg

これをされちゃあ太刀打ちできないですよね~(´A`。)


f0196665_23542584.jpg
どうしてもみかんにありつきたいバジルがそーっと
近づいてみましたが、
直後「ケケケッ」と、攻撃されて撃沈していました。










女の子がいるインコ友達の方ほとんどに「女の子は強いよー」って
言われていましたからそうなんだろうな・・・と思っていましたが
その事実が顕著に表れてくると
なるほどな~・・・って感心さえしちゃいます。
♂コンビにとったらビクビクなんでしょうけどネ・・・(o´_`o)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ姫どころか
女帝になる日も近い・・・?キウィにポチっとしてくれたらうれしいです(*^∇^*)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-02-28 00:07 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by mifa at 2009-02-28 05:02 x
良い先生ですね。
仕事中にネットが出来るってだけでもすごいのに、
先生が遊んでて良いよ~なんて、天国ですね(⌒∇⌒)
日頃のっぽさんが一生懸命がんばってるからですよ(*^^*)

キウィちゃん、ホントに強い!
うちの子達は二人とものほほんな感じです(^^)
でも、同居し始めた途端に、みにたんが豹変したりして・・・(≧m≦)
Commented by tantan_noppo at 2009-02-28 11:36
♪mifaさんへ
うちは泌尿器科がメインで専門性が強いから
常時患者さんでいっぱいって訳ではないんですよ。
普段から楽させてもらってるのに(ブログ見たりしてるし)
気を使ってもらって申し訳ないな~なんて
思っちゃいました^^;

あのみにたんが豹変したらびっくりですよね!
動物って母になるためか女の子の方が気が
強い事が多いけれど(人間もかな・・笑)
みにたんは違うような気がしますよね!
Commented by emi at 2009-02-28 16:14 x
ホントに良い先生だ~。
いつかお世話になることが出てきたら是非お願いしたい先生ですわ。

キウィちゃんは相変わらず強いな~。
ダンベルもミカンも「あたちのものっ」ですね。
でもお兄ちゃんズが優しいからそれでも上手くいってるんでしょうね。

女帝キウィ誕生も間近?
Commented by ちいぱっぱ at 2009-02-28 16:46 x
のっぽさん、こんにちは~
おおぉ~~ キウィちゃん、女帝として君臨する日も近いですね~
うーん、みかんの上に乗っている姿に手を出したくても出せないわ!
「ケケケケッ」ってどんな声なんでしょー
男の子の鳴き声とは違うんでしょうね~ 未知の世界だぁ

ゆずも空をお迎えしてからしばらくはおとなしーくしてましたが、今ではもうスリスリ全開!擦り切れそうですよー(>_<)
私の指に反応するので、足の甲、手の甲・・どこでもスリスリです。
以前はダメよーって辞めさせていましたが、いまでは諦めムード・・・。
止まり木スリスリの時に隣のケージで空がじーーーっと見ている事があるのですが、なにを思っているのかな~と考えちゃいますよ!

Commented by kotoritokurasu at 2009-02-28 20:33
のっぽさん こんばんは^^
えぇ~雪が降っているのですか??
我が家の前の桜並木には、ちらほらと 花が開いています。
雨が続いていますが・・・雪!?すごいわ~
キウィ嬢!とうとう・・本性をあらわにしてきましたね~
女の子は強いですよ!強い強い~そのうち、怖いに変わりますからね~(笑)まだまだ、これからですよ~(爆)
Commented by toisan0901 at 2009-02-28 22:00
のっぽさん、こんばんは~♪

4枚目の写真がたまりません・・・!(笑)
みかんの上を陣取るキウィちゃんと、少し距離を置いているバジルくんと、逃げまとうマッチャくん・・・。
1枚の写真で全てが表れてるような^^
本当に女の子は強いです(笑)勿論うちも例外ではなく。
周りに誰がいようが気にすることなく標的を狙って特攻してきますからね^^;まあそれくらい強くないと卵を産んで、守って、ヒナを育てて・・・なんてできませんしね。

最初のみどり兄弟の触れ合い風景、いいですね~。
そのダンベルで体を鍛えて強くなって、
いつかキウィ姫にぎゃふんと・・・・言わせられないだろうなあ^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-02-28 23:02
♪emiさんへ
こんばんはー!

うちの先生は性格が子供のようで細かい事を
いちいち気にしないからその辺はとても助かってます。
私が細かくないものですから・・・(汗)
ただ性格が子供みたい・・って事は何かに夢中になると
他が手につかなくなって色々振り回される事もしばしばですが・・・^^;
膀胱炎などになってしまったらぜひ、いらして下さい。
(膀胱炎くらいで遠すぎだよ!)

女帝キウィは時間の問題ですね。
♂2羽は絶対にキウィを攻撃しないんですよ。
♂同士では小さなケンカはしょっちゅうなのに・・・
女の子だからか一番年下だからか分からないけれど
よく出来てますよね~。
ますます「アタチが一番」根性が増幅されて行きそうです(ーー;)
Commented by tantan_noppo at 2009-02-28 23:53
♪ちいぱっぱさんへ
こんばんは~!

本当に女帝キウィの誕生は間近だと思います。
今でもマッチャとバジルはまるでしもべのように見える
事があります。やっぱり女の子には優しくするのが
本能なのかなぁ・・・って不思議です。
よくインコが威嚇する時「ケケケ」って声だすんですが
確かに男の子はあまり出さないかもしれないですね。

ゆずちゃんも今絶好調じゃないですか?
マッチャも放鳥するとまずスリスリタイムですよ!
平面スリスリは無事ですが鏡スリスリは場所が固いから
時々擦り切れて最後に残ったものに血がついている
時もあります(ーー;)どんだけ興奮してんだっ!
うちもバジルがその姿をじーーっと見てます。
なんだかこっちも複雑な気分になりますよね(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-03-01 00:02
♪chiropiさんへ
こんばんはー!

東京は昨日お昼頃からボタ雪が降りました。
結構な勢いで降っていてこのまま電車が止まっちゃたら
どうしよう・・・!ってちょっと心配しましたが幸いにも
積もることはありませんでした。
熊本はもう桜ですかぁぁ?!
日本は広いなぁ~!

キウィは日を追うごとに姫度もアップしています。
チロピさーん、脅さないで下さいよー(笑)
と、言いつつチロリちゃんタイプかはたまたるっちゃんタイプか・・・
どっちになるのか覚悟している次第です・・・^^;
(すでにきなこちゃんではない事は確定していますから)
Commented by tantan_noppo at 2009-03-01 00:11
♪toiさんへ
こんばんはー!

そうです!4枚目の写真が3羽の現在の関係の象徴ですね。
あの美しいモモちゃんでさえそんなに強いんですね・・・
想像できないけれど女の子はママになるんですもんね。
男の子でも蹴り倒す勢いがないと何羽もヒナヒナ守って
行けないですからね~。
♂たちも決してキウィを攻撃しない所がインコの本能なんでしょうか、
よく出来てるな~って感心します。

でも、ちょっと調子に乗りすぎているので
ダンベルで鍛えて「ダメなものはダメだよ!」って
キウィに体で教えてあげて欲しいんですけど・・・
期待できないだろうなー(´-ω-`)


line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31