エロエロパワー炸裂!

のっぽ家にチビたちがやって来てから
その緊張からか、マッチャのスリスリがかなり押さえられていました。

そもそも「マッチャが喜ぶから」と言ってケージの中にも外にも
鏡を設置しまくったN助。
どこにいても鏡で興奮できる状態のマッチャは
天下のスリスリ魔人(鳥)だったのです。
f0196665_0112941.jpg


「あんまり過度な発情はよくないよなぁ・・・」と思っていたのですが
N助なりの愛情表現を無駄にしたら悪いしなぁ・・・
と頭を悩ませていたのですが
チビたちの出現でスリスリはメッキリなくなり、
吐き戻しも減って体重も増えていました。

が、ここに来て
マッチャ君の眠っていたエロエロパワーが復活しはじめました!

まだまだ寒い日が続くけどマッチャの身体の中では
確実に近づいて来ているを敏感に
感じ取っているようです。

ケージの中でも部屋に人がいるといつでも興奮状態です。

f0196665_015257.jpg
左下の鏡1号が気になってしかたがありません。
(格好のスリスリポイントなのです)











そして出して欲しくてソワソワとずーっと落ち着きがありません。
動画:エロエロマッチャの出せ出せアピール
ずっとのっぽの方を見ながら落ち着きなく動き回っています。
出たくて出たくて仕方ないんです。
そして最後に鏡の止まり木をクチバシで持ち上げて「ガターン、ガターン」と2回。
マッチャ最大の「こっち向け!」アピールです。
2回ならまだ大人しい方です。ひどいとのっぽが向くまでずーっと
ガターン、ガターンと鳴らしまくりますから・・・(ーー;)


そしていよいよ待ちに待った放鳥時間が来ると
「ぴよっ、ぴよっ!」とうれしそうに部屋を旋回した後・・・

始まっちゃいましたね~
f0196665_03092.jpg

注目すべきは鏡に浮かび上がった顔!











f0196665_0313332.jpg

こっ、こわいよー!
これがあの温厚なマッチャの顔!??










エロ魔人(鳥)のマッチャはこれだけじゃありません!
普通スリスリはおしりの当たる物に向かってしますよね。
でもマッチャは・・・

f0196665_0335612.jpg

「平面だって出来ちゃうもんねー!」

←こたつの上です・・・・(ーー;)









f0196665_0345427.jpg

もうなんの物体だか分からないですね・・。











あとしばらくはこの状態が続く事でしょう。

以上、エロエロパワー実況中継でした。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ「うちの子は
こんなものにスリスリしちゃいます~」って笑えるポイントでスリスリしちゃう子がいたらぜひ教えて
ください!(笑)
マッチャのエロパワーにポチっとよろしくお願いします(*^∇^*)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-02-27 00:42 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by mifa at 2009-02-27 04:48 x
始まってしまったんですね・・・
そんなときでも相手は鏡さんなんですね?
キウィちゃんが狙われる事はないんですか?

最近は見ませんが、うちのきょろたんも発情してたとき、
1人でぱふぱふしてました(笑)
みにたんも同じ部屋の隅っこにいましたが、みにたんのケージに
張り付いたりして危険なので、すぐに隔離しましたけど・・・(爆)
Commented by tantan_noppo at 2009-02-27 10:56
♪mifaさんへ
はい、始まってしまいました・・・。
キウィは全く無視で鏡命のマッチャです(--)

きょろたんもぱふぱふしてましたか(笑)
うちはやはりすももを追いかけ回しはじめますね。
背中に乗っかってぱふぱふしようとするけど
すももに「キッ」って言われて撃沈・・・のくり返しです^^;

きょろたんにはぜひ頑張ってもらいたいです!!
Commented by とりちゃん at 2009-02-27 11:14 x
うちも、ことりの吐き戻しと、とりちゃんの頭でフリフリに困っていますー
マッチャくん、出せ出せのアピールがソワソワとお喋りとガタンで鳥によって違うんですね!
うちは低い声や高い声でジジジジジ!と叫んで
うるささに耐え切れずに出してしまいますぅ(とりたちの思うツボ)

Commented by ばーと at 2009-02-27 14:42 x
のっぽさん こんにちは~

以前うちの真瑠は、一年中発情モード?で吐き戻してました。
まずは、えさ箱でしょう~携帯の液晶でしょう~指輪でしょう~
更には、水道の蛇口・・・数え上げたらきりがありませんでした。
あまりにも酷いので、掛かりつけの先生に話したら、「ん~人間で言えば、高校くらいだからね~その頃は、みんなそうでしょう(笑)」と言われ、変に納得したのを覚えています。あれから2年、今は薬のおかげで吐き戻しはなくなりました。でも静かになり、ちょっぴり寂しいです。
その分、ヴェールが絶好調~に騒がしいです(苦笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-02-27 16:45
♪とりちゃんさんへ
やっぱりとりちゃんとことりちゃんも来てますか?
とりちゃんの頭はちょっと困っちゃいますよね・・・^^;
そういえばウィッグでもすりすりしてたような気が・・・(爆)

マッチャもジジジって言ったりピーピーさけんだり
する時もありますよ!
マッチャだけだった時は出してしまってたけど
今は1羽出すとあとの2羽も騒ぎだすのでなるべく
耐えてます!
Commented by tantan_noppo at 2009-02-27 16:51
♪ばーとさんへ
こんにちは~(^^)

インコちゃんたちは本当に光るものや自分が写るものが
大好きですよねー!
確かにマッチャも2歳になったばかりで絶好調な時期だか
仕方ないですね^^;
真瑠ちゃんはホルモン剤かなにか飲んだのですか?

動物たちは人間なんかよりはるかに季節に敏感ですねぇ(^^)
Commented by ばーと at 2009-02-27 19:32 x
またまたお邪魔しまぁ~す。
そう、真瑠はホルモン剤を2か月飲んでました。『これでダメなら注射ですね』と言われたりもしました。この注射がかなり高価なんだそうです
その前に落ち着いてよかった~ホッ

でも、あんなに青くてカッコよかったろう膜も茶色ぽっくなったり、グチャグチャしゃべって、ペットホテルのアイドルだったのに・・・でも健康には、変えられないですよね!!
それを見事に受け継いでしまったヴェール!!ついに!ついに!吐き戻しを、覚えてしましました・・・(ーー゛)
Commented by emi at 2009-02-27 20:48 x
のっぽさん、こんばんは。

マッチャ君の目、いっちゃてますね~。
若いですね~。
青春真っただ中だもんね。
キウィちゃんやバジル君(爆)を襲わずに一人でもんもんとしてるのですからある意味偉いですよ。
他人に迷惑かけずに楽しむ・・大人だな、マッチャ君。
お困りなのはのっぽさんかしら?
鏡掃除が大変そうですものね。
Commented by tantan_noppo at 2009-02-27 22:07
♪ばーとさんへ
それは大変でしたね。飼い鳥で発情や体重のコントロールは
本当に大変ですよね・・・。
保険がないから治療も薬も費用がかさむし・・・

うちもチビ2匹は今の所吐き戻しのマネらしきものは
してます^^;
マッチャは自分の足にプレゼントしちゃうからホント、
たち悪いです~(汗)
Commented by tantan_noppo at 2009-02-27 22:14
♪emiさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

青春真っ盛り、誰も邪魔しないでくれよー!のマッチャです。
この時ばかりは普段何でも譲ってしまうマッチャも
鏡に近づく者は攻撃をしかけてますよ・・・^^;
負けてる事も多いですが・・・。
確かに誰にも迷惑かけないで唯我独尊で頑張ってますネ(爆)

はい、吐き戻しの掃除と鏡をフキフキと・・・。
大変です(ーー;)
時々ブログ写真の中の鏡がマッチャのプレゼントで
白くなってますが見て見ぬ振りをお願いします!
Commented by Chiririn at 2009-02-28 00:01 x
のっぽさん、こんばんは~。
マッチャくんの出せ出せアピール、すごいですねー!
鏡持ち上げてまで・・・。
大人しいマッチャくんが豹変しててびっくりです(>_<)
うるも出せ出せアピールするんですけれど、これまたマッチャくんとは
正反対なアピールの仕方です(笑)
ものすごい地味~で笑えます。

平面でもスリスリできちゃうマッチャくんに爆笑です!
もう極め・・・の域でしょうか?
本当に、何の物体だかわかりません(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-02-28 11:01
♪chiririnさんへ
こんにちは~(^^)

マッチャ独特の出せ出せアピール・・・すごいでしょう?
鏡持ち上げはよく考えたものだな~と感心します^^;
うるちゃんのアピールはどんなんだろう?
興味津々です。

平面スリスリも初めて見た時は驚きでした@@;
なんて執念なんだっ!
もうここに載せてしまってから言うのもなんですが
「他人様にはこの姿見せられないな」って
思いましたよ!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30