誇らしげな?バジルくん

今日は午前中から原チャリ免許の更新に鴻巣の免許センターに
行って来ました。

初めての更新なので無事故無違反にも関わらず
2時間もの講習を受けさせられて疲れました(ーー;)

また講習の先生のおっちゃんが熱い人で
話しながら定期的にランダムで話しかけるし
寝ていると即注意しに行くし、後で色々質問もされるし・・・
気を抜いていられませんでした。

埼玉県は交通事故の死亡者数が愛知に次いで
全国2位なんだそうです。
自然と講習にも力が入っちゃうのかもしれませんね・・・。


そして帰って来て思わず緊急報告してしまいまいたが
バジルが「かじりーず」を見事制覇!

飽きがきて停滞気味だったのでこれは長丁場になりそうだと
覚悟をしていたのでちょっと感激でした^^

緊急報告をした後
なぜかバジル、制覇したかじりーずの上に乗っかって
くつろいでいました↓

f0196665_22491722.jpg

まるで全てを分かっているみたい!
「フッフッ。こいつは俺が征服したぜ」
とでも言いたそうでした(笑)


f0196665_22534565.jpg遊ぶ事がとにかく大好きなバジル。
放鳥中も何か面白そうなものはないかといつも探しています。










f0196665_22573880.jpg


何か見つけたようです。










バジルのただ今のマイブームはこれです↓

f0196665_22594419.jpg
かじりーずと一緒に入っていたこのダンベル。
ミニダンベルとふたつ入っていましたが
ミニの方はなぜかくわえたり蹴ったりして下に落とされてしまいます(´-ω-`)
この大きなダンベルは特にお気に入りなようです。




バジルにつられてマッチャとキウィも
齧りに来ますが
そうなると奪い合いで勝利するのは
たいていキウィです(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへバジルに
お疲れポチをしてくれたらうれしいです!
[PR]

by tantan_noppo | 2009-02-26 00:05 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by mifa at 2009-02-26 04:52 x
↓かじりーず制覇、おめでとうございます\(^O^)/
やりましたね~、バジル君!

バジル君はホントに囓るのが大好きですね(^^)
でも、奪い合いで勝利するのがキウィちゃんとは・・・(^^ゞ
強すぎです(笑)
どんな関係になっていくのか楽しみですね(^^)
Commented by W.らっきぃ at 2009-02-26 10:33 x
のっぽさん、長らくコメントができなくてごめんなさい。
会社のパソコンからだとコメントしようと名前を打ち込もうとしたらエラーになってインターネットが閉じられてしまっていたんです。いつもとは別のトップページから入ったらようやくコメントできたみたいです。
バジル君、やりましたね!初出場にして見事フィニッシュ、おめでとうございます!初出場にしてはいい記録なんですよ。いっぱい褒めてあげて下さいね。
25日はバジル君ともう一選手、オカメインコのモナ選手がフィニッシュしましたがバジル君のほうが早かったようです。なので総合第9位、セキセイインコの部ではちょこぼに続いて第2位です。おめでとうございます!
今日じゅうにバジル君フィニッシュのお知らせをUPしますね。
あ、それから19日はのっぽさんのお誕生日だったのですね。遅くなりましたがそちらもおめでとうございます!
Commented by tantan_noppo at 2009-02-26 12:00
♪mifaさんへ
ありがとうございます~(^^)
バジルくん、やってくれました!!
セキセイインコ部門ではなんと2位だそうです。
初出場にしたら上出来ですよね☆

バジルは齧るの大好きですよ~。
私とマッチャはありあまる力の犠牲になりますが
何故がキウィにだけは優しいんですよ・・・と、いうより
キウィに気を使っているようにも見えます。
キウィは本当に姫様になって行ってます(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-02-26 12:07
♪らっきーさんへ
ありがとうございます!!!
総合でベスト10内に入れただけでも上出来なのに
セキセイ部門ではちょこぼ姐さんの次なんですね!
恐れ多い幸せであります、姐さん。

ブログのアップはゆっくりでいいですからね!
時間がある時によろしくお願いします(^^)
今日も改めてバジルを褒めてあげて
ご褒美に大好きなおやつをたくさんあげようと思います。

誕生日のお祝のお言葉もありがとうございました♪
Commented by emi at 2009-02-26 16:23 x
のっぽさん、こんにちは。

講習お疲れ様です。
鴻巣の免許センター、むか~し旦那と行ったことがあります。(付添)
電車で行ったのですが駅から遠くて田んぼの中に建ってましたね。
今はどうなんだろ?

バジル君の不敵な笑み・・素敵です。
セキセイ部門では2位なんですね、すごいよバジル君。
次なるマイブームも見つけたようだけど、キウィちゃんにはかなわないのかな?
バジル兄ちゃん、頑張って!
Commented by tantan_noppo at 2009-02-26 18:21
♪emiさんへ
こんにちは~(^^)

免許センターは今も周りは田んぼですよ!
もう少し駅から近かったら便利ですよね~
歩いてもOKだったんですけど昨日は寒くて
バス使っちゃいました。

バジルすごいですよね!気づいたらセキセイ部門2位でした。
このありあまる力が時に私とマッチャに向けられる
のですが、絶対にキウィには行かないんですよ。
なぜかキウィには優しいというか気を使ってます(笑)

今後・・・どうなって行くんでしょうね^^;
Commented by kotoritokurasu at 2009-02-26 18:26
バジルくん!フニッシュ~おめでとう!
すごいですね~とうとう やりました^^ おばちゃんは、嬉しいですよ~
我が家のルルもめでたく、るっちゃんになったことだし、がんばって欲しいのですが・・(--)
かじりーずではなく、隣のかじり木を齧っておりますよ~(笑)
バジルくん よかったね~^^
Commented by Chiririn at 2009-02-26 19:28 x
のっぽさん、こんばんは~。
え!原チャリに乗ってらっしゃるんですか?
すごいですね~、女性でバイク乗ってる人は周りにいないので尊敬です~。
バランスとか難しそうですが、自転車と同じ感覚かしら?

バジルくん、やりましたね!
おめでとうございます~♪
かじりーずを制覇したら、次にもう新しい遊び相手を見つけたんですか~。
遊び盛りでカワイイですね!
Commented by toisan0901 at 2009-02-26 22:56
のっぽさん、こんばんは~♪

バジルちゃん!かじりーずフィニッシュ、おめでとうございます!
すごいですね~!(マッチャくんもこの勢いに乗って頑張るんだ!)
かじりーず制覇後のバジルくん(1枚目の写真)とっても男前です!
今度はダンベルに挑戦とは・・・ますます男らしくなりそうですね。・・・でも、キウィちゃんの尻に敷かれてるのバジルくん・・・なんともほほえましい光景です^^
(↓の記事の写真にて)のっぽさんの(?)携帯の待ち受け画面可愛いです。やっぱりいんこちゃんにしちゃいますよね!

旅行の日記、拝見しました!
可愛い動物達(特にホワイトタイガー!!!)やおいしそうな食事などに「おおーっ!」と思っていたら・・・ホテルがちょっと残念でしたね^^;惜しかった!「寒くて眠れない」ってちょっと・・・^^;
やっぱり口コミって大事ですね。
でも、「後々笑い話になる」というのはなんとなくわかります。なんだかんだで結構いい思い出になってたりするんですよね(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-02-26 23:33
♪chiropiさんへ
こんばんは~!!!

バジルやってくれましたよ!チロピさんのアドバイスの
かじりーず移動作戦も良い効果を発揮してくれて
セキセイインコ部門ちょこぼ姐さんに次いで2位で
フィニッシュすることができました(*^∇^*)

るっさん改めるっちゃんはやっと目覚めたと思ったのに
やめちゃったんですかー!?
るっちゃんパワーならすぐだと思ったのにチロさんが
復帰しつつあるから余計に気が散っちゃうかな・・・(^^;)

ありがとうございましたー!!!
Commented by tantan_noppo at 2009-02-26 23:40
♪ Chiririn
こんばんは~!!

バイクって言っても原チャリですから・・・!(^^;)
超簡単ですよ!自転車よりバランス感覚もいらないと
思います。スピードに慣れれば Chiririn さんだって
10分で乗れるようになれますよ^^

バジル総合9位、セキセイ部門2位という優秀な成績で
フィニッシュしてくれました!上出来すぎです。
本当に遊び好きでケージの中でも外でも
遊ぶものをずっと探してます。
かじりーずに向けていたパワーが私とマッチャに向けられる
前に何か考えなきゃ(笑)
なぜか、キウィだけには優しいんですよねー。お調子野郎め!
Commented by tantan_noppo at 2009-02-26 23:53
♪toiさんへ
こんばんはー!

待ち受け、toiさんもやっぱりチャミモモちゃんですか?
どうしたってそうなっちゃいますよね~^^

ありがとうございます!バジル思ったより優秀な成績で
フィニッシュしてくれました!
帰宅してちぎれた先っちょを見た時は「あぁぁ!」って
叫んじゃいました(爆)
それにしてもその後なんでかじりーずの上で自慢気に
してたんでしょうね。なんだかすべて分かっているようですよね(笑)

旅行の記事読んでいただいてありがとうございます。
真冬にエアコンが効かないなんて
まだあのホテルには納得行かない気持ちもありますが
でも絶対に忘れられないホテルだし
やはりもう少し後で笑い話として思い出に残るんでしょうね^^
でもお料理が満足できたのがせめてもの救いでした!

toiさんも旅行に行かれる時はぜひ口コミを
利用して下さいね^^



line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31