人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みどりーず&ももんがーず、いい子にしてるんだよ!

昨日(21日)と今日(22日)にかけてのっぽは
東武動物公園→那須へと父親、弟家族と1泊旅行に行って来ました!

弟が東武動物公園の割引券をもらったのでみんなで行こうと決まり、
のっぽ的には東武動物公園は地元とも言えるご近所なので
大歓迎でしたが府中に住む弟夫婦が
「うちからそっちまで行くならすでに旅行の距離だからそのまま
温泉にでも行こう」と言いだし、
車で家族旅行となりました。

今日は昨日の様子をちょっとだけ紹介してみたいと思います^^


朝、ももんがーずは熟睡の時間ですが
元気にはしゃいでいるみどりーずたちに見送られながら(?)いざ出発です。
みどりーず&ももんがーず、いい子にしてるんだよ!_f0196665_23505993.jpg
翌日には会えるのにやっぱりさびしいものです・・・^^;

「いい子にしてるんだよ~。N助に遊んでもらうんだよ~」











この日は天気は良かったけれど北風がびゅうびゅう~(ーー;)
周りは田んぼだらけの吹きっさらしの場所で1日・・・寒いだろうなー。
と、覚悟はしてました。
しかしまさかこの時に1日が終わって寝るまで寒さ地獄のハメになるとは・・・
誰が予想出来たでしょう・・・・


東武動物公園は横長に遊園地と動物園が半分ずつで成り立っています。
正面入口を入るとまずは遊園地からスタート!

姪っ子、甥っ子の二人がいるので中心はただ回っているだけの飛行機や
メリーゴーランドなど。
父や弟が一緒に乗ってあげてましたがのっぽと義理の妹は
見てるだけで酔う派なのでもっぱらカメラマンの役に徹しました(;゜▽゜A``

でも遊園地の売りである2つのコースターはちゃんと押さえときましたよ♪
みどりーず&ももんがーず、いい子にしてるんだよ!_f0196665_073551.jpg
一つ目のジェットコースター「レッジーナ」
規模としては普通のジェットコースターなのですが土台が
全て木なので揺れるんですよ!
なんだかミシミシいってる気がするし折れるんじゃないか?と
違う恐さを体験できます。





みどりーず&ももんがーず、いい子にしてるんだよ!_f0196665_011610.jpg
そして去年出来たばかりの「カワセミ」。
カワセミの飛び方や川に垂直に落ちて魚を捕る動きを
参考にして出来たコースターです。
規模は小さいのですがこれは本当にすごい動きです!
ずーっと落ちてるか右に左に傾いてるかで走っている間中
水平を保ってる時間はほとんどありません。
腰が浮きっぱなしでした・・・。


そして昼食を挟んで今度は動物園です。


可愛い動物がいっぱいいました!

みどりーず&ももんがーず、いい子にしてるんだよ!_f0196665_0212536.jpg
サバンナチックにしたかったのか、場所の節約か??
いっしょのエリアにいたシマウマとキリン。











みどりーず&ももんがーず、いい子にしてるんだよ!_f0196665_023501.jpg
木の上からこんにちは!のレッサーパンダ











みどりーず&ももんがーず、いい子にしてるんだよ!_f0196665_0245366.jpg
こっちまでつられて笑いそうなります・・・。

白フクロウちゃん。










みどりーず&ももんがーず、いい子にしてるんだよ!_f0196665_0262747.jpg
ぞうにおやつをあげる甥っ子のこーちゃん。
絶対に手から直接あげるものだって信じて疑いませんでした^^;
これを4回あげて500円也。
う~ん。









そして、動物園の主役ホワイトタイガー!!

みどりーず&ももんがーず、いい子にしてるんだよ!_f0196665_0302976.jpg

カッコいいですよねー!ホレボレしました。
この2頭と別の場所にもう1頭おじいちゃんのホワイトタイガーがいました。

この子たちはとっても活動的で
ガラスごしのすぐ前まで来てウロウロ歩いて撮影タイムを作ってくれたり
外で子供達が走っているとそれを追いかけて走り回ってくれたりと
すごく見ごたえがある行動をして楽しませてくれました。

みどりーず&ももんがーず、いい子にしてるんだよ!_f0196665_0411197.jpg

ホワイトタイガーは世界に200頭しかいないんだそうです。
200頭の中の3頭がここにいるって・・・すごい事なんじゃないんでしょうか?



と、こんな感じで楽しく時間が過ぎて行き
結局閉館時間まで居てしまって予定外!
その後急ぎ気味に那須に向かったのでした。


高速でどんどん山の中に入って行き那須インターを降りると・・・・
そこは雪景色。
って、もう雪はとっくに止んでいたのですがかなり降ったらしく
道路の両脇は真っ白でした。

予定よりかなり遅れて予約したホテルに到着。
車を降りると凍るような寒さ!!!
そしてここのホテル・・・。これから書く事が色々問題になるといけないので
あえて名前も外観の写真も控えさせていただきますが・・・
かなりインパクトでした。

まずフロントで受付。
男の方が1人で迎えてくれたのですが他にスタッフの姿は見えません。
この人が受付をしてその後格部屋まで案内もしてくれました。

この方それなりに応対はしてくれたのですが
やる気がないのでは?と思ってしまったのが・・・とにかく不潔っぽいんです。
年は40代半ば位に見えましたが髪の毛がボサボサ!!
アチコチに髪がハネていてもし黒い上着だったら絶対にフケが落ちているだろうと思いました(--)
ホテルの顔になる人がそれでいいのか・・・?

エレベーターに乗り、5階の部屋まで行くのにひんやりと寒い事。
だけどここは山の中だし仕方ないんだろうな・・・と思いました。
だって・・・部屋に入れば当然暖かいから・・って思いますよね?!

考えられられませんでした。
部屋に入っても寒いんですよ!!!
一応エアコンは30℃設定でフル回転してるんですけどホコリだらけだからか
ほとんど効いてない様子。

付けたばかりかな・・・?と思いましたが夕食後も室温は変わらず・・・。
父と二人でコートを着たまま唯一暖かいこたつでしばらく丸まってました(泣)
(部屋を代える事も考えましたが隣りの弟達の部屋も同じように寒かったので
どの部屋もいっしょだね・・という結論になりました)


それだけじゃありません。
肝心のお風呂なんですが・・・・脱衣所が震え上がる寒さ!!(*ノД`*) シクシク
ありえますかー?エアコンはは上のほうについてはいましたが
止まったままなんです。
土曜日なのにお客さんは数える程しかいなかったので
おそらくは節約のためだとしか思えません。ひどすぎます。
寒くて体を縮めながらお風呂に入りましたが・・・お風呂のお湯もぬるめ。

唯一露天風呂は少し熱めだったので「雪見風呂」で
やっとゆっくりあったまる事ができました。
(ただし部屋に戻るまでに当然湯冷めしてしまいましたが・・・)

その夜は初めて寒くてロクに眠れない・・・という経験をしました(笑)
父も同じでした。当然弟家族も寒かったらしいですが
まだ子供たちと寝たのでその分暖かかったそうです・・・。


値段からしてキレイなホテルは期待していませんでしたが
(それさえ予想は上回っていました。)
まさかこんなオチがあるとは・・・。

実は最初は違うホテルを予定していたのですがのっぽが油断しているうちに
満室になってしまって急遽何も考えずに
安くて気軽に泊まれるホテルとして決めた場所なんです。

予約してから口コミを読んだらそれはそれはヒドイ事ばかりが書いてあって
先に読んでたら絶対に予約しなかったでしょう。
それも失敗でしたね^^;

みんなに申し訳ない気持ちで一杯でしたが
「数年後には笑い話に出来るホテルだよ」とみんなフォローしてくれました。
何事も焦っちゃダメですね。

ただ・・・100%すべてが×だった訳ではありません。
みどりーず&ももんがーず、いい子にしてるんだよ!_f0196665_1375858.jpg
夕食は何十種類ものおかずが出てボリューム満点でした!

←これにプラス揚げ立ての天ぷらと鍋もです!









みどりーず&ももんがーず、いい子にしてるんだよ!_f0196665_1401979.jpg

雪景色の山々に朝陽が登り景色はとっても良かったです(^^)


と、ここまでが土曜日1日の出来事でした。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ旅行記というより
半分愚痴になってしまってすいません!参考までに・・・口コミは結構大事ですよ!(笑)
寒さに耐えたのっぽ一家にポチっとしてくれたらうれしいです^^;

by tantan_noppo | 2009-02-23 01:52 | お出掛け | Trackback | Comments(12)
Commented by mifa at 2009-02-23 04:41 x
東武動物公園、とっても近いのに、動物園の方に行ったことがないんです(; ;)
遊園地には3回行きましたが、3回とも動物園を探したのに
見付けられませんでした。
遊園地側からしか入ったことがないからかな?

口コミ、大事ですよね!
旅行に行くときは、大体「じゃらんnet」でホテルの予約をしますが、
口コミは全てチェックします(^^)
みなさん、結構はっきり書いてらっしゃいますよね(笑)
Commented by emi at 2009-02-23 10:03 x
のっぽさん、おはようございます~。

そしてお帰りなさ~い。
楽しい(いや寒い)旅行だったみたいですね。
東武動物公園は割と近いのですが、幼稚園の遠足に行ったきりでもうかれこれ5年は行ってません。
しかも遊園地の方は遠目に見ただけで行ったこともありません・・。
ものすごそうな乗り物があるようで・・この歳になるときつそうだな。
ホワイトタイガーは綺麗ですね。
動物園の猛獣ってくたびれた印象がありますが、この子たちは精かんそうだな~。
こうやって動いてくれるだけでもサービス精神を感じちゃいます。

ホテルは・・・・???
室内が寒いなんてありえないですよね。
暑いぐらいってことはありますけど寒いなんて。
私だったらキレてました、きっと。
でもお食事はおいしそう~。
続きのお話も楽しみにしてます。
Commented by gindama_pistol at 2009-02-23 10:12
東武動物公園はうちから電車一本で行けるのですが、多分半端なく遠いです(汗)でも前から行ってみたいなと思ってましたが中々重い腰が上がらず、、でも読んでたらちょっと行く計画を立てる気持ちになりましたです!
Commented by dee_sky at 2009-02-23 13:02 x
のっぽさん、こんにちは(^^)
その旅館、ヒドーイッ!私なら一言、何か言うかも~、と
読んでいたのですが、料理はなかなか美味しそうですよね☆彡^^
お値段安くてこの料理なら....う~ん。。。春、秋なら絶対お得だと
思うのですが、エアコン効いてない部屋というのも辛すぎますしね~。
本当にお疲れサマでした!☆
Commented by とりちゃん at 2009-02-23 15:37 x
な、なんとも印象的な旅行になりましたねー(ノд`@)
私も経験あります・・・
のっぽさんたちとは逆で、部屋なんかはわりと良かったのですが、
料理が最悪で、私の蟹だけ腐ってる?ような感じだったし
朝食の味噌汁はわざわざ一人用鍋で出てきたのに
味はインスタント?って感じだし・・・・
やっぱり当たり外れはあるんですねー
でも寒い部屋は絶対我慢できないぃぃ~

クチコミの確認って大事ですね!

でも笑い話で思い出すには最適な出来事ですよねっ(^m^ )
Commented by tantan_noppo at 2009-02-23 16:35
♪mifaさんへ
ぜひぜひ優しいダンナ様と動物園にも行ってください!
西口ゲートから入場すればそこはもう動物園です!
それと、「カワセミ」も必ず乗って下さいね♪

口コミはあなどれないんだな・・って改めて実感です^^;
「もう二度といきたくない」とか「史上最悪のホテルだ」とか
メチャクチャ書かれてたんですよ。
でもたまたま腹が立ったから書いただけなんだろうな・・・
期待しないで行けばそれなりには楽しめるだろうって
思ってたのに・・・甘かったです(ーー;)
何事も勉強ですね!
Commented by tantan_noppo at 2009-02-23 16:47
♪emiさんへ
こんにちは~(*^∇^*)

いやー!参りましたよ^^;
寒いのには比較的に強い私ですが真冬にエアコンが効いてないって
ありえないですよね。
何度も文句を言おうかと迷いましたが多分部屋を変えても
寒いのは変わりそうもないな・・と思うと仕方ないか・・と
思っちゃって。でもせっかくの温泉なのに体が冷えて
帰ってくるなんてある意味いい経験をしました(笑)

私もさすがに若い時程は強くありませんが
コースターものはとりあえず乗ってみたい!と思ってしまいます。
東武動物公園は遊園地と動物園の規模からしたら
中くらいですが1日で両方楽しめるし結構いい所だと
思うのですが真冬だからか土曜なのにガラガラでした。
大丈夫かな・・・?と、余計な心配しちゃいましたね(苦笑)
なくなってしまう前に(?)ぜひ遊園地も1度行ってみて下さい!
Commented by tantan_noppo at 2009-02-23 16:53
♪gindamaさんへ
おお、伊勢崎線沿線ですか・・・?
でもあれも今かなり色んな電車が乗り入れしてますから
そうとも限らないか・・・^^;
東武動物公園は場所が場所だけにイマイチの盛り上がり
ですが絶叫系コースターもあるし普通に動物達もたくさんいるし
1日十分に楽しめる場所だと思うんですよね~。
ただ風があるとハンパなく寒いので暖かくなったら
ぜひ行ってみて下さい!^^
Commented by tantan_noppo at 2009-02-23 17:01
♪dee_skyさんへ
参りましたー!!
確かにあの値段であのお料理なら多少の不衛生などは
許容範囲なのですが寒くて眠れないって言うのは
考えられないですよね^^;
私も幹事の立場から一言言いたいって何度も思いましたが
疲れきったようなフロントのマネージャーらしき人を
思い浮かべると「ギリギリでやってるのかな・・・」なんて
思ってしまってやめておきました(^^;)
貴重な経験をしたと思うことにします!!
Commented by tantan_noppo at 2009-02-23 17:10
♪とりちゃんさんへ
はい、とっても思い出に残る経験をして来ました!(^^;)

すべてがパーフェクトなホテルにはなかなか出会えませんが
今回は我慢のしどころがありえない部分ですよね!
でもとりちゃんさんの食事がひどいのも腹立ちますね。
蟹なんてメインじゃないですか!
それが腐ったような味だなんて許せないΣ(`д´*)
ただそれなりにいいホテルって思い出として
混ざっちゃうことが多いんですが
こういう嫌な思いをしたホテルって・・・忘れないんですよね~。

いい笑い話が出来たと思うしかないですね^^
そして、口コミはあなどれない!っていい勉強をしました!!


Commented by Chiririn at 2009-02-23 20:50 x
のっぽさん、こんばんは~。

寒い寒い旅行になりましたね~(>_<)
お疲れ様でした!
遊園地と動物園が一緒になってるんですか~。すごいですねー!
やっぱりホワイトタイガーカッコいいです!
(私、サーカスでしか見たことないですが:笑)
トラってめちゃくちゃ、足(手?)が太いですよね!迫力です。

ホテル、災難でしたね・・・。
「数年後には笑い話に出来るホテルだよ」と言ってくれるご家族の言葉が
温かいですね(/_;)
Commented by tantan_noppo at 2009-02-24 00:51
♪Chiririn さんへ
こんばんはー!

復活されたんですね!よかったー。
本当に寒さに強い私でも寒い事しか印象に残ってないような
旅行になりました(泣)
家族もあまりにひどいホテルで逆に幹事の
私に気を使ってくれたんでしょうね^^;
これからは口コミ情報は大事にしたいと思います!
お料理が良かったのがせめてもの救いでした・・・。

ホワイトタイガーは本当にカッコよかったですよー!
距離にしたら数十センチの所まで近づいてきてくれたし
幸せな気分でした♪
体の比率にしたら確かに足は太いですよね。
あれでパンチされたら人間なんてひとたまりもないでしょうね!
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31