なんだかモホホ~ん(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノ

今日はバジルの機嫌があまりよろしくなかったようです。

指に自分から乗ってきたくせにいつものガブリ!!
「いったいよ!」
例の「カカカカッ!」と威嚇するふりをしてバジルの背中をつ唇でつつく振りをする
裏技も軽くかわされてその唇を思い切りガブリとやられました(T-T )( T-T)

もうクチバシの力もかなりついたので危うく流血です。
悪あがきでしょうけど痛いことされたら嫌な事されるって
すりこんでいかなきゃ・・・と思っています^^;

それでもいつものようにバジルのアップを撮ろうとしていたら

f0196665_0213396.jpg



思い切り威嚇されました。


やはり機嫌の良くない日はさわらぬ神に・・・ですね。


さてさて・・・

相変わらずうらやましそうにバジルとキウィのたわむれを見つめるマッチャ。
f0196665_0264742.jpg

だけど全く仲間はずれな訳ではありません。
キウィが近くにいない時限定で自分からバジルの所に行き、
たわむれております^^
f0196665_0353052.jpg

マッチャは挨拶をしてもらうのが好きなようです。
あのカシカシとクチバシを叩いてくる感触がすきなのか、
バジルのパワーに押されながらも自分から体をバジルにくっつけて行って
挨拶を求めているように見えます。

でも、自分からはバジルに挨拶行動はしないんです。
押されるばかり。
もしかして・・・マッチャ君ドM?(爆)


f0196665_0384072.jpg

う~ん。仲良しさんですね~(*^∇^*)











f0196665_0422742.jpg
バジルもなんだか満足そう・・・・・


って、お二人さん








f0196665_044820.jpg

なんだかとってもいいムード。
|д・) ソォーッ…










バジルはキウィとはまだまだ追いかけっこの方が好きなようです。
でもマッチャとは・・・ちょっと大人の付き合いをしていますよね・・・。
吐き戻しのプレゼントもあげるような素振りもするし。
(禁止ですけど!)

モホホ~ンな関係になって来た2羽です(*^。^人^。^* )



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへセキセイさんは♂同士でもすっごく仲良くなるインコですよね。
見ていて微笑ましいです。でも・・・時々度がすぎてくると
おいおい!って思いますが・・・。
どちらを選ぶのか将来が楽しみな(爆)バジルにポチっとお願いいたします!
[PR]

by tantan_noppo | 2009-02-18 01:04 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by mifa at 2009-02-18 03:25 x
のっぽさん、唇大丈夫ですか? 穴開かなかったですか?
インコちゃんもご機嫌斜めな時があるんですね(^^ゞ
バジル君のお顔、恐いです~(; ;)
いつものかわいいお顔は一体どこへ・・・

仲良しさん、いいですね~。微笑ましいです(^^)
♂同士もいいけど、普通にキウィちゃんと結婚して欲しいです~!
Commented by なかちゃん at 2009-02-18 10:01 x
男子も機嫌悪くなるんですねぇ。。
ぴーちゃんは鼻が青くなるにしたがいご機嫌もよくなり、
元のフレンドリーな子に戻ってきました。
侮れない鼻の色の変化!!

まっちゃ君まんざらでもない表情ですね!
目がうるうるしてる~!!
乙女か!
突っ込みどころ満載です。春だもんね!
Commented by tantan_noppo at 2009-02-18 10:04
♪mifaさんへ
ガブっときた瞬間に避けたのでなんとか穴は開かずに
済みました^^;でもしばらくはヒリヒリでしたよ~
バジルはホントに暴れん坊君なのでタジタジです。
ただ他の2羽にも私にも分け隔てなく暴れん坊なので
憎めない所ではあるんですが・・・(笑)

今の所バジルの気持ちとしてはマッチャ→甘えさせてくれる
キウィ→じゃれる、かわいがる
そんな感じです。暴れん坊ながらちゃんと年功序列は
出来ているようです。
インコ社会・・・どうなって行くのか楽しみです。
Commented by tantan_noppo at 2009-02-18 10:14
♪なかちゃんさんへ
それが発情によるものなのかはたまた何か気に入らない
事があったのか分からないけど
男子も機嫌悪い日ありますね~。
バジルは普段から不意打ちガブリがあるのにプラス機嫌が
悪いと最悪ですよ・・・(ーー;)ヒリヒリ・・・。

ぴーちゃんは鼻の色がポイントなんですね。
・・・ということは発情が大きな心の変化につながるんですね。
う~ん、確かに侮れないし奥深い。

先代の♂同士もそうだったのですかソフトホモーズ・・・
入ってきました(笑)
そのうちバジルをめぐる攻防が繰り広げられるのかなぁ・・・。
なんだかそれも考えにくいな。ぷっ。
Commented by ばーと at 2009-02-18 13:13 x
キウィちゃんを巡り、バジルちゃんとマッチャ兄ちゃんのバトルが繰り広げられそうですね~

真瑠の名前の由来は、単純にお迎えした時、丸々していたからなんです。まんまるの「真」と青色の体から「瑠」で「真瑠」と、りんが名づけました~手乗り度100%ですが、おもちゃ類にはめちゃめちゃビビる小心者です。
4歳を迎え、かなりスリムになった真瑠は只今、大換羽中で~す!!
Commented by とりちゃん at 2009-02-18 18:31 x
わー!
マッチャくんもみんなと上手にコミュニケーションとれてますね!!
すごくいい関係じゃないですか~
うちも、とりとことりのコショコショをやりあう姿を夢見ていたんですが
だめでしたぁ(泣)
Commented by tantan_noppo at 2009-02-18 19:28
♪ばーとさんへ
うちのインコ社会の行く末がちょっと楽しみであり、若干不安もあり・・・
どうなって行くんでしょうねぇ・・・。
今の所の性格を見るとマッチャくんの穏やかさがどうなるか・・・が
ポイントですね^^

真瑠ちゃんもきちんと考えて素敵な名前にしたんですね。
うちなんか単純にその色の食べ物ですから・・・^^;
ビビリちゃんなんですね。マッチャと一緒だ!
今換羽ちゃん多いですよね。うちもマッチャだだいぶ落ち着いて
来ましたがバジルがツンツンですよ!頭にノーマル特有の
シマシマ柄が出て来るかなーって期待してるけど今の所ハゲハゲの
ままです(ーー;)
Commented by tantan_noppo at 2009-02-18 19:31
♪とりちゃんさんへ
はい、マッチャも「インコ」としてだいぶコミュニケーションを
とれるようになってきました!
ただし!バジルのみですか・・・・^^;
とりちゃんとことりちゃんは一緒にあそんだりじゃれたりする事は
ないんですか?
まだまだ分からないですよ!
Commented by Chiririn at 2009-02-18 23:33 x
のっぽさん、こんばんは~。
口、大丈夫でしたか?(>_<)
機嫌が悪い時に噛まれると、結構痛いですよね・・・。
うちの子もそうですが、小鳥さんの機嫌の善し悪しって日によって
違いますよねぇ・・・。
バジルくんは何にイライラしてたのでしょう(涙)

マッチャくん、すっかりバジルくんにメロメロですか!?
いつの間に・・・。
ガブッとされたり、餌を取られたりしてたのに・・・。
これまたドM・・・?(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-02-19 00:06
♪chiririnさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

痛かったですよ~!しかも「ケケケッ」って叫びながら
ガブられたからかなり怒りモードだったんでしょうね。
まだまだ私たちには分からないインコちゃんたちの
奥深い心理があるのかもしれないですね・・・う~む。

マッチャは完璧ドMですね。あれだけ傍若無人にされたのに(笑)
仲良くなってくれるかな・・・って雰囲気はあったけど
まさか自分からバジルにくっついて行くようになるとは
驚きでした。これから3羽の関係がどうなって行くのか
楽しみです^^
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30