キウィ姫のひとりごと

みなさまコンニチハ。
アタチ、キウィです。

f0196665_23514960.jpg


ちょっと前に突然この家に連れて来られて
「みどりーず」の一員にされたアタチ。

この前までいた「パパガロ」では黄色や青の
いろんな色のお友達がいたのに
ここは緑のお兄ちゃんばっかりでびっくりチたわ。

f0196665_01222.jpg

でもね、緑色っていうけど・・・
実はアタチはそんな単純な女の子じゃないのよ。

f0196665_035394.jpg
わかるかチら?
羽の色は緑だけじゃなくて青い色もブレンドされてるのよ!









フフフ。綺麗でチョ?
のっぽに言わせると「キウィ」って名前の通り
ホントーに南国のフルーチュみたいでとっても綺麗なんでチュって!
当然よね。

f0196665_010756.jpg
もうっ!のっぽったらヒドイわ。
レディなのにおチリを撮るなんて!
でもおチリだってこの通り青ブレンドよ♪
ぬかりはないの。









アタチのママは緑色だったけどパパは青色なの。
その両方の色がアタチの羽に出たみたい。

おかげで誰もがアタチの事可愛いとかキレイだって言ってくれるのよ!
パパガロでもみんなに言われてたし
のっぽも呪文の様に「可愛いね~」って話チ掛けてくるし
f0196665_0184722.jpg
特にバジ兄なんてもうアタチにメロメロよ!!













・・・と、自信満々のキウィ姫ですがこの世でたった1人(1羽)
褒めてくれるどころか恐ろしいものを見るような態度をとられている方がいらっしゃいます。
そのお話はまた、機会を改めて・・・(¬w¬*)ウププ


ところで今日のバジルのかじりーずです↓

f0196665_023441.jpg

設置場所を変えた甲斐あってかなりほつれてきました!
バジル君、なんだかいい感じで復活してくれたようです (⌒∇⌒*)♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ花粉症の方には辛い季節がやってきましたね。病院でも花粉症のお薬を出してもらう人が増えてきています。早めの対処が重要です。どうぞお大事になさって下さいね。
ポチっとしてくれたらとってもうれしいです(*^∇^*)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-02-17 00:30 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by mifa at 2009-02-17 04:01 x
キウィちゃん、青も混じってたんですね~!
しかもちょっと隠れたところが・・・
緑だけかと思ってました(^^)

かじりーず、もうちょっとじゃないですか~!
バジル君、がんばれp(^^)q

それにしても、バジル君とキウィちゃんが寄り添う姿は微笑ましいですね(*^^*)ポッ
Commented by マメルリ at 2009-02-17 10:33 x
キウィ姫は青色まじりなんですね^^おちりもめっちゃキュート♪

おそくなりましたが、バジルちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
Commented by tantan_noppo at 2009-02-17 10:43
♪mifaさんへ
そうなんですよ!なんだかキウィは色が鮮やかな羽だなーって
思ってたらよく見ると微妙に青い羽も混ざってたんです。
華やかですごく綺麗です(←プチ親バカ)

バジル噛み噛みの調子復活の兆しです!
かじりーずの位置を移動させたのが功を奏してくれたようですが
もしかして初めからこの位置の方が良かったのでは・・・?
と、疑問もわいてきました(--)

バジルとキウィいい感じですよね。
でも最近こんな光景は見せてくれないです。
ケンカ遊びの方が楽しいみたいですネ^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-02-17 10:58
♪マメルリさんへ
こんにちは!

そうなんです。やけに兄ちゃんたちより華やかな色合いだなーって
思ってたら光の加減で青混じりだって気づきました。

お祝いのお言葉ありがとうございます!
マッチャも2歳になりました^^
みんながいつまでも元気でいてくれますように。
Commented by emi at 2009-02-17 11:43 x
あ~ホントだ。
キウィちゃんはよく見るとブルーブレンドですね。
これは日にあたるとキラキラしそうな色だな~。
バジル君が夢中になるのも分かります。
セキセイさんは両親の色や先祖の色が思わぬところで出たりしてカラーは奥が深いですね。
うちものんはよくある黄ハルですがそらはいろんな色が混ざってるみたいです。

かじりーず、もう少しじゃないですか?
がんばってねっ。
Commented by りん at 2009-02-17 12:35 x
おおっ!!
キウィちゃん、青色も混ざってたんですね。
うちのヴェールも少し青色混じりなんですよ♪
キウィちゃんより薄いかなぁ。やっぱりおチリが一番青いですね。
実はヴェールってフランス語でvert(緑)という意味。青色に気付いた時は、ばーとと二人で「改名か?!」なんて言ったりして(^w^)
Commented by dee_sky at 2009-02-17 16:11 x
のっぽさん、こんにちは♪
キウィちゃん、キレイな色してますね~(^^)
グリーンでも少しずつ違っていてバリエーション豊かなのが
よくわかります♪
みんな元気で仲良く楽しそう☆彡
Commented by tantan_noppo at 2009-02-17 17:39
♪emiさんへ
こんにちは~!

最初は気づかなかったんですけどキウィの色だけ
すごい華やかだなーって思ってて光の加減でよく見たら
青がブレンドされてたんですよ!
ぜひ、そのうち太陽の下で写真撮ってみたいーって
思ってます^^
ホントにセキセイさんたちのカラーは奥深いです。
そらちゃんはその典型ですよ!

かじりーずの応援ありがとうございます(^^)
セキセイ部門のベスト目指して頑張ります!
Commented by tantan_noppo at 2009-02-17 17:55
♪りんさんへ
ホントですかー?!(^^)
ヴェールちゃんもキウィと同じようなカラーなんですね!
おチリのまわりが青ってなんだか可愛いですよね♪

いやぁ。フランス語の勉強にもなりました。
じゃあ、うちはスリーヴェールなんだ!
ヴェールって響き・・・素敵ですね。
Commented by tantan_noppo at 2009-02-17 18:26
♪dee_sky さんへ
こんにちはー^^

同じ緑でもうちは今の所それぞれ違いますね。
そもそもバジルはマッチャと同じノーマルのはずだったのに
今の時点ではなんだか不思議な色だし・・・^^;
昔はマッチャの色の子ばっかりでしたよね。
でも今は希少なんですよね・・・。

おかげさまで3羽ともみんな元気で楽しくしています!
dee_sky さん、ブログお疲れ様でした!
Commented by ばーと at 2009-02-17 19:26 x
ヴェールっていい響きでしょう(^^)
小粋な名前にしようと、りんと二人で色々調べて決めたんですよ~
フランス語と言えば「ボンジュール」でしょう~と一生懸命覚えさせたんですが・・・結果は何故か「ヴェールちゃんちゃん」に・・・(-"-)
そんな紳士くんは、今日も、真瑠にいちゃんを追いかけまわしてます。
(先日は書き方が逆になっちゃいました・・・m(__)m
Commented by tantan_noppo at 2009-02-17 22:51
♪ばーとさんへ
うんうん、ヴェールって響きもいいしとってもおしゃれ☆
真瑠ちゃんはどんな意味があってつけたんですか?
言葉を教えて覚えてくれるとうれしいですけど
いろんな言葉が適当に組み合わさって偶然に文章になったりすると
楽しいですよね。ヴェールちゃんちゃん!って可愛い^^

やっぱり兄ちゃんを追い掛け回してるんですね!
どこも兄ちゃんは大変だー。頑張れ~(笑)
Commented by Chiririn at 2009-02-17 23:16 x
のっぽさん、キウィ姫、こんばんは~。

姫様は単純な女の子じゃないんですね~(笑)
姫様主観の文章にクスクス笑いっぱなしです~。
パパの血とママの血のどっちも受け継いで、ブレンドされてるんですね。
素敵♪
うちは代々ルチノーなので真っ黄色のみですが、微妙に色合いが違うんです。
セキセイちゃんの羽色は個性があって見ていて楽しいですよね!

2枚目のお写真のマッチャくんの正面顔が好きです。
マッチャくんは癒し系ですよねぇ・・・ラヴ。(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-02-17 23:40
♪chiririnさんへ
こんばんは~(*^∇^*)

私もパパとママの色がブレンドされているの最近気付いたんですよ!
なんだかキウィだけ鮮やかな色してるよな~って思ってて
光の加減であれ?羽青い???って気付きました。
ルチノーちゃんも可愛いですよね。はるか昔の小学生の頃
ルチノーの女の子がいた事がありました。
とにかくクールで気が強かったんでルチノーというと
そんなイメージがあったのですがうるちゃんは違いますね^^
やっぱりうちと一緒で同じルチノーでも色合いが異なるんですね。
ホント奥深くて面白いです。

マッチャが癒し系って言ってもらえるととても嬉しいです。
性格も顔もどこかマイペースで抜けてて
私にとっても癒し系なんですよ!
Commented by toisan0901 at 2009-02-17 23:57
のっぽさん、こんばんは~♪

キウィ姫、初ブログお疲れ様です^^
みんなお揃いでみどり色のみどり~ずだけど、全員が違うタイプのみどりですよね~^^みどり~ず、奥が深い・・・。
そういえばこちらのブログのスキンも緑色ですよね。
目に優しく、そして、とっても癒されるブログです^^

キウィちゃんの、青ブレンドのおしりがかわいいです!
ご家族にもとっても愛されていて幸せそうですね~^^
そんなキウィちゃんに恐ろしいものを見るような態度をとる方・・・なーんとなく誰か思いあたるような・・・(笑)
お話、楽しみにしていますね♪
Commented by tantan_noppo at 2009-02-18 01:22
♪toiさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

そうなんですよ!キウィは元々オパーリンと言われて
来たからいいんですがノーマルグリーンとして
お迎えしたバジルでさえ今の時点では
頭はオパーリンぽいして色はなんだか薄いし
ちょっと変わった色が出てます・・・。
それだけ純粋なノーマルが出なくなってるんでしょうね。

はい、緑は心が落ち着くとっても好きな色なので統一
しちゃいました!
褒めて頂いてうれしいです!!!!

青いおしり・・・いいですよねー^^
ホントにセキセイさんのカラーはとっても奥が深いです。
ヒナヒナを産ませている方々はどんな色が出るのか
とっても楽しみでしょうね!
モモチャンみたいな色が出たら感激しそう。
キウィ・・・幸せを感じてくれてればいいんですけどね~。
どうなんだろう。
「うん」か「ううん」の二言でいいからしゃべってくれたら・・・
って思いますよね(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31