人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京競馬場にお散歩。

昨日に引き続きポカポカ陽気の今日、
のっぽは父親と弟家族と府中の東京競馬場へ
遊びに出かけました。

大好きな馬の迫力ある走りを見るだけでかなりの
ストレス解消になるのっぽが年に何度か
行く場所です。
(どうしても生で見ておきたい馬がいると一人でも行っちゃいます^^;)

東京競馬場にお散歩。_f0196665_2258554.jpg

生のレース場は写真で見るより芝の緑がかなり鮮やかで
広々としていて本当に気持ちがいいです!

競馬場と言うと昔はおやじばかりで煙草臭くて
かなりイメージの悪い場所でしたが
今は全く違います。

東京競馬場にお散歩。_f0196665_2321723.jpg
おしゃれなロビーはさながら高級ホテルかディズニーランド!













東京競馬場にお散歩。_f0196665_2341816.jpg
ロビーの途中では名馬達のパネル展示会もやっていました。
もちろん見てきましたよ!
名馬たちが写真の中で誇らしげにしていました。









女の子同士でも十分楽しめる場所だしデートコースとしても
お勧めです!(ただし賭け事は控えめにした方がいいですね^^;)


東京競馬場にお散歩。_f0196665_2315146.jpg
こちらはパドックと言ってレース前に馬たちが準備運動のために
歩く場所。大好きな武豊様がいる日はのっぽはここに張り付きます。
だって手を前に出せば届くような距離で武様を見れるんですよ!
張り付かない訳に行かないですよね(笑)



残念ながら今日は別のレース場で騎乗だったので会えませんでした。

東京競馬場にお散歩。_f0196665_2320259.jpg

せっかく例のデジカメを持って行ったので
超望遠モードでレース風景を撮ってみました。
↑肉眼では「走ってるな~」位しか見えない距離から撮った写真。
こんなにハッキリと写るなんて@@
さすがです!


甥っ子姪っ子もいてなかなか落ち着いて馬を見ることは出来ませんでしたが
天気にも恵まれて気持ちがいい1日でした!



帰宅後、みどりーずと遊んでいると~・・・・

東京競馬場にお散歩。_f0196665_2328295.jpg
久々にスリスリをしようとしたマッチャ。
すぐにチビたちに見つかり未遂で終わってました(爆)

その時あるものを見つけました。









東京競馬場にお散歩。_f0196665_23303834.jpg
この前抜けた尾っぽジュニアが生えてきました~!
まだまだ可愛い尾っぽです。
これあっという間に伸びちゃうんですよね!










最後にバジルのかじりーずですが、
完全に飽きがきて失速気味のバジルだったので設置場所をブランコの前から
ケージの端っこに変えてみました。
東京競馬場にお散歩。_f0196665_072381.jpg

帰宅後見てみると、表面の部分がえぐれて芯(?)の部分が
見えてきてました。やる気復活???


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへせっかく競馬場に行ったのだから・・・やっぱり2レースだけ馬券を買ってみました。
その結果は・・・・・馬を見にいくなら見るだけけの方がいいようです・・・(;゜▽゜A``
分かってはいても・・・ののっぽにポチっとよろしくお願いします!!

by tantan_noppo | 2009-02-16 00:09 | お出掛け | Trackback(1) | Comments(12)
Tracked from 競馬 at 2009-02-16 03:24
タイトル : 競馬関連記事
何気なくネット見ていたら競馬の関連する記事を見つけました。私もコレ見て参考にし...... more
Commented by なかちゃん at 2009-02-16 00:49 x
迫力ですね!
わたしもあの優しい目が大好きです!
わたしは仕事でお馬さんを資産とした側から見ているのですが、
高額なお金のからむ競走馬は完全にものとしての扱いで
時折複雑な思いになります。

乗馬用としての第二の人生を歩める子はとても幸せですね。
のっぽさんたちのように純粋に馬を愛してくれる人に
さわってかわいがってもらえるからです。
Commented by mifa at 2009-02-16 03:53 x
昔は私もよく競馬場に行ったものです(笑)
最近は全く行けてませんが・・・
目の前を走りすぎるときの、あの地響き(?)が何ともいいですよね(^^)

↓ももんがにはまつげないように見えます。
目が飛び出てるから、まつげがあったら目に刺さりそうですよね(笑)

生キャラメルは、賞味期限が3/3でした。
来週の月曜とかでも大丈夫です(^^)v
詳しくはメールを頂けますでしょうか?
よろしくお願いします。

生のっぽさんに逢ってしまったら、嬉しくてハグしちゃうかも・・・(笑)
Commented by kotoritokurasu at 2009-02-16 08:56
のっぽさん おはようございます
競馬場・・イメージいい感じですね~ ほんとだ!おしゃれになってます。
最近ののっぽさんの写真はきれいだな~と思っていたら・・
↓・・(--) 今頃かよ~(爆)
カメラが新しいではないですか!?@@ 今頃です^^;
いいな~私は、携帯ですよ~(笑)デジカメもありますが・・面倒ということもあり・・ついつい携帯。
欲しくなってきましたね~うっふふ・・N助さん 優しいわぁ
そして、バジルくん・・かじりーずいい感じですよ~
私も気が付いたのですが!!場所を変えたりすると、齧ります。
他のケージに行ったときに、お供させるともっと齧りますよ!!まじっす
Commented by emi at 2009-02-16 10:56 x
のっぽさん、こんにちは。

恥ずかしながら私の競馬場のイメージは古い~のでした。
オサレ~なとこなんですね。
これなら女性でも一人でも全然行けそうです。
お馬さんは綺麗ですね。
競走馬は特に芸術的な美しさを感じます。
馬券は買わなくても見るだけでも十分楽しめそう。

マッチャ君、ちびーずの前ではスリスリもご法度?
兄としての威厳なのかな?
Commented by tantan_noppo at 2009-02-16 11:06
♪なかちゃんさんへ
こんにちはー!

なかちゃんさんもけ競馬を見ると言う事はお話してて
知ってましたが、いったいどんなお仕事をなさってるんですか?
興味津々です!@@
競争馬を動物愛護的に見たらもう競馬は見れませんね。
毎年10000頭近くの可愛い仔馬たちが生まれて・・じゃあ、
5年後にはこの仔たちの何頭が健在なんだろう・・とか
考えちゃうと。
そこは考えないようにしているずるい馬好きでは
ありますが、乗馬を始めたのも頑張って走り抜けて来た
彼らを労ってあげられたら・・・って気持ちもあったので
なかちゃんさんの言葉はとってもありがたいです^^
Commented by tantan_noppo at 2009-02-16 11:20
♪mifaさんへ
えぇっ!mifaさんも競争場に行ってたんですかっ?
おおぉ・・・感激です!
いやぁ、分からないものですね~。ブログ友達の方はきっと
競馬なんて無縁なんだろうなーと思っていたので。
そうそう、あの地響き!迫力!たまらないですよね!

確かにももちゃんは目が飛び出てますね^^;
もしマツ毛があったらどんだけ少女マンガ的だよ!
っていう位長くて上向きマツ毛じゃないとダメですね。
でもそれはそれで可愛いかも・・・(笑)

月曜のことは後でゆっくりメールしますね♪
もう今からドキドキですよー!
楽しみで1週間眠れないかも・・・!(爆)
Commented by tantan_noppo at 2009-02-16 11:32
♪chiropiさんへ
こんにちはー!

今の競馬場は本当に感動する位綺麗です!
食べる場所もバラエティにとんでるし
競馬以外でも遊ぶ場所もたくさんあるし
家族連れやデートコースにぴったりだと思います。

写真、最近綺麗になったって思っててくれただけで
感激ですよ~!
普段は無愛想でムカッとする事もしょっちゅうなN助ですが
今回ばかりは感謝でした(^^;)
でも今は携帯でも十分綺麗な画像にできますよね。
面倒な気持ちも分かります(笑)

やっぱりかじりーず、移動させるのポイントですよね?
確かにバジルはマッチャのかじりーずも時々齧ってます^^;
るっさんのかじりーずをわざわざ移動させてる
chiropiさんの姿を想像してなんだか笑ってしまいました^^
ライバルなのに貴重なアドバイス
ありがとうございましたー(^^)/♪
Commented by tantan_noppo at 2009-02-16 16:43
♪emiさんへ
こんにちは^^

やっぱり競馬場はまだまだおやじ臭いイメージですよね!
確かに客席はガラの悪いおやじもたくさんいますが
それ以外は本当に綺麗で楽しめます。
競争馬は普段私が乗っている馬たちとは鍛え方が違いますからね。
emiさんの言われる通り筋肉のつき具合が芸術的で
ほれぼれします^^
ぜひ機会があったら1度足を運んでみて下さい(^^)

マッチャは兄貴としての威厳なんてカッコイイものでは
ないんです。
「何か面白そうな事してる~!」って
チビたちが飛んできて鏡を占領されるだけです・・・。
そこで怒って鏡を守れればいいのですが
マッチャ君、逃げちゃうんですよー(--)情けないなー。
Commented by ken at 2009-02-16 18:19 x
のっぽさん、こんばんは。

競馬場って、行った事ないんですよ。
昔はオヤジっぽいイメージがあって近づきがたい感じがしましたが、
今は綺麗で明るい感じがなかなか楽しそうな雰囲気ですね。
今度行ってみようかと思いました。(馬のことは全然わかりませんが…)

見るだけならタダですよね?(´ー`)
Commented by tantan_noppo at 2009-02-16 22:21
♪kenさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

ぜひ、1度penさんと行ってみて下さい!
女の人が行っても全然楽しめますよ^^
明るいし綺麗だし食べるお店もすごく豊富です。
ちょっと広い場所に行きたくなった時にお勧めです。

ただ・・・入場料が¥200かかります。
運がよければ入場料の何十倍もお財布の中身が
増えるかも・・・・(¬w¬*)ウププ
Commented by Chiririn at 2009-02-16 22:50 x
のっぽさん、こんばんは~。

遅くなりましたが、マッチャ君2歳のお誕生日おめでとうございます(^-^)
マッチャ君ヒストリーの写真が見れてニンマリ・・・です(笑)

私もお馬さん好きです♪
競馬は行ったことありませんが・・・(^_^;)
騎手の方は武豊さんしか知らないので、テレビで見た時は応援してます(笑)

マッチャ君、スリスリ!
気をつけないと・・・てんちゃんみたいに切れ痔に・・・(汗
スリスリ阻止隊がいてくれていいですね~^^
引き続き、かじりーず選手権頑張ってください!
Commented by tantan_noppo at 2009-02-16 23:37
♪ Chiririn さんへ
こんばんは~(*^∇^*)

ありがとうございます!マッチャも2歳になりました。
ちょっと頼りないお兄ちゃんですが元気でいてくれれば
それでOKですよね(^^)

お馬さん好きですか?わーい。可愛いしカッコいいですよね~!
でも武豊様も負けずにカッコいいですよ(笑)
女の人は特に一緒に連れて行ってくれる人がいない限り
競馬場とか行く機会ないですよね・・・。

そうそう何を隠そうマッチャも1,2度切れた事あります(笑)
前例があったからあわてなかったけどやっぱり「血」は
心配になっちゃいますよね・・・^^;
スリスリ防止隊・・・ぷっ。その通りですね!
ちょっと過剰気味だったマッチャのエロ魂が抑えられてて
なかなかチビたち役にたってます(¬w¬*)ウププ
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31