マッチャ、2歳になりました。

バレンタインイブの今日は・・・何を隠そう
実は・・・

マッチャの誕生日なんです!

ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃おめでとー!


2歳になりました。なんだかチビたちが来たから
マイペースなマッチャがおやじ臭く感じる昨今ですが(笑)
まだまだヤングな年齢です。

   
ここまで病気ひとつせず、温厚でエロエロな明るい子に育ってくれました(o^-^o)


f0196665_23294135.jpg

          ↑2年前はこんなだったんですよ~。



f0196665_2332432.jpg
初対面の時のマッチャ。なんだかぬぼーっとしてました(笑)













f0196665_23345684.jpg
うちに来てからもしばらくはぬぼーっとしていて
大丈夫かな?と、心配したものでした。














f0196665_23363934.jpg
でも日に日に愛らしくなってきて1ヶ月後にはすでに
鏡大好き少年となっていました。ぷっ。











ここに来て突然仲間が立て続けにやって来て
人間の気持ちとインコの気持ちの狭間で
とまどいがちなマッチャですが
このまま元気で楽しいインコでいて欲しいとのっぽは切に願います(∩_∩)
先代と同じく10年選手目指してがんばろーね!マッチャ。


f0196665_23443532.jpg

お兄ちゃんとしてはイマイチ頼りないマッチャではありますが
みなさん、これからもどうぞよろしくお願いします!!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへみなさん、どうぞ素敵なバレンタインデイをお過ごし下さいネ♪
美味しそうに並ぶチョコレートたち・・・あげるより自分で食べたいものばかりですよね。
そんなのっぽにポチっとよろしくお願いいたします(*^∇^*)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-02-14 00:01 | セキセイインコ | Comments(18)
Commented by toisan0901 at 2009-02-14 00:21
のっぽさん、こんばんは~♪
(連続コメント失礼します~)

マッチャくん、バレンタインイブがお誕生日だったのですね^^
2歳のお誕生日おめでとう~!!!
ここまで元気に育ってくれてありがとう^^

ヒナの頃からの写真を見ていると感慨深いですね。
「こんな時代もあったんだな~・・・よくぞここまで立派に成長してくれて・・・」とじーんときちゃいます^^
のっぽさんの喜びもひとしおでしょうね。

マッチャくん&のっぽさん、本当におめでとうございます。
これからもずっと楽しくて元気でエロエロな(・・・ってエロエロは控えめで^^;)マッチャくんでいてね~♪
Commented by ばーと at 2009-02-14 00:37 x
マッチャくん お誕生日おめでとう~\(^o^)/
1か月の頃の愛らしいこと!!
我が家には、ブルーオパーリンのビビリな4歳児真瑠と、バジルに似た色のやんちゃで荒くれ者の5か月のヴェールがいます。
真瑠はヴェールのストーカーで毎日へとへとのようです・・・(-"-)
うちも10年選手目指してがんばるぞー
Commented by とりちゃん at 2009-02-14 02:03 x
鏡とマッチャくんの写真、なんだかとっても
ガチャピンー!!!!
マッチャクン、幼い頃はガチャピンだったのかぁ~
それにしてもかわいいっ
Commented by mifa at 2009-02-14 02:46 x
2歳のお誕生日、おめでと~\(^O^)/
小さい頃のマッチャ君、羽がふわふわでとってもかわいい(*^^*)ポッ
インコちゃんは、ちゃんと生まれた日が分かるんですね~。
うちの子達はアバウトなので、勝手に誕生日を決めようかなと思ってます(笑)
やっぱりももんがーずも誕生日は分からないですか?

みどりーず、み~んな10年選手になって欲しいですね(^^)
Commented by kotoritokurasu at 2009-02-14 07:21
マッチャく~ん 誕生日おめでとう^^
二歳かぁ~ヤングだわぁ・・のっぽさんちのインコ村はまだまだ若者の集まり。そんなリーダー目指して、マッチャくん 元気に過ごしてくださいね。
10年選手!そうですよ~トモ兄ちゃんと同じく、なが~く元気でいて欲しい。
しかし・・(--) チビちゃんのマッチャくん・・羽根がないと・・すごいな~
Commented by ken at 2009-02-14 08:28 x
生まれたてマッチャ君だ!
1ヶ月で、横顔の目もとの感じは既に今のマッチャ君を彷彿とさせる気が(゚∀゚)
うちのもヒナのころに戻したい…

ポチ⊂(゚∈゚ )マッチャくんを応援します
Commented by ちいぱっぱ at 2009-02-14 10:53 x
のっぽさん、こんにちは~^^
そしてマッチャくん、2歳のお誕生日オメデトー\(^o^)/
マッチャくんは本当にヒナヒナの頃やってきたんですね~
それが2歳にて弟と妹のお兄ちゃんですもんね!
マッチャくんこれからもずーーーっと元気でいてね!
それにしても、鏡に目覚めるの早いなァ~
きっと一生の相棒?なんでしょうね~
Commented by tantan_noppo at 2009-02-14 11:24
♪toiさんへ
こんにちは~。失礼だなんて、たくさんコメントして
くださってありがとうございます

マッチャはチャミ&モモちゃんたちより少し先輩になりますが
同じ年生まれですよね!
なんとか病気もせずに明るい子に育ってくれて
うれしいです。来た当時は先代も健在でそっちばかり
追いかけて私になついてくれないかも・・・と思った
事もありましたがちゃんと毎日接して
心を開いてくれました^^

エロエロでこそのマッチャですがまぁ、そこそこに
してもらって(笑)
これからもチャミ&モモちゃんたちも一緒に10年選手
目指して頑張って行きましょうね!
ありがとうございました!
Commented by tantan_noppo at 2009-02-14 11:37
♪ばーとさんへ
こんにちはー(^^)

ばーとさんありがとうございます!
チビたちのせいでホント、おやじに見えるマッチャですが
やっと2歳を迎えました。

ばーとさんの家には真瑠ちゃんとヴェールちゃんが
いるんですね^^
後から来た子の方がストーカーになるケースが多いのに
逆なんですね(笑)ブルーオパーリンとまだ5ヶ月の子。
綺麗な羽なんだろうなぁ。ぜひ見てみたいです~。

tantan_noppo@yahoo.co.jp
もしお暇がありましたら真瑠ちゃんとヴェールちゃん
の画像見せて下さいー!(図々しくてすいません^^;)

みんなが元気で10年選手になれるように
頑張って行きましょうねー!
Commented by tantan_noppo at 2009-02-14 11:58
♪とりちゃんさんへ
ありがとうございます!

オォッ。確かにガチャピン、似てる!(爆)
背中にギザギザつけたいですね!
本当にこの頃のままの姿でいてくれたら・・・と
いつも思いますが成鳥になってからのあの
興奮中の点目もはずせないですよねー!
(とりちゃんの点目も大好きですよ!)

みんな元気で10年選手になれるように頑張りましょうね!
Commented by tantan_noppo at 2009-02-14 12:05
♪mifaさんへ
こんにちは~(^^)

ありがとうございます!!
誕生日はパパガロさんがブリーダーさんと関わりが深いみたいで
卵から孵った日をチェックしておいてくれるんですよ。
ハッキリした誕生日が分かるのってなんだか気がきいてて
うれしいですよね^^

ももんがーずはやはりすももが春でもんたろうが同じ年の
冬生まれって事しか分からないです^^;

ももんがも10年生きるって説もありますよね。
みんなが10年選手になれるように頑張りましょうね!!
Commented by tantan_noppo at 2009-02-14 12:17
♪chiropiさんへ
こんにちはー!^^

なんだかチビが2羽も来てやけにマッチャがおやじくさく
見えていたのですが、実はまだまだヤングの2歳でした(笑)
インコ村のリーダーには頼りないマッチャですが
でも実は放鳥時はマッチャの動きを中心に3羽が
行動しています。みんなちゃんと分かってるんですね^^

パパガロでいただいたヒナヒナ写真はいつみても
宇宙人ですね。間違っても可愛いとは言えないけれど
お気に入りの1枚です!

chiropi家の4羽(もっと増えるかも・・・ですね!)たちも
一緒にみんなが10年選手でいられるように
頑張りましょうね!
Commented by tantan_noppo at 2009-02-14 12:23
♪KENさんへ
こんにちは~♪

ありがとうございます!
ヒナヒナの頃は無条件で可愛いですよね。
私もお迎えするたびにこのままの姿で止まってほしい~
って思います。
でも大人の野生的な顔も味があって外せないんですが(笑)

マッチャへの応援ポチもありがとうございました!
とってもうれしいプレゼントです♪
Commented by emi at 2009-02-14 20:13 x
マッチャ君、お誕生日おめでとう~。
わたわたの綿毛のマッチャ君がこんなに立派に成長したんですね。
エロエロでもいい、たくましく育ってほしい。
ねっ?のっぽさん。
Commented by tantan_noppo at 2009-02-14 21:31
♪ちいぱっぱさんへ
こんばんはー(*^∇^*)
ちいぱっぱさん、ありがとうございます!

説明不足ですいません。マッチャのヒナヒナ写真は
パパガロさんに頂いたもので実際にマッチャと
初対面したのは2枚目の写真なんです^^
もう1ヶ月ちょっとたった頃だったと思います!

なんだか頼りないお兄ちゃんだけど
エロエロパワーだけは誰にも負けないと思います。
ちなみに・・・うちに来て次の日からケージにへばりついて
おしりスリスリしてましたから!(ーー;)

ゆず&そらちゃんたちも一緒にみんなが
10年選手になれるように頑張って行きましょうね!
Commented by tantan_noppo at 2009-02-14 21:45
♪emiさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

ありがとうございます!
最近はチビたちのせいでなんだかおやじ臭く見えている
マッチャですが2歳になりました。
そう!エロエロでもたくましく育ってくれたら
それで十分です。

のんちゃん、そらちゃんたちも一緒にいつもでも
元気で楽しく生活していけるように頑張って行きましょうね!!
Commented by なかちゃん at 2009-02-14 23:03 x
まっちゃくんお誕生日だったのね!おめでとう!
ほんとに・・ちびちゃんがいるから、もうちょっとお兄さんに見えてました。
あ、エロ歴が長いからかな??(笑)
先代ともやくんのように元気で長生きしようね!!


Commented by tantan_noppo at 2009-02-14 23:37
♪なかちゃんさんへ
ありがとうございます!!!
そうなんです。どこかおっとりというかマイペースで
ぬけてるからおやじ臭くてもっと年が上かと飼い主でさえ
錯覚しそうになってました!^^;
エロ歴で言ったらそんじょそこらのインコくんには
負けない位極めてますからね。もうベテランの域ですぜ(¬w¬*)

ぴーちゃんとオンちゃんも一緒に10年選手を
目指しましょうね!!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31