人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のかじりーずとキウィ、鳥本来の美しい姿

今日のかじりーずの経過報告です。

マッチャ

今日のかじりーずとキウィ、鳥本来の美しい姿_f0196665_23144335.jpg

彼の中ではすでにかじりーずはないことになっている
ように見えます
(*´Д`)=3









ももんがーず

今日のかじりーずとキウィ、鳥本来の美しい姿_f0196665_2317361.jpg

わざとかじりーずの上におやつを置いて慣れさせようと
したり工夫しましたが・・・












今日のかじりーずとキウィ、鳥本来の美しい姿_f0196665_2321516.jpg

今日覗いたらかじりーずさん・・・ケージの底へと
落下しておりました
゜゜(´□`。)°゜










そしてバジルさんは・・・

今日のかじりーずとキウィ、鳥本来の美しい姿_f0196665_23274911.jpg

朝は多少齧っていたのですが
夜は・・・
ここのところ「飽き」が見られるバジルくんです。
もう少しだよー!頑張ってちょうだい~!!





停滞気味の我が家です。



そしてすっかりみどりーずの一員となった新人キウィ姫。
日に日に個性もハッキリして来ました。

今日のかじりーずとキウィ、鳥本来の美しい姿_f0196665_2334203.jpg

放鳥中は兄ちゃんたちを追いかけてマネをして楽しそうに
遊んでいます。
でもケージの中での遊び方は他の2羽とちょっと違います。


まだ危ないから糞切り網は外してあるのですが
キウィは下に降りて敷材の牧草をくわえたり、
今日のかじりーずとキウィ、鳥本来の美しい姿_f0196665_2353240.jpg


赤穂を振り回して遊ぶのがマイブームなようです
(振り回した赤穂が自分の背中に当たり「ケケケッ」と怒っています^^;)
今日のかじりーずとキウィ、鳥本来の美しい姿_f0196665_23532676.jpg



遊びに飽きてまだ眠くない時は


今日のかじりーずとキウィ、鳥本来の美しい姿_f0196665_23552690.jpg

いつもここで出せ出せコールをしながら時々寝てしまうキウィ。お子ちゃまですねぇ^^











ひとつさびしいことは、一週間前まではタイミングが合えば放鳥中でも
カキカキさせてくれたのに今はNGとなりました(泣)

なぜか手でつかまえながらのカキカキはさせてくれるのですがそれ以外は
ケージの中でも手を出そうものなら「ケケケッ」と一括されます。(*ノД`*)
今日のかじりーずとキウィ、鳥本来の美しい姿_f0196665_00875.jpg

あぁ・・・なつかしい・・・。












そして今日、勉強のためにハイスピード録画に挑戦!
キウィの羽ばたきレッスンをハイスピード録画して
それをスロー再生させたらカッコいい動画が出来ました!!

動画:美しい鳥の世界
逆光なのがちょっと残念ですが翼を持つ生き物の美しい姿だなーって
惚れ惚れしちゃいました(*^∇^*)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ本当に飛んでいる姿は狭い部屋で動きについて行けなくてなかなかうまく撮れません
でした^^;修行あるのみです!
そんなのっぽにポチっとしてくれたらとっても励みになります♪

by tantan_noppo | 2009-02-12 00:11 | セキセイインコ | Trackback | Comments(16)
Commented by ばーと at 2009-02-12 10:20 x
こんにちは~
いやぁ~うつくしい!普段なんとなく目にしている風景も、ハイスピード撮影だとこんなにかっこいいんですね(^o^)/

マッチャくんやバジルくんとは、一味違う遊び方のキウィちゃんは、まさに女の子ではないでしょうか?
うちにいた先代の女の子も、新聞紙をかじりまくってましたし、ゲージに手を入れようものなら、ギャギャっと怒られたものでしたよ。
そのうち、新聞紙の下に、潜りだすかも・・・

以前、獣医の先生とショップの方の意見が書かれていましたが、のっぽさんが、卵づまりなどの変化にいち早く気が付ける環境にいらっしゃるのなら、キウィちゃんの思いのままに遊ばせてあげていいと思います。そうでないのなら、ある程度の発情の規制をした方がいいように私は思います。
私は、その子の体調の変化に気づいてあげられず、かわいそうな事をしたと、今でも後悔しています・・・(泣)
なんだか、えらそうなことを言ってすいません。m(__)m
キウィちゃんはまだヒナヒナだから大丈夫!女の子って気が強いですから、指のけがにはご用心・・・(笑)

追記:残念ながら、ブログはやっていないんですよ・・・これから、よろしくお願いします。
Commented by こんにちは(^^) at 2009-02-12 12:27 x
ご心配おかけしました~。
寝たら随分良くなりました(^^)
のっぽさんも気を付けてくださいね。

キウィちゃん、すごい羽ばたいてて綺麗ですね(*^^*)
動画が撮れるカメラだと、写真撮っててすぐに動画を撮れるから
いいですね~。
うちはカメラとビデオカメラが別なので、準備が大変です(^^ゞ

バジル君、かじりーず飽きちゃったんですね?
もう一息なのに・・・ がんばれ~p(^^)q
Commented by りん at 2009-02-12 16:47 x
はじめまして
先日コメントしてました「ばーと」の妻です。夫婦であちこちのブログを見て、時折痕跡を残したりして…

キウィちゃんの羽ばたき、ステキです。ホントに翼の動きって素晴しい!!
我が家は機材も腕も悪いので、写真も満足に撮れないし^^;
マメさもないので、自分達のブログを立ち上げるなんて夢のまた夢。皆さんのブログで勝手に癒される日々です。

カキカキNGは残念ですね。大人への階段を昇ってるんだぁ。
我が家は上の子が4歳を過ぎても籠の中限定でカキカキさせてくれます♪
が、「ばーと」がトライすると、間違いなくプレゼントが…^^;
Commented by emi at 2009-02-12 16:49 x
のっぽさん、こんにちは。

動画見ましたよ~。
何気ない動作もこうやってみると綺麗、美しいです。
ドキュメンタリー作品を見てるようです。
・・・なのですが、暑い時こうやって近くで羽ばたいてもらったら涼しくていいな~などと不謹慎なことをちらっと思った私です。
寒い冬は勘弁だけど・・ね。

キウィちゃんは心も成長したのかな?
うれしいけどカキカキはしたいですね。
うちも今はもうさせてくれません・・・。
Commented by tantan_noppo at 2009-02-12 17:21
♪ばーとさんへ
こんにちはー^^

ホント、羽ばたいてこその鳥!ですよね。
その姿、形はホレボレします。
また、自分のカメラでこんな映像が撮れるなんて・・!って
二重の驚きでした(笑)

やっぱり女の子特有だと思いますか?
うちはセキセイ5羽目なんですけど初めての女の子で
ヒナを卒業したのに下に降りて遊ぶ子も初めてなので
そうなのかな、と思ってました。
おもしろいものですね~(^^)

ばーとさんの家も辛い事があったんですね。
それなのにわざわざアドバイスしていただいて本当に
ありがとうございます!経験者のかたの意見程心強い事は
ありません。おっしゃられる通りマメにお腹などのチェックをかかさずに
自然にまかせてあげようと思います。
今は手で掴ませてくれるのでこのまま行ってくれれば
楽なんですけどね~。そのうちに怒られるんだろうなぁ^^;
うちはバジルも暴れん坊なので指の怪我は覚悟してます(笑)

万が一今後ブログを開設する事があったら即教えて下さいね!
これからもどうぞ、よろしくお願いします♪
Commented by tantan_noppo at 2009-02-12 17:42
♪mifaさんへ
おぉっ!早くも復活してくれたんですね!
でも無理は禁物ですよ。
病院に勤めるものの意見として今夜までは
安静にしてちゃんと栄養も摂らなきゃダメですよー!
もしブログを更新されるとしてもみに&きょろたんのアップ1枚
だけでも満足ですからね^^

本当に鳥でこその姿・・・綺麗ですよね。
ぜひぜひきょろたん達の動く姿も見たいですけど
準備があるとなかなか撮る気になれないですよね。
でもいつか皮膜を広げたその姿見れたらいいな^^

かじりーずはもう、気長に待つ事にしました(--)
(ちなみに・・おそらくは私の方が年上だと思われますよ・・
きっと精神年齢が追いついてないので文章だけで
年下に感じてくれてるだけだと・・・(--;))
Commented by tantan_noppo at 2009-02-12 17:58
♪りんさんへ
はじめましてー!ご訪問ありがとうございます^^
ご夫婦で来ていただいたなんてとっても光栄です!

羽ばたきの動き、本当にカッコイイですよね。
あぁ、翼っていいなぁ・・・って自分の子ながら惚れ惚れしちゃい
ました!(笑)

インコってすごくこだわりを持ちますよね。
りんさんのうちの子はばーとさんに発情しちゃうんですね^^
プレゼントもらうとうれしいけど、すごく複雑な気持ちに
なりますよね。
でもケージの中だけでもカキカキいいなぁ。
キウィはそのうち掴むのもNGになりそうな気がします(泣)

1週間に1度の更新でもいいからブログどうですかー?!
りんさんご夫妻のインコちゃんも見てみたいなぁ^^
また遊びに来て下さいねー!

Commented by tantan_noppo at 2009-02-12 18:12
♪emiさんへ
こんにちは~(^^)

羽の動きは普段は目で追えないからこうして見ると
本当に綺麗ですよね!
ドキュメンタリー作品・・・まさにそんな感じ!
emiさんに座布団1枚!!(笑)
そして、そうなんです。キウィのケージのすぐ下に私の
パソコン机があるんですが冗談じゃなく暖房がついて
いない時は寒いです!
牧草も飛んできます!
すごい威力ですよー!

のん&そらちゃん両方ともカキカきNGですか?
あの恍惚の顔がたまらないのにさびしいですよねー!
Commented by Chiririn at 2009-02-12 19:02 x
のっぽさん、こんばんは~。
かじりーず、苦戦してますね。
バジル君はちょっと小休止でしょうか(^_^;)
欠伸がカワイイ♪
マッチャくんは・・・うん、そのままのマッチャくんでいてください(笑)

そしてそして、キウィちゃん。
もうカキカキNGになったのですね~(/_;)
女の子はやはり精神的に大人になるのが早い・・・?

動画、美しかったです!
うっとりしちゃいました~。
何かのCMに使えそうですね!
Commented by ondorikokko at 2009-02-12 19:44 x
僕の事をはたして覚えているでしょうか(^_^;)

たまには足跡残していきます。


Nすけさんにも宜しくお伝え下さい。
Commented by ken at 2009-02-12 19:55 x
のっぽさんこんばんは。

これいいじゃないですか!
こんな事も出来るんですね~
シルエットだけのほうが、美しい動きが良く分かるのかもしれませんね(゚∀゚)

最近やってみたんですが、飛んでる姿を捕らえるのは難しいです。
練習あるのみです!
Commented by W.らっきぃ at 2009-02-12 22:25 x
マッチャ選手もバジル選手もちょっと停滞気味かな?
セキセイインコの部はエンジンがかかり始めた選手が多いのでのんびりしていると追い抜かれちゃいますよ~。
ももんがーずのかじりーずはかざりーずどころか目障りな存在としか見られていないようですね(涙)
ガンバレガンバレ!
Commented by tantan_noppo at 2009-02-12 22:33
♪Chiririnさんへ
こんばんは~(*^∇^*)

ここに来て小休止ってバジルー空気読めよ~って感じです^^;
1回2,3日外して再び設置したら再び齧り精神に
火がつくかな~・・・。なんて・・・。
マッチャはかざりーずまっしぐらですね!

そうなんですよー!つい1週間前までは首をゆだねてくれたのに
今は逃げるか、「ケケケ」と怒られます(ーー;)
女の子は強いです・・・。でもなぜか手に掴まれたら大人しく
目をつぶって気持ち良さそうにしてくれるんですけどね。

動画褒めていただいてありがとうございます!!
ホント、翼を持つ者羽ばたいたら何よりも美しいですよね^^
CMの以来いつでも承るのに(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-02-12 23:10
♪コッコさんへ
覚えてますよー!
忘れる訳がないじゃないですかっ。
元気にしてましたか?

その節はお世話になりました^^
N助も相変わらず無愛想に元気ですよ。
コッコさんもブログやっているんですよね?
そのうち遊びに行きますね。

また来て下さいね♪
Commented by tantan_noppo at 2009-02-12 23:14
♪kenさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

わーい。kenさんに褒められるなんて超嬉しいです!
色々試しにやってみて再生時にスローにしてみたら
感動的な映像が映し出されて驚きました^^
カメラってすごいですね。

飛んでいる姿はあまりにスピードが速すぎて
とてもじゃないけど至近距離じゃついていけませんよね。
望遠とか駆使しなきゃダメかなぁ・・・。
Commented by tantan_noppo at 2009-02-12 23:20
♪らっきーさんへ
応援ありがとうございます。

うちは期待のバジルが停滞気味という状態で・・・。
他のセキセイたちが頑張り始めたというのに
なんてタイミングがずれているんだろう!(ーー;)
どうにかして齧り魂に再点火させたいです!

マッチャはかざりーず、ももんがーずはただのゴミ・・・
と化しています(泣)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31