チビッ子パワー!

年末生まれの我が家のチビチビコンビ。

生後3ヶ月と1ヶ月半のまさに今が遊びたい盛り。

放鳥中もいたずらし合ってギャーギャーと騒ぎまくってます^^;


f0196665_23324333.jpg


どちらからともなく近づいて行きます。










f0196665_23352233.jpg


挨拶はキウィの「ご飯ちょうだい」攻撃。











キウィはまだヒナヒナの名残りで盛んに大きな口を開いて
バジルやマッチャにご飯をねだります。
マッチャはいいのですが、バジルは一応メガバク持ちだった経歴があるので
吐き戻しをしようとするものなら即ストップをかけるために
のっぽはキラーンと目を光らせています。
今の所バジルにその兆候はないので安心していますが・・・・
(なぜかマッチャにはえづくような素振りをするのですが(笑))


f0196665_23442438.jpg


そして、つつき合い











f0196665_23453622.jpg


不意打ち攻撃もあり、










f0196665_23475815.jpg


時には人様の部屋の中に入ってまで遊んでいます。
マッチャはいい迷惑です
(^^;)









でも、散々遊んだその後には・・・・・、
f0196665_2353592.jpg

この2羽・・・この先もしかして、もしかするのでは・・・?!
(;゜0゜)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへまだまだ考えるには早すぎですね・・・^^;仲良くなってくれて本当によかったです!
あとは3羽の関係がどうなって行くのかが心配もあるけど楽しみです。
そんなみどりーずにポチっとよろしくお願いします(*^∇^*)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-02-10 00:09 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by mifa at 2009-02-10 03:37 x
もしかして、孫の顔が見れるかも?
インコちゃんは、どの位で成熟するんですか?
かわいいベビーちゃん、見たいです(^^)

昨日は偉そうなこと書いちゃってごめんなさいね。
でもお役に立てたようで良かったです(*^^*)
Commented by tantan_noppo at 2009-02-10 11:30
♪mifaさんへ
本当に孫・・・行けるかもしれないですね。
多分、ももんがちゃんたちと同じく1年もしないうちに
ママにはなれると思うのですが、この賑やかさが
何倍にもなると思うと少々おじけずきます^^;
でも子育てとかヒナヒナとか見たいですよね~

偉そうだなんてとんでもない!昨日は本当に助かりました^^
無知って恐いですよね~(笑)
でもカメラに詳しいブログ友達から「一眼も真っ青」って
お墨付きももらえました!
良かった~(^^)
Commented by ちいぱっぱ at 2009-02-10 14:21 x
のっぽさん、こんにちは~^^
チビチビコンビのお二人さん、なかなかいい雰囲気じゃないですか~
つつき合いといっても何だか楽しそうだし・・・
我が家のゆず空の「本気モード」とは明らかに違いますよ!
これはもしかすると、もしかするかも! ですね~
マッチャくんのマイペースぶり。。。。
人間だと思ってるんですよ^~きっと^^
Commented by emi at 2009-02-10 16:48 x
バジル君とキウィちゃん、仲いいですね~。
孫の顔を見るなんてことも現実ものになりそうな雰囲気。
ちびっこさん達のパワーにマッチャ君は少々困惑してるみたいですね。
自分のケージにちゃっかり入られた時は鏡に向かって現実逃避してるように見えて同情しちゃいました。
今後どうなるんでしょ?
マッチャ君にも人間臭いセキセイのお友達が出来たらいいですね。
いるかな?
Commented by tantan_noppo at 2009-02-10 17:26
♪ちいぱっぱさんへ
こんにちはー(^^)

チビチビコンビなかなかですよね。
でもまだまだ子供ですね。仲良く遊んでるかと思うと
突然どちらかが足をつついて「ぎゃー」と
悲鳴をあげて本気モードに突入している時もありますよ(笑)

マッチャはそんな時も不思議な顔で見てたり
鏡遊びで無視してたり・・・。
まだ2歳にもならないのに時々おやじに見えます(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-02-10 17:46
♪emiさんへ
こんにちはー^^

チビたちは子供らしく仲良しです。
カキカキしてた時は「おぉっ!」って感激しましたが
翌朝は足を噛みあって「ギャー!」って
喧嘩してたり^^;
とにかく落ち着きがないです~。

孫の顔・・・見たい気持ちとこれ以上賑やかになったら・・・(汗)
という気持ちと複雑です^^;

人間くさいお友達って言葉に吹き出しちゃいました!
本当にそうですよね。
でも昨日あたりからマッチャから2羽の間に入っていく
姿も見られたので時間をかけてなんとか
自然な仲間になってくれればいいんですけどね(^^)
Commented by なかちゃん at 2009-02-10 21:00 x
ありゃ~!わたくしもしかしてお迎え準備したほうがよいですか(笑)
バジルちゃんとキウイちゃんは一見似ていますよね、
この先みどり-ずが増えたら、
のっぽさんでさえわけわからなくなりそうですね。
つうか、全部みどりってことは。。
さながらオ-ストラリアの野生セキセイ状態ですよ!
Commented by shippori_denny at 2009-02-10 22:19 x
仲のよさが伝わってきますね。
最後の写真、かわいいな~~
Commented by tantan_noppo at 2009-02-10 23:22
♪なかちゃんさんへ
いや~。その節にはぜひ、可愛い子を用意しておきまっせ~。
なんて・・・^^;
仲良くしてくれるのは大変うれしいのですが
これ以上増えたらうちはどうなってしまうんだ??と
ちょっと恐ろしいんです(汗)でもヒナヒナも見てみたいし~

なかちゃんさん、実はもうすでに訳わからなくなってます(ーー;)
言われるとおりバジルとキウィは飛びまくってると
どっちだか分からなくなって適当な名前で呼んでます。
ひどい時はマッチャさえも先代の「トモヤ」と呼んでしまってます。
年寄りか!!!
Commented by tantan_noppo at 2009-02-10 23:24
♪shippori_dennyさんへ
この写真に限って言えば、本当に仲良くなってくれて
よかった~と、思っています。
が、実際は喧嘩もしてますよー!
「キエェー!」 「ケケケッ!」と奇声をあげ合って
実に騒がしい我が家です^^;
Commented by kotoritokurasu at 2009-02-10 23:45
のっぽさん こんばんは~
>この先もしかして、もしかするのでは・・・?!
もしかするよ~(笑)する~する!!
チャッピーとチロさんのカキカキととっても似てますよ。
チャッピーはチロさんが我が家に来た日に、チロさんを追いかけて、ゲロゲロ攻撃してました(爆)そして、現在に至っているわけです。
マッチャく~ん 先越されたよ~がんばって!!
キウィちゃん・・なんだか、罪だわ
Commented by tantan_noppo at 2009-02-11 00:02
♪chiropiさんへ
こんばんはー!

やっぱり・・・もしかしちゃいますかねぇ・・・(笑)
まあ・・・可愛いヒナヒナも見れたらうれしいんですけどね!
でも、狭い我が家でどうするのー!!って不安もあります^^;

チャッピーくんとチロさんの現在のカキカキは愛が
溢れた感動的なカキカキですよ~。
うちのチビチビではまだまだ足元にも及びません!

マッチャはマイペース男です・・。やはりまだまだ
恋人は鏡みたいです(^^;)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31