一眼レフ(もどき)がやって来た!

今日は風がメチャクチャ強くて寒かった~!
買い物に原チャリ走らせたんですけどハンドル取られそうに
なってちょっと恐かったです。
でも風がないと少し春の日差しも感じるんですが・・・。


昨日帰宅して夕食を済ませた後N助がカバンから何かを
取り出して
「はい、これ。ちょっと早いけどプレゼント」
と言ってのっぽに渡してくれました。

「えぇーっ」
今月の19日はのっぽの○○回目の誕生日。
どうやらプレゼントを買ってくれたらしい・・・♪

予想もしなかった事にかなり驚きましたが、渡された袋を開けて
出てきた物は・・・


f0196665_0113391.jpg

こっ、これは・・・!!
念願だった一眼レフカメラだ!
ブログ友達のすっごく綺麗で可愛いインコちゃんたちの画像などを
見たりして一眼なら撮れるのかなぁ・・・と思って
ずっと欲しかったんです。(mifaさんに言われて知りましたが実際には
一眼の一歩手前だそうです^^;一眼はこれにレンズが付くそうです。大きいのは
一眼だと思っていました~。どうせ使いこなせないから一眼に近いレベルで撮れる
カメラにしてくれたようです。お恥ずかしいったら・・)

今度のボーナスで買おうかなってN助に話した事を
覚えていてくれたようです^^

「ほんとにうれしい~♪ありがとう~!」
って叫びましたがすでにN助は背中を向けてパソコンにふけっていました^^;


早速今日、説明書を読みつつ色々ためし撮りを試みてみました。

でも、設定の仕方や用語の意味も分からない事もあり
なかなか思うような写真が撮れません(ーー;)

結構難しいんですね・・・全てをオートにするだけでは
今までのバカチョンと大して変わらないレベルでしか撮れません(泣)

いくつか載せさせて頂きます~


f0196665_026421.jpg
マッチャのドアップ。
アップすぎ!マッチャの背中にピントが合ってるよ~(´-ω-`)










f0196665_0283715.jpg
カメラ目線のキウィ。シャッタースピードが早いので
一瞬のカメラ目線が撮れました。
でも・・・やっぱりブレてるなぁ。










f0196665_0321569.jpg
羽繕い中のバジルをパチリ。
これは結構ハッキリ撮れてる気がする・・・。
換羽中の羽のボサボサ感もよく分かるし。










f0196665_034352.jpg
う~ん。リアリティは出てるんだけど・・・
理想としてはもっと鮮やかな色が出てほしいなぁ。
部屋の電気じゃ限界があるのかな・・・。










f0196665_0375576.jpg
今日撮った中で一番綺麗に撮れていた一枚かも・・・^^;












高性能なので簡単に美しい写真が撮れるものだと
思っていたのですが、どうやらもっと奥が深いようです。

でも、いつも見てくださる方々がもっと楽しんでいただけるような
綺麗な写真が撮れるように
これから頑張って行きたいと思います (⌒∇⌒*)♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへこのレベルでインコや動物などを撮影されている方!ぜひぜひのっぽにアドバイスをお願いします!!ホントーにお願いします!ついでにポチもよろしくお願いします(笑)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-02-09 00:49 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by mifa at 2009-02-09 04:13 x
おぉ~っ、ついに、ついに~!!!
N助さん、優しいじゃないですか~(^^)
でもこれは一眼レフなのかな?
間違っていたらごめんなさい。
コンパクトカメラと一眼レフカメラの間に位置するカメラかも。
一眼レフは、レンズの部分が取れるようになってますが、
レンズの部分は取れますか?

写真綺麗ですね。
やっぱりカメラによって全然変わります!
たくさん試し撮りして、のっぽさんのおうちの環境にあった
モードが見付かると、もっともっと綺麗な写真が撮れますよ(^^)V
Commented by tantan_noppo at 2009-02-09 07:08
♪mifaさんへ
mifaさん!ご指摘ありがとうございます!
早速N助に聞いてみたら高性能デジカメって位置に
値するようです。大きいカメラはなんでも一眼かと思って
いたので・・・(泣)
記事の内容も変えておきました^^;
無知って恐い・・・・・。

でも今までとは画素数も全く違うし綺麗な画像が撮れることは
間違いないからがんばりますね^^
Commented by emi at 2009-02-09 10:21 x
のっぽさん、こんにちは。

N助さん、最近妙にポイント高いです。
ちゃんとのっぽさんの言ったことを覚えててプレゼントしてくれたんですね、優しいな~。
「ありがとう・・」って言った時も恥ずかしいから、背中向けてたんですよ。
ああ~うらやましいです。
うちの旦那にN助さんの爪の垢でもいただきたいです。

ところでカメラですが、お写真綺麗ですよ。
以前のも良かったと思いますが一段とよくなってます。
私が普段使ってるのものっぽさんのとメーカーは違いますが似たような感じです。
まだまだ・・いやほとんど全然(涙)機能を使いこなしてないのですが・・。
すべてオートにしてます、恥ずかしながら。
お互い頑張りましょうね~。
Commented by とりちゃん at 2009-02-09 14:52 x
一眼レフ一歩手前デビューおめでとうございます!
N助さん優しいですねー♪

写真、以前より迫ってる感じが出てますよー
私もレフを持っているのですが、準備が面倒でいつも
携帯で撮ってしまってます(泣)

Commented by tantan_noppo at 2009-02-09 17:20
♪emiさんへ
こんにちはー^^

いえいえ、違うんですよ!N助はここに書いている事がたまたま
いい感じになっちゃってるでけで普段は本当に
「自分は自分。人は人」な無愛想な奴なんですよ!
たま~に驚く事してくれるのはうれしいけど
きぃぃーーってむかついてる事もしょっちゅうです(笑)

カメラ、ちゃんと撮れてますか?良かった~。
なんだか切りがない程機能満載ですよね(汗)
のん&そらちゃんはいつも羽のモフモフ具合まで
分かる位可愛いらしく写ってますよね~。
私も今は使いはじめで色々試してますが最終的に
オートオンリーにしてしまいそう・・・^^;
何か、おっ!っていうコツがあったらぜひぜひ教えて下さいねー!
Commented by tantan_noppo at 2009-02-09 18:05
♪とりちゃんさんへ
やっと一眼レフ1歩手前デビューを果たせましたー!
う~ん。N助は・・優しいのかなんなのかいまだに
つかめない奴です^^;

写真、ちゃんと撮れてますかー?良かった~
ありがとうございます!
とりちゃんさんは一眼レフ持ってるんですね。
すごいなー。やっぱりレンズ付けなきゃならないから
いちいち面倒なのかな・・・。私にも無理かも^^;
Commented by ken at 2009-02-09 19:12 x
のっぽさん、こんばんは!

新しいカメラ、良いですね!
これ、カシオのHI-SPEED EXILIMというものでしょうか?
かなり本格的な機能も付いているようですし、秒間40コマも撮れるとか!だとしたら一眼も真っ青ですよ~

私はマッチャくんの横顔が好きなので新しい写真も期待してます
 (゚∋゚)[ ◎]
Commented by Chiririn at 2009-02-09 19:12 x
のっぽさん、こんばんは~。
一眼レフ(もどき)よかったですね~^ ^♪
N助さん、お優しいですね~、のっぽさん幸せ者ですね!

私はカメラだけでなく機械が苦手で・・・もちろん写真の腕もヤバヤバで(笑)
アドバイスして頂きたい方です(>_<)ヒィー。
写真とても綺麗に撮れていると思いますよ~。
特にバジルくんの換羽の様子がよくわかります!
ちょっと辛そうだな~;;
頑張れ~!
Commented by tantan_noppo at 2009-02-09 22:34
♪kenさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

そうです。まさにカシオのHI-SPEED EXILIMです!
kenさんにそう言っていただけるとすっごくうれしいです♪
一眼も真っ青のレベルだなんて・・・今回ばかりは
N助に感謝しなければ!
1秒で40コマは昨日撮ってみたら被写体のマッチャが
全く動かなかったので同じ写真が40枚でした。(笑)
何か分からない事があったらぜひ教えて下さい~!

マッチャの横顔、頑張って撮ります!(*^∇^*)
Commented by tantan_noppo at 2009-02-09 22:42
♪Chiririn さんへ
こんばんはー(*^∇^*)

一眼レフもどきデビューできましたー!(笑)
今回はN助に感謝はしてますが・・・普段は本当に「優しい」と
真逆に位置する人間なんですよ!^^;

いやいや・・私も説明書とか読むの超苦手だし
悪戦苦闘です(*x_x)
でもせっかく買ってくれたからある程度は使いこなさないと・・
と思っていろいろ勉強してます。高性能になるほど
言葉も扱い方も複雑で参ってます~^^;

写真ちゃんと撮れてましたか?良かった~。
バジルは今が換羽のまさにピークです。
メガバクが万が一胃の裏に少しでも残っているような
事があったら増殖しそうで恐いです・・・。
応援ありがとうございました!!
Commented by shippori_denny at 2009-02-10 22:00 x
のっぽさん、こんばんは.
HI-SPEED EXILIM ! これ、個人的に欲しかったです!(笑)
昔フィルム時代には一眼に凝ったりはしたのですが、デジカメになってからは、その辺にあるものを気楽に使っておりました。
うちのチーの飛行写真を撮りたかったのですが、バカチョンでは撮れずじまいでした。
もうちょっと早くこの機種出てればね。。
N助さんお優しいですね。いい写真期待しています。
Commented by tantan_noppo at 2009-02-10 23:14
♪shippori_dennyさんへ
こんばんはー!

ホントですか?私はこれが一眼だと何の疑いもなく
思い込んでいた位カメラの事はうといんですが
結構人気の機種なんですね!今になってうれしくなって来ました(笑)

確かにトンボの羽ばたきもくっきり写る・・・がキャッチフレーズの
ようですがインコの飛行の速さにについていけず意味の分からない
写真がいっぱい撮れてます^^;
早く慣れたいです・・・。頑張ります!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31