かじりーず選手権5日目と今日のみどりーず

かじりーず選手権はすでにセキセイインコと
ももんがーずがエントリーしている参考記録Bの部門の
優勝者が出てしまいましたー!

みんなさすがです!
せめてベスト3を目指して頑張って欲しいところですが・・・
今日のかじりーずの様子です。


f0196665_043391.jpg
マッチャのかじりーず。
少しづつではありますがケバケバが増えてきてはいます。
まだまだ上品な状態だなぁ・・・。











f0196665_0452085.jpg
こちらはももんがーず。
絵に描いたような「かざりーず」状態。
見向きもされてないようです(´-ω-`)
眠そうにで巣箱から顔を出しているのはどっちだ??










そして、うちの期待株バジルのかじりーずはっ!

f0196665_0502460.jpg
齧ってはいるんですよー!一生懸命に。
でも齧られる範囲が確実に増えていってます
(ーー;)
これじゃあ、耕しーずだよー!

ある意味かんちがいーずです・・・。









さてさて、
キウィもだんだんうちの生活に馴染んできたようです。
(初めから違和感なかったけど(笑))

f0196665_0551052.jpg
とにかく近くにいる兄ちゃんに「遊んでー」と
寄って行くキウィですがマッチャ兄は
相変わらずどうしていいか分からず
腰引け状態です(;゜▽゜)

マッチャもどうやら本音は遊びたいみたい
なんですよね・・・。でもどうしていいのか
分からない・・・(^^;)




f0196665_112964.jpg
そしてこちらは・・・
すっかり遊び友達。











離れてはくっつき離れてはくっつきして仲良くしてるかと
思えばお互いが背中に着地して(キウィは飛ぶのが下手でバジルはわざと)
「キエエェ~」っと
2羽で騒ぎまくってます(笑)


なんとなくいい感じで関係が出来てきてるかな・・・とは
思うのですがマッチャを見てると少々
切なくなる事があります^^;



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ最近インコたちと遊び、世話をし、ブログを書き・・・めまぐるしい毎日で少々疲れ気味ののっぽにポチっとしてくれたら疲れなんて吹っとばして頑張ります!(笑)よろしくお願いします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2009-02-06 01:10 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by mifa at 2009-02-06 03:42 x
ももんがーず、すっかりかざりーずですね(笑)
バジル君、1ヶ所だけ囓ってくれてたら、優勝してたかも知れないのに・・・

仕事をしながらペットのお世話をして、ブログを書いてコメントのお返し
して・・・って、ホントに大変だと思います。
私は仕事してませんが、毎日のブログ更新とコメントをお返しする
だけで、いっぱいいっぱいになってます(^^ゞ
あと、家事もちょっとだけやりますよ~(笑)
あまり無理しないでくださいね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-02-06 11:39
♪mifaさんへ
ももんがーず、素晴らしく買った時のままのピカピカの
かざりーずです。ちょっと置き場所とか変えてみようかな・・・。
そうなんです!バジルは1ヶ所集中型だったら
優勝争いをしていた勢いなんですよ~(泣)
毎日かじりーずに飛び乗ってあちこちを細工してます(--;)

ねぎらいの言葉ありがとうございます!
ここでみなさんとお話したりみなさんのブログを読んだりが
妙に楽しくて自分の年を忘れていました(笑)
ホント、ずっと続けていきたいので無理はしないで
楽しくやって行かなきゃ!と、思っています♪
Commented by kotoritokurasu at 2009-02-06 11:44
のっぽさん こんにちは
マッチャくん、ももがーず・・かじりーず進みませんね~(笑)
るっさんは・・らっきぃさんに なんと!?かじりーずではなく・・
かざりーず!(爆)という・・名言をいただきました・・とほほです。
お互い、がんばりましょうね~^^
さて、キウィちゃん、バジルくんといい感じですね~^^うっほほ
でも、マッチャくんが・・でしょう・・わかりますよ~切ないね~
多分、マッチャくんは・・かなり人間的なんだと思いますよ。バジルくんとキウィちゃんはインコ同士だから、気が合うのかも??
マッチャくん がんばって~おばちゃん、応援してるでぇ~
Commented by dee_sky at 2009-02-06 16:52 x
のっぽさん、こんにちは(^^)
楽しそうなインコちゃん達の声が聞こえてきそう♪
「ボクも仲間に入れて~」とチーちゃんが飛んで
行きそうな気がします☆彡
Commented by とりちゃん at 2009-02-06 17:59 x
バジルくんと、キウィちゃんが仲良しなんですねー
確かにうちも、もしもう一羽飼ったとしたら
ことりと、新人くんが仲良くなって、とりちゃんは距離ができちゃうかな~
と思ったりしてました
でも、その分バジルくんはのっぽさんへの気持ちが強いと思うので
のっぽさんがたくさん相手してあげれば問題ないのかなー
とも思います♪

それにしても三羽、とっても楽しそう~!
Commented by emi at 2009-02-06 19:41 x
のっぽさん、こんばんは~。

かじりーず選手権バジル君は楽勝かと思ったのですが、意外な盲点がありましたね。
そっか~いろんなとこをかじっちゃうのね。
コツをつかんだら早そうですね。

バジル君&キウィちゃんは結構いい感じじゃないですか。
歳も近いしいいお友達?
マッチャ君もすぐに本能を取り戻しますよ、きっと。
のんも最初はマッチャ君に近い反応だったと思いますよ。
Commented by tantan_noppo at 2009-02-06 22:46
♪chiropiさんへ
るっさんとうちのももんがーずは全く同じかざりーずですね(爆)
マッチャも気まぐれに齧ってるけどちぎる様子は全く無し。
持久戦ですね^^;

マッチャの応援ありがとうございます。
最近は一緒に遊びたいなー、気になるなーっていう
マッチャの気持ちがヒシヒシと伝わってくるので
切ないです。ずっと人間と過ごさせてしまったので
その責任もあると思い、手を出したいのを我慢して
マッチャのインコ魂の復活を一歩引いて見守っています(*^∇^*)
Commented by tantan_noppo at 2009-02-06 22:49
♪dee_skyさんへ
またまた1羽増えてうその様に賑やかになりました!
緑の中に黄色が混ざったら綺麗だろうなー。
チーちゃん、いつでも飛んで来て
やんちゃ軍団たちと遊んでやってね~(*^∇^*)
Commented by tantan_noppo at 2009-02-06 22:55
♪とりちゃんさんへ
やっぱり生まれたのも1ヶ月しか違わないし
2羽ともまだまだ子供だし気が合うんでしょうね!
どうしても先住は人間と関わりが強いですからね。
仕方のない事なのでしょうね・・・。
時々マッチャ1羽だけを放鳥させてあげて1人と1羽での
コミュニケーションもとってあげるようにしています^^

3羽になってどうなることか想像できなかったけど
毎日色々なドラマがあってなかなか楽しいですよ♪
ただし掃除やご飯など・・・お世話が大変ですが・・・(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-02-06 23:00
♪emiさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

かじりーずちょっと期待していたのだけど・・・
なるほどそんな穴があったかって感じです^^;
バジルはとにかく色んな物、色んな場所を齧るのが好きみたいです。
最近は私の腕や首などもその対象になっています(ーー;)

あののんちゃんも最初は固まっていましたか?
それはびっくり!(笑)
でも時間がたてばマッチャも仲間になれるって気もしています。
とりあえずはバジルとキウィがいい遊び友達になれて
ホッとしました!!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30