バジルの爆笑因果応報

今日は節分。
夕飯の手抜きができるチャンスを逃したくないのっぽは
(いえ、いつも手抜きしてるんですよ!)
帰りに恵方巻きを買って帰ろうと決めていたのですが
どこに行ってもすでに売り切れていました。

関東もすっかり恵方巻きの習慣が根付いてきたようです。


さてさて~、
今日のかじりーずですがバジルは昨日と変わらず
必死にガジガジしていたので今日は
他の2組の経過です。


まずマッチャですが、なんと!信じられないのですが
齧っているようです!!!!!!!!!

おととい、昨日と仕事が休みでずっと同じ部屋にいたN助の話では
チョコチョコとかじりーずのそばに行っては
2,3齧りしていたそうなんです (⌒∇⌒*)

f0196665_005352.jpg
言われて見ると・・・・
優勝争いにからんで行くにはほど遠い状態ですが
確かに少しだけほつれています!

「参加する事に意義」位の活躍はしてくれるかも・・・^^;








そしてももんがーずですが、

f0196665_041811.jpg
こちらは確実に「かざりーず」まっしぐらの気配。

←かじりーずの穴の向こうに見えるのはもんたろうです(笑)











おやつで釣って近づかせてみました

f0196665_075552.jpg
まったく眼中なし!

あ~ぁ。












さてさて!
今日はみどりーずが3羽になって2日目の夜です。
キウィはもうすっかりみどりーずの仲間になった気でいます(笑)

f0196665_0203681.jpg



不器用に飛んでお兄ちゃんたちを追いかけ回していました。
相変わらず挨拶下手なマッチャはすっごくキウィの事を
気にしているのは分かるのですが
どう扱っていいのか分からないようです。


そしてそして、驚くのがバジルです!
キウィが来る前まではマッチャは安心だけど
バジルがいじめたりしないかな~とちょっと心配したりしました。

でも・・・ちゃーんとお兄ちゃんしてるんですよ!

f0196665_033357.jpg
見て下さい!マッチャには決して見せた事のないこの優しい目の
バジルを!











のっぽは少々感激してます。
ちゃーんと自分の役割が分かってるんですね~^^

そして・・・きっと今までのマッチャ兄貴の気持ちが分かっただろう!
と思わされる出来事が起こりました。

アヒル声でバジル兄ちゃんにご飯をねだるキウィに
ちょっとタジタジのバジル。
最後のオチに注目ですっ!

動画:ご飯ちょうだい~

バジルやられましたねー(爆)
コレ、ちょっと前まではバジルがマッチャにやっていた事です。

「ほらねーバジル、自分がしたことは必ず返ってくるんだよ~」と
バジルにささやいたのっぽなのでした。


ところで、3羽になって「みどりトリオ」となった訳ですが
みどりーずというネーミングはゴロもいいし気に入っているので
「みどりーず+マドンナ」を略して「みどりーず」で
行こうと思います(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ目が離せない子が2羽に増えて放鳥時は目が回りそうです(笑)
ちょっとは反省したかな?と期待する(絶対してないと思う)バジルにポチっとしてくれたら
うれしいです♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-02-04 00:56 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by mifa at 2009-02-04 02:57 x
かじりーず、ももんがーずは興味なしって感じですね・・・
興味を持ってくれれば、あっという間に噛みちぎりそうですけどね(^^ゞ

キウィちゃん、強いっ!!!
やっぱり女の子は肝が据わってるのかな?
ももんがも同じですね(^^)

それにしても、バジル君、良いお兄ちゃんっぷりですね(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-02-04 12:37
♪mifaさんへ
そうなんですよ。予想はついてましたがももんがーずは
かじりーずに全く興味なしです。
齧ったら10分で制覇しそうなんですけどね^^;

動物界は女の子が強いって常識なんですね。
あ、人間も・・・?(笑)
バジルのお兄ちゃんっぷりは微笑ましく見ています。
ちゃんとこうやってみどりーずの関係が出来ていくんだなぁって
感心してます!
Commented by emi at 2009-02-04 13:55 x
バジルにーちゃん、頑張るのだよ。
これでマッチャ君の苦労が今頃感じてるんでしょうね。
きっとバジル君はいいお兄ちゃんになれるよ。

女の子はどこのお宅も強いんですね。
ちょっと安心したりして(笑)
キウィちゃんの今後の姫ぶりと二人の家来・・いえいえ王子の今後に期待大です。

Commented by ちいぱっぱ at 2009-02-04 15:16 x
こんにちは~
ぎゃはははは~~~^^
バジルくん、ついこの前までは甘えん坊さんだったのに
表情が、妹をいたわるお兄ちゃんって感じですね~
でも・・・やっぱり!キウィちゃんに押されてますね~ぷぷっ
自分がした事は必ず自分に返ってくる・・・まさに因果応報
小さいインコの世界でも、人間と同じような事が起こっているのだな~
と感心しちゃいました~。
キウィちゃんは初めての女の子なんですね^^かわいいなー
我が家も男所帯なので女の子は未知の世界です。
どんな3兄妹になることやら、これからが楽しみですね~♪


Commented by tantan_noppo at 2009-02-04 19:59
♪emiさんへ
ホントにこれで少しはマッチャ兄に優しくしてくれたら
いいんですけどね~。八つ当たりされなきゃいいですけど(笑)
今日もキウィに間違えて踏まれて「きぇーーっ」って
奇声あげてました^^

女の子の強さは約束されたものなんですねー(笑)
そのうち家来ランキングも出来て行くのでしょう。
それ位はマッチャに勝って欲しいですねー。ぷっ。
Commented by tantan_noppo at 2009-02-04 20:08
♪ちいぱっぱさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

インコも変われば変わるもんですねー。
バジルもキウィが気になって仕方ないけど先が読めない
行動にタジタジです。
本当に1ヶ月前のマッチャを見ているようで笑えます^^
キウィは一緒に遊びたくてしょうがないだけなんです
けどね。まだ加減が分からないんでしょうね。

私も女の子は初めてなので(小学生の時にいた子は親が面倒
みてたので(笑)) ちょっと緊張しています。
気が強いって事は分かっているのでぼーっとしている
今のうちに触りまくってます!
ちいぱっぱさんの家にもマドンナちゃんいかがですか~?(笑)
Commented by W.らっきぃ at 2009-02-04 23:22 x
キウィちゃん、ホントべっぴんさんですね!
もうすっかりみどりーずに馴染んじゃって、バジル君も押され気味なくらいじゃないですか。
なんか女王様になりそな予感…(笑)
かじりーず、マッチャ君頑張ってますね!かざりーず、もしくはびびりーず候補筆頭だったのに、私もちょっと感動してます。
ももんがーずは…ガン無視!でもある日突然かじり落とされたりして!?
Commented by tantan_noppo at 2009-02-04 23:36
♪らっきーさんへ
ありがとうございます!キウィうちに来る子に似つかわしくない
気品のある顔ですよね?(笑)
まだ飛ぶのもおぼつかないので兄貴たちは
キウィを気にしながらも逃げ回っております。
ケージの中でも暴れまくって鍛えてるし
女王様&仕事インコへの道を歩もうとしているキウィなので
どうぞちょこぼ姐さんのアドバイスをお願いします。

姐さんセキセイの部制覇おめでとうございます!!

うちもバジルに頑張ってもらわなきゃ^^
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31