みどりーずに新人さんが加入しました(*^∇^*)

昨日、チラっと予告させていただきましたが・・・・

そうなんです。一週間前に一目ぼれしたあのグリーンちゃん。
お迎えしちゃいましたー!

コメントくださるみなさんも100%勧めて下さるし
N助も2羽も3羽も変わらないと・・・
そんな条件じゃあ、もうやめとこうって気持ちにはなれないですよね(笑)

パパガロの店員さんにも「きっとこの子も一週間のっぽさんが迎えに
来てくれるの待ってたと思いますよー」なんて
泣かせるセリフを言われました。



それでは・・・紹介させていただきます


f0196665_0194989.jpg

キウィです♪よろしくお願いします!
マッチャ、バジルときて本当は名前を「パセリ」にしようと思っていたのですが
マッチャとバジルでも時々反対を呼んでしまうのに(年寄りか!)
また葉っぱシリーズでは紛らわしくなると思い少し角度を変えて
フルーツで行ってみました^^


キウィちゃんはパパガロでも美人だって大好評でした!
昨年の12月21日に生まれたそうです。
まだ生後1ヶ月半なのに
性別見分けの天才店長さんは女の子って断言しています。

種類は多分(ここは多分なのね^^;)オパーリングリーンだそうです。
ノーマルと似たような色合いは出るけど頭のシマ柄は出ないみたいです。



まだまだ1週間前に挿し餌を卒業したばかりのお子ちゃまなので
f0196665_0301981.jpg


こーんな事もできちゃいました~(*≧∀≦)















f0196665_031579.jpg


寝ちゃいました・・・うぅ・・可愛い!!!
いずれ拒否されるようになっちゃうんだろうな・・・
このままでいて欲しいなあぁ。












そして先住インコたちとのドキドキの初対面です!

まずは最年長マッチャにご挨拶。

f0196665_0371127.jpg


バジルの時は一瞬逃げたのに今回はすぐに寄ってきてくれました。












f0196665_0384460.jpg
キウィ「はじめまして。マッチャ兄ちゃんヨロチクね」

マッチャ「う、うん。よろしく・・・。」

マッチャの表情は「なんかまた来たぞ・・・・」
って感じでした^^;












                  そして暴れん坊バジル坊ちゃまに挨拶です

f0196665_044414.jpg

こちらはマッチャと正反対。驚いて興奮気味に
へばりついて来ました!

キウィ「バジル兄ちゃんもヨロチクね」

バジル「なになに?遊ぼうよ!キミダレ?」









f0196665_0484247.jpg

興味津々なバジル。悪い反応じゃありません^^

あ、キウィカメラ目線ね。
可愛いよ~♪











その後ほんの少しだけ3羽で遊ばせました。
それだけなのにたくさんの興味深いエピソードがありました。
切りがなくて書ききれません(笑)
おいおい紹介していけたら・・・と思います。


キウィは女の子でおっとりさんなのかなーと思いきや、
今朝起こしてマッチャとバジルが鳴き始めたとたん
興奮して小さなケージ内を暴れまくり・・・
f0196665_0565773.jpg

まるで泥棒が入った後の部屋状態に(゚д゚;)

まだ小さいからと狭いケージにしておいたのに
もう普通サイズでいいかも・・・














なかなか楽しそうな(?)性格の子っぽいです。
かじりーずも含めこれからしばらくはブログネタには事欠かかなさそうです(笑)
ただひとつ不安なのがこの子でセキセイさんは5羽目なのですが
初めての女の子なんです。
分からない事もあるので女の子をお迎えしている先輩の方々、
これから色々教えて下さい。お願いします!


さて、そのかじりーずの1日たった経過ですが、
今日はスタートダッシュ絶好調のバジルの経過を。
f0196665_134260.jpg

朝からブランコにしがみついてガジガジしてましたよー!















f0196665_135647.jpg

昼も休む事なくガジガジしてますー!
(N助撮影)














f0196665_161517.jpg

そのおかげでかなりワサワサして来ました!
でもバジルくん、広い範囲を齧ってなすよねー。
もうちょっと一点集中型になってくれたら効率いいのになぁ・・・。

この調子で頑張れ~(*≧∀≦)ノシ



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ長文読んでいただいてありがとうございます!またまた新人さんが加入で更に賑やかになります。新入りキウィにポチっとしてくれたらとてもうれしいです!!!
[PR]

by tantan_noppo | 2009-02-03 01:20 | セキセイインコ | Comments(24)
Commented by mifa at 2009-02-03 01:41 x
わぁ、かわゆいですね(^^)
お目々真っ黒で大きい!
暴れん坊(?)のバジル君もお兄ちゃんですね(笑)
反応も良くて良かった~!
これからはトリオで仲良く遊ぶ姿が見られますね。

またまた昨日のお返事、ありがとうございました。
みにたんが8ヶ月になるのが楽しみになってきました(^^)
Commented by マメルリ at 2009-02-03 08:07 x
オハヨウ~~そして!!キウィちゃんはじめまして~~かわいいですね~毛並みもつやつやしていて麗しいですね~~この子は丈夫な子のようですね~~^^にぎにぎぐりぐりいいな~
わたしヨウムのフジコちゃんの命名候補にキウィっていうのもあったんですよじつは~。かわいい名前ですよね~キウィちゃん^^
かじりーず、かじってますね~~期待がふくらんできました~~^^ワクワク~~バジルちゃんがんばって~~
Commented by kotoritokurasu at 2009-02-03 09:07
のっぽさん おはようございます^^
朝の掃除をして~早速 彼女を見に伺いました(笑)
う~ん、可愛いね~ キウィちゃん はじめまして!
女の子顔ですね~目がくりくりさんだよ~そうでしたか・・のっぽさんちは女の子が初めてだったんですね~
うちは、もし 例のるっさんがるっちゃん!?だったら(そんな感じ)
チャッピーを取り巻きとする“ハーレム!?”状態・・(爆)
男の子より、実は 女の子の方が強いし、群れを率いているのは、女子!の方が多いようですよ~
そのうち、マッチャ君とバジル君を従えて・・なんてことになりそうですね
^^ しかし・・かわゆい 
女の子のこと、御相談受付ます(爆)
さて、バジルく~ん・・早いし~うちのルル選手・・完全無視で~す><
Commented by esperanza at 2009-02-03 09:35 x
おはようございます!!
な、なんと!!
新たなみどりちゃんが増えているではありませんか!!
お迎えおめでとうございます!!
キウィちゃん、超カワイイ~~~(^-^)
まだ雛っぽさがあって、あどけない感じですね(たまりません!)

かじりーず選手権では、バジル選手が一歩リードですね。
輪っかのかじり方も鳥さんによって個性があるので、面白いですね~
この調子でフィニッシュしてしまうかも!!
期待できますね♪

・・・20年ほど前にセキセイインコ三羽を飼っていて、そのときは男の子が一羽で女子が二羽だったんですが、女の子は強いですよ~~~(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-02-03 11:02
♪mifaさんへ
ももんがのブログで知り合ったのにいつも
セキセイ話を読んでいただいてコメントまでして
いただいて本当にありがとうございます^^
ニューフェイスが来て特にバジルがいじめたりしないかな・・・
と心配していたのですが、これがしっかりお兄ちゃん
してるんですよ!面白いです^^

8月楽しみですね~♪
私の意見はあくまでも一例として頭に入れておく程度に
しておいて下さい!なにせ、同居には成功したものの
ベビー誕生はなりませんでしたから・・・^^;
うちの分もきょろ&みにたんにはとっても期待して
ますよー!(プレッシャーかな(笑))
Commented by tantan_noppo at 2009-02-03 11:11
♪マメルリさんへ
ありがとうございます(^^)キウィは親バカですごく美人ちゃんだなーって
思ってます。
フジコちゃんがキウィ候補だっただなんて!ちょっと感激です。
ヨウム・・・カッコイイですよねー!あの恐そうで
優しそうな瞳がたまらなくて大好きです!
キウィもにぎにぎできるのはきっと今のうちだけだと
思うので触りまくってます。
バジルも齧ってますよ~!頑張ろー!!
Commented by tantan_noppo at 2009-02-03 11:30
♪chiropiさんへ
おはようございます!
早速会いに来てくれてありがとうございます(^^)
キウィの両親から生まれる子はみんな美形が多いらしいんですよ!
他の兄弟たちも見てみたいですよね~。

ショップで「男の子2羽の中で逆ハーレム状態で
奪い合いになるかもよ!」って言われました^^
女の子は強いって話はよく聞くので女王様になるのかな^^
チロピ先輩がいるのでとても心強いです!

るっさん・・・るっちゃんなのかなぁ。
なんだかピンとこないですね^^;
ホントパパガロの店長さんに見てもらいたいです(笑)
Commented by りさら@ at 2009-02-03 11:44 x
のっぽさんこんにちは♪
かじりーずに参加しているりさら@と申します。
先日はご訪問ありがとうございました♪

かじりーずのほうはいい感じでささくれていますね~。
うちの2選手は未だに興味すら示してくれませんよ。とほほ。

お迎えしたばかりのキウィちゃん。お目目のぱっちりした美人さんですね☆
うちでも2羽も3羽も変わらない・・・との勢いで今の3羽に定着しましたが、今では3羽も4羽も変わらない・・・と思ってます!
では引き続きかじりーずを頑張りましょうね。また遊びに来ます♪
Commented by tantan_noppo at 2009-02-03 11:52
♪esperanzaさんへ
ありがとうございます!またまたミドリちゃん誘拐してきて
しまいました~^^;
ずっと迷ってたんですけどブログ友達のみなさんの
強力な後押しもあり思い切ってお迎えしちゃいました。
まだ目もまっ黒だしにぎにぎも出来るし
ずっとこのままならいいのにーって毎回思います(笑)

女の子は強いらしいですね。半年後位には
女王様が誕生しているかもしれませんね。
覚悟しておかなきゃ!それはマッチャとバジルか^^;

かじりーずすももちゃんはまだ手をつけてないみたいですね・・・。
アキクサさんはそんなに穏やかな性格だなんて
初めて知りました。
そういえばショップで触らせてもらった時
まな板の上の鯉状態だったなぁ・・・(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-02-03 12:02
♪りさら@さんへ
こんにちはー^^

来て下さってありがとうございます~。
ハチ&ニコちゃんはまだその気になってくれませんか?
豆苗の栄養補給効果作戦はダメでしたかー(笑)

そういうウチもバジルは素晴らしいスタートダッシュを
してますが、あとの2組はかざりーず候補の気配ムンムンです。

やっぱり2羽も3羽も変わらない・・・の勢いで行きましたか^^
みんな同じですね。
でも3羽も4羽も・・・また新たな誘惑が・・・!(爆)

私もまた遊びに行きますねー!
Commented by pen at 2009-02-03 13:43 x
のっぽさんこんにちは~
キウィちゃん、めちゃめちゃ美人さんですねヾ(*´∀`*)ノ品もありますしお嬢様っぽい…うちのきいたんは(多分)女の子なのに暴れまくってるのでこの気品を少し分けて頂きたいです。
マッチャくんとバジルくんの反応も性格がまんま表れていているような気がします(^^)ヒナヒナが生まれたらどっちの兄ちゃんの子か判断がとっても難しいですね~。うちもまだ生後半年ちょっとですがヒナが生まれてくれたらいいなあ、と願っています。
のっぽさん宅が3羽になったのを拝見して、うちも白の子が欲しいという願いがもっと大きくなりました♪
Commented by とりちゃん at 2009-02-03 17:26 x
びっくり~
うちの旦那さんが昨日書き込みしようとしてました(汗)
マッチャくんとバジルくんのファンなので(笑)
また楽しい日々が綴られそうで楽しみにしてます♪
大変なこともあると思いますが、頑張って下さいっ
ことりもメスでは・・・?というウワサもあるので
共通点を見つけてみたいと思います!
Commented by tantan_noppo at 2009-02-03 18:22
♪penさんへ
こんにちはー^^

キウィのこと褒めていただいてありがとうございます!
私も美人な顔にひとめ惚れしてとうとうお迎えしちゃいました。
気品があるだなんて・・・(喜)
でもかなりの元気娘みたいです^^;

本当に挨拶させた時はマッチャとバジルの性格そのもの
でしたね!面白ろかったです^^
逆ハーレム状態のキウィちゃんですが将来はどっちの
緑を選ぶのか楽しみです。確かにどっちの子か分からない
可能性もあるからチェックしてなければ(笑)

白い子いいじゃないですか!真っ白も可愛いし
ちょっと柄入りの子もいいですよね!
行っちゃいましょうよ!
Commented by tantan_noppo at 2009-02-03 18:41
♪とりちゃんさんへ
またまたお迎えしちゃいましたー!(笑)
旦那様があのデコボココンビのファンって言ってくださって
感激です!うるうる。
いつでもコメントお待ちしてますってお伝えください(^^)
これからもご夫婦共々楽しんでもらえるように
楽しい日記書いていかなきゃ♪

ことりちゃんの愛らしさは女の子っぽいですよね。
女の子はとにかく気が強いらしいので
今から私も覚悟はしています^^;
Commented by emi at 2009-02-03 19:38 x
のっぽさん、こんばんは~。
そしてキウィちゃんはじめまして、よろしくね。
ついについにお迎えしたんですね。
ああ~それにしても可憐な美少女ですな。
匂い嗅がせて~(変態か?)
女の子は気が強いと言われますがキウィちゃんはどうなんでしょうね。
大物の予感はしますが・・。
この先の(今のとこね)3羽の展開が気になります。目が離せません!

かじりーず選手権出場中のみなさん、頑張ってくださいね。
応援してますよ。
Commented by ken at 2009-02-03 21:50 x
お!
やっぱり!(→ܫ←)

キウィちゃんですか。鮮やかな緑色で、綺麗な子ですね!
これからどんな展開になるか、楽しみですよ。

さて、うちも準備を……?
Commented by なかちゃん at 2009-02-03 22:14 x
か~わいい!!
バジルちゃんとは親が違うのかな?
なんだかあっという間に大家族ですね!
うちも、お友達ほしいな
<ぴーちゃんの執事>いないかな!!
Commented by tantan_noppo at 2009-02-03 22:48
♪emiさんへ
こんばんはー!そしてキウィです。これからよろしくお願いします。
多分emiさんはじめお迎えを勧めて下さった方のほとんどの
方がこうなると分かっていたと思います(笑)

可憐な美少女・・・なんという素晴らしい褒め言葉!
あきるまで匂いかいてください!!!(まだ何の匂いもしませんでした)
うちに来たその日からみんなと遊びたがって大暴れを
かましたキウィなので気が強くなることは確実だと思います。

「今のとこね」で吹き出してしまいましたよー!
いやぁ、もう3羽でいきますよ~(;゜▽゜A``

かじりーずの応援ありがとうございます!
バジル相変わらず頑張ってます♪
Commented by tantan_noppo at 2009-02-03 22:54
♪kenさんへ
わーい!ご夫婦でキウィを歓迎してくださってうれしいです^^
ありがとうございます!

もうすでにバジルより鮮やかな緑色が出てます。
このまま美人でいてほしいのですが
大人になったら普通になってしまうのかな・・・^^;

2羽も3羽も同じですよー。
真っ白ちゃん雪の妖精みたいで可愛いですよ~。ふっふっ。
Commented by tantan_noppo at 2009-02-03 22:57
♪なかちゃんさんへ
ホントーに1ヶ月で2羽もお迎えするなんて予想もしていませんでした。
人生何が起こるかわかりませんね(笑)
ぴーちゃんとおんちゃん・・・相変わらずですか?
う~ん。

パパガロさんに黄色い可愛い子たち、まだまだいましたよ~(笑)
Commented by toisan0901 at 2009-02-03 23:09
のっぽさん、こんばんは~♪

わ~^^キウィちゃん!はじめまして~!
お迎えおめでとうございます!
おめめがおおきくて上品なお顔立ちですね。
まだカキカキとか抱っことかねんねとかさせてくれるんですね。
可愛いなあ~いいなあ~^^
キウィちゃん、元気に育つんだよ~♪
ふと気になったのですが、キウィちゃんは同じショップさんからやってきたバジルちゃんとは血縁関係だったりはしないのですか?

先輩達とのご対面もいい感じですね^^
マッチャくんは新入りちゃんを迎えるのは2度目なので、新入りちゃんへの対応にも慣れてきたのでしょうね。それとも、女の子だからマッチャくんのレーダーが働いたのでしょうか?(笑)
新入りのキウィちゃんが加わったみどり~ず、これからもっともっと楽しくなりそうですね^^
Commented by Chiririn at 2009-02-03 23:21 x
のっぽさん、こんばんは~^^

期待してました~。
マッチャくんバジルくん、とかわいい名前が続いたので次も!と。
キウィちゃん♪
やったー!(笑)カワイイ名前キター。

それにとっても美人さん!
パパガロさんで評判だったのもわかります~!
ナデナデにぎにぎもし放題ですね~。
キウィちゃんをナデナデしている時ののっぽさんの顔が想像できます^^♪
こんなに可愛いキウィちゃんも、いずれはクィーンになるんでしょうか(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-02-03 23:23
♪toiさんへ
こんばんは~(*^∇^*)

といさんどうもありがとうございます!!
本当にこのままの顔立ちで大人になってくれれば
いいんですけど・・そういう訳には行きませんね^^;
ももちゃんのように美人でいてくれたらいいなぁ。

マッチャとバジルは生まれてもうちょっとしてからウチに
来たのですでにカキカキハグハグはさせてくれなかったので
もううれしくて触りまくってます。
そのうち嫌われるかも・・・(笑)

マッチャとバジルはいとこ同士だけどキウィは全く血縁は
ないそうです。
「だから大丈夫よ~」って言われました。
大丈夫・・・って・・・。もう増やせないぞー(爆)

自分を半分人間だと思っていたようなマッチャだけど
だいぶインコの自分にも慣れてきたのかも
しれませんね!女の子だから・・・っていうのも
十分考えられますが・・・。( ̄∇ ̄;)
Commented by tantan_noppo at 2009-02-03 23:32
♪Chiririn さんへ
こんばんはー!(*^∇^*)

Chiririn さん、ありがとうございます!キウィのネーミングまで
褒めていただいてとってもうれしいです (⌒∇⌒*)
そういえば、まだうるちゃんの名前の由来聞いてなかったな・・。(笑)

今の所はうちには似つかわしくない位の上品な顔立ちなので
いつかうちに似合う顔になってしまうのでは・・と
心配しています(どんな顔なんだ!)

はい、あのキウィを抱っこしている私の顔は
だらしないデレーっとした誰にも見せられない顔です。
どうせそのうち女王様になって
抱っこしたら怒られるようになるだろうから
今のうちに触りまくってます!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30