かじりーず選手権大会スタート!そして・・・

今日はいよいよかじりーず選手権大会開催の日!

ところが・・・のっぽは9時スタートを朝の9時だと
勘違いしてしまい
ちょっと早く起きてケージの掃除まで済ませて
スタンバイしていたのです。
f0196665_23235546.jpg
バジルのケージ。一番遊ぶ時間の多いブランコの近くを選んで取り付けたのに・・・













そうなんです。スタートは夜の9時だったんですね!
たまたまその後主催者のらっきーさんの前夜のコメントを読んで
気付きました。

f0196665_2327278.jpg
さすが、バジル!もう・・・齧り始めているし・・・
(;゜▽゜A‘‘












バジルが齧った跡をみるともうすでに表面がほつれ始めていたので
ここは公平な勝負をしなければ全国のインコちゃんたちに
示しがつかないと思い
予備に買っておいたかじりーずに変える事にしました^^;


そして、夜。
今度こそ本当に競技スタートです!
8:50分頃から用意を始めました。

f0196665_23315927.jpg
マッチャのケージには右端に取り付けてみました。
様子をみて鏡のおもちゃを外してぶら下げたいと思ってます。











f0196665_2335154.jpg
バジルはやはりブランコのそばに。
さっき屋根にぶらさがってこの結わいてある紐を齧ってました(ーー;)










そしてももんがーずは、

f0196665_2357770.jpg
みどりーずよりひとまわり大きいサイズのかじりーずです。
必ず通るこの場所にぶらさげてみました。
おやつに一度出てきましたがあんまり眼中にないみたいです(泣)








なにはともあれ、いよいよ本当のスタートです!!

f0196665_23581761.jpg


まだ始まったばかりで何とも言えないですが
バジルは予想通りかなり齧ってます(^^)

f0196665_061652.jpg
←おやすみさせる直前の様子。やはり表面が乱れてきてました♪











マッチャは予想に反して恐がる素振りはありませんが気にする様子も
ありません(--)
ももんがーずは作業するにも人間たちが眠りについてからに
なると思うので明日の朝のお楽しみですね!

さてさてどうなることやら・・・楽しみです♪
らっきーさん、楽しい企画をどうもありがとうございます。
そしてご苦労さまです!
(ちゃんとらっきーさんのブログで開会式も行われてました。→コチラです



そして・・・・
今日の放鳥風景

f0196665_041653.jpg

ちょっと見づらい画像ですが・・
ん?・・・んん??

気付いた方いるかな・・・??

右上のなんだか長細く見えるもの・・・・

もう少し画像を広げてみましょう。


f0196665_010035.jpg

あれれっ?(; ̄∀ ̄



おそらくみなさんとっくに予測がついていたこととは思いますが・・・・(笑)

詳しくは明日の記事でお知らせしたいと思います(^^;)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ明日の記事の出来事もかじりーずのような楽しい企画もブログで知り合ったみなさんのおかげです!ブログを始めて改めて良かったな・・・って思います^^
いつもポチも本当にありがとうございます!!!
[PR]

by tantan_noppo | 2009-02-02 00:26 | セキセイインコ | Comments(18)
Commented by mifa at 2009-02-02 04:06 x
とうとうお迎えしてしまいましたね\^o^/
明日の記事が楽しみ楽しみ(^^)

昨日のコメントのお返事、ありがとうございました。
まだダンナ様と相談してないんですが、やっぱりみにたんが8ヶ月に
なった頃にきょろたんがいる部屋に移したいと思ってます。
ケージを隣同士に置いた場合は、ケージの間に目隠しした方がいいの
でしょうか?
それとも目隠しなしで、もうお見合いさせちゃった方がいいと思いますか?
初めての事なので、まだ先の話なのに心配で心配で・・・
Commented by emi at 2009-02-02 09:42 x
かじりーず選手権頑張ってくださいね。
特にバジルちゃんに期待かしら?ね。
日頃のかじりぶりを見てるのでますます期待大です。

ところで・・・あ、あの~増えてません?1羽。
何度も「1、2、3」「1,2,3」ってナベアツみたいに数えちゃいました。
マッチャ君はびっくりおメメだし、バジルちゃんは忙しそうに走ってるし、でも新人さんはどっしりしてるみたい~。
次の記事を楽しみにしてます。
Commented by マメルリ at 2009-02-02 11:37 x
おはよう~~
はじまりましたね~~やはりバジルちゃんがじってますね~~^^これはいけますね~~^^
しかし!あたらしいお友達お迎えしたんですね~だからインコアパートつくってたんですね~~
ニューフェイスの紹介がたのしみです^^
Commented by W.らっきぃ at 2009-02-02 12:53 x
ついに始まりましたね!
スタートを朝と間違えてしまいましたか(^_^;)夜までのスタート時間が長く感じたのでは?
バジル選手、やる気満々ですね。この調子なら優勝も夢じゃない!
(家に帰ったらちょこぼのシリを叩かねば(笑))
マッチャ選手はかざりーず組になりそうな予感…ももんがーずもかな?

ぬぬぬ?写真に3羽いるぞ?ついに!ついにですか?
マッチャ君・バジル君の反応はどうだったのでしょう?
Commented by tantan_noppo at 2009-02-02 17:06
♪mifaさんへ
ははは・・・。お迎えしちゃいました^^
でも、やっぱりね~って感じですよね(笑)

まだまだの事でも心配しちゃう気持ちよく分かりますよ。
楽しみな気持ちとドキドキと両方ですよね。
うちは最初はケージの間に仕切りをしてもんたろうを外で
遊ばせてる時にちょうどすももが巣箱から出てきたら
お互いに興味津々だったのですもものケージのドアも
開けてみたらもんたろうがすもものケージの中に侵入して
喧嘩してました^^;でも何日か同じ事をくりかえしたら
突然同じ巣箱に入って出て来なくなったのでそのまま同居
させました。

様子をみるために最初は見えないようにして徐々に
お見合いさせるのがいいかもしれませんね。
楽しみだー!
Commented by tantan_noppo at 2009-02-02 17:15
♪emiさんへ
応援ありがとうございます!
バジルは今朝もかじりーずに乗っかってガジガジしてました。
やってくれそうです♪

たっ・・・確かに3番目・・・いますよね@@(笑)
1週間考えてみなさんの後押しもあって誘拐してきました^^
emiさんが言われるとおりかなりの大物ちゃんの予感も
漂ってきています。
今仕事中なのですが←(^^;)コラッ
早く帰りたいです~!
Commented by tantan_noppo at 2009-02-02 17:20
♪マメルリさんへ
こんにちは~(^^)

バジルやってくれてますよー!今朝も仕切りに
ガジガジやってました。
このまま飽きないでほしい・・・と願っています^^
他の方々は今の所全くやる気ゼロですが・・・(--)

お迎えしちゃいました!ずっと迷ってたんですけど
インコマンションが素晴らしく完成したので
我慢ができなくなりました(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-02-02 17:28
♪らっきーさんへ
しょっぱな大ボケをかましましたが無事スタートが切れました!
予想通りバジルがスタートダッシュをかけてくれます^^
今朝もかじりーずにしがみついて作業してました。
このまま飽きずに行ってほしいなぁ・・。
油断したらチョコボ姐さんにアッという間に抜かされそうだもん^^;
他の方々はかざりーず候補の大本命の予感がヒシヒシと・・・

らっきーさんのダメのダメ押しがありましたから!(爆)
これはもうお迎えしかない!って思って
誘拐しちゃいました
Commented by ちいぱっぱ at 2009-02-02 17:51 x
のっぽさん、こんばんは~
ままままさか~~~~~
誘惑に負けたのですね~ムフフ~^m^
これからは「みどりーず」改め「みどりトリオ」ですね~
お顔を見るのがとっても楽しみだわぁ~♪
かじり―ず選手権!頑張ってね~(^o^)/
Commented by tantan_noppo at 2009-02-02 18:14
♪ちいぱっぱさんへ
フフフフ・・・。誘拐して来ちゃいましたよー。
誘惑に惨敗しました!(爆)
ちいぱっぱさんもゆず&そらちゃんにお嫁さんなんて
いかがですかー?(笑)
今日頑張って可愛い顔を披露しますね!

かじりーずも応援ありがとうございます^^
暴れん坊バジルが意気込んでますよー!
Commented by kotoritokurasu at 2009-02-02 19:18
のっぽさん こんばんは@@!?
こんばん・・わぁ~って・・バジルくん?マッチャくん・・??
えぇ~!!!もう一羽いるよ~(叫)
初め・・バジルくんの動きが速すぎて~写真に二重に写っているのか?と思っていたら・・なんと!?みなさんのコメント読んで・・気付いたおばちゃんです(笑)
バジルくん、マッチャくん・・かじりーずのライバルの動きを偵察にやってきたのに・・まぁ~^^お迎えおめでとう~ございます。きゃぁぁ^^
いいですね~女の子。お顔がみた~い
コメント欄に書き切れない!(爆)
かじりーず るっさんも スタートしています。がんばりましょう~ね^^
Commented by なかちゃん at 2009-02-02 20:34 x
オニヤンマかと見間違うしっぽ・・・
まさか!!!
雛予約番号1でいいですか???
Commented by Chiririn at 2009-02-02 23:05 x
のっぽさん、こんばんは~。
バジルくん、カジカジ頑張ってますね~^^
さすが期待の星?
マッチャくん、怖がらなかったのね!エライ、エライ!(笑)

あの~・・・のっぽさん、増えてませんか?(笑)
増えてますよね?目の錯覚じゃないですよね!?
ワーイ!!!!!(狂喜)
Commented by tantan_noppo at 2009-02-02 23:13
♪chiropiさんへ
こんばんはー(*^∇^*)
ちろぴさーーん!お迎えしちゃいましたよ~。
本当に迷ったんですけど見事にみんなに勧められて
我慢できなくなりました(笑)
これからも色々とよろしくお願いします (⌒∇⌒*)♪
みなさんのコメント読んで気付いたなんて・・・
チロピさんってもしかして・・・天然?ぷっ。

るっさんもかじりーずスタートしたんですね!
うちは予想通りバジルくん絶好調ですよ^^
同じ年の暴れん坊同士ガンバローー!!
Commented by tantan_noppo at 2009-02-02 23:18
♪なかちゃんさんへ
「命を繋ぐ」ってなかちゃんさんの殺し文句。
結構効きましたぜ!フフフ。
雛予約・・・?!えぇーっ!はやっ!(爆)
もちろんOKですけど^^
Commented by tantan_noppo at 2009-02-02 23:21
♪Chiririn さんへ
バジルやってますよー!このまま飽きずに突っ走って
くれればもしかするかも・・・?^^
マッチャも恐がらずにいてくれたのが奇跡です。
ちょっとづつ齧ってはいるみたいですが・・・

増えて~・・・ますよねー(笑)
迷いに迷ったんですがみなさんの強いプッシュで
我慢できずに誘拐して来ちゃいました!
一緒に喜んでいただいてありがとうございます (⌒∇⌒*)
Commented by toisan0901 at 2009-02-02 23:43
のっぽさん、こんばんは~♪

わ~~~!最後の写真に可愛いおしりが・・・・^^
(尾羽の模様がものすんごく可愛いです。)
バジルちゃんも興味津々な様子ですね。
次の更新、楽しみにしています!
みどり~ずの新メンバー、しっかり紹介してくださいね~^^

かじり~ず選手権、楽しい企画ですね^^
バジルちゃんは期待大ですね。頑張れ~♪
マッチャくんも、勇気を出して一歩(一口)を踏み出すんだ・・・!
ももんが~ずちゃんのも夜中にどれだけ進んでいたか楽しみです^^
Commented by tantan_noppo at 2009-02-02 23:50
♪toiさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

はい、多分そうなるだろうと予想は出来てたと思うのですが・・・
やっぱり我慢できませんでした(笑)
まだ来て一日しかたってませんが新人ちゃん、
かなりの存在感をかもしだしています。
これから頑張って紹介しますね♪
ありがとうございます^^

バジル齧りまくってますよー!
あとの方々はあまりやる気がみられないようですが
バジルは気が付くと齧ってます^^;
機会があったらぜひ今度チャミ&モモちゃんにも
参加してほしいです!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31