バジルがやって来て1ヶ月がたちました。

さっき、帰宅すると玄関に心待ちにしていた
物が届いてました!

f0196665_2330564.jpg



4段のメタルラックです!

















ブログ友達でこのラックでインコマンションを作っている方々が
結構いるのでのっぽもずっとやってみたかったのです。

現在マッチャとバジルはリビングの端と端の離れた場所にいるので
掃除など面倒な事も多いのですが
それも楽になるしケージもすぐ近くにした方が本人たちも喜ぶような
気がします^^(マッチャはどうかな・・・(笑))

今日はもう遅いので日曜日にでもいよいよ設置いたいと思います♪


さて・・・バジルが我が家にやって来て昨日でちょうど1ヶ月が
過ぎました。

メガバクが発見されたり訳もなくパクパクしたり
心配なハプニングもありましたが
何とか順調にきたと思います。

1ヶ月前のバジル
f0196665_23412910.jpg

現在のバジル
f0196665_23461832.jpg

やっぱり顔つきが若干大人っぽくなってますよね。

1ヶ月前は放鳥するとマッチャの前以外はぼーっとして
わざと寝ている振りをしていたようなバジル。

今は自分からのっぽの所に来て服をかじったり首をかじったり(これはやめてネ)
お話を要求するようなしぐさも見せてくれるようになりました(*^∇^*)

わんぱくでもいい!乱暴でもいい!このまま元気に育っておくれ!
それがのっぽの願いです。



ところで、あさって日曜日から「インコアパートの管理人」にてかじりーず選手権大会が開催されます。
f0196665_002243.jpg
←かじりーず選手権という井草をリング状にしたおもちゃ











このかじりーずを誰が一番早く食いちぎるか全国のインコちゃんや
小動物たちと争うダイナミックな大会です!
優勝者には商品も出たりするんですよ!

この楽しい大会にうちの子たちを全員出場させる事にしたんです^^

でもマッチャはビビって近寄りもしなくなる事が目に見えてるし
ももんがーずも今までの手も付けずに押入れに眠っているおもちゃたちの
事を思うと期待薄。

しかし・・・・・・・・うちにはなんと言っても期待の新人がいます!
そう今日の主役バジル殿!

かじりーずの練習用のサイズがあるのでバジルのケージに
取り付けてあったのですが、
昨日になって突然それを本格的に齧り始めたバジル。
f0196665_0102587.jpg

「おお!やってるねぇ♪もうすぐ大会だしがんばれー!」
とりあえずその場を離れて
ほんの1,2時間後ケージを覗くと・・・

f0196665_0152049.jpg

お見事!!
ちょっと期待できるかも・・・(*≧∀≦)
本番はもっとぶっといサイズだけど頑張れ、暴れん坊!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへだけど・・・そんなにバジルを鍛えて犠牲になるのは自分じゃないのか?
流血の日も近そうなのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです^^;
[PR]

by tantan_noppo | 2009-01-31 00:23 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by mifa at 2009-01-31 02:54 x
「かじりーず選手権大会」、楽しそうですね(^^)
この調子なら、バジル君優勝しちゃうかも知れませんよ!
クチバシ、凶器になりそうですね・・・(^^ゞ

のっぽさんちのももんがーずのケージには、天然木を入れてますか?
もし入れていたら、どこかで拾ってきたんですか?
なかなかうちの近所では落ちてないし、ホームセンターでは皮をむいた
木しか売ってなくて。
どこか良い場所があったら教えてくださ~い!
Commented by kotoritokurasu at 2009-01-31 11:22
のっぽさん こんにちは^^
おぉおお~@@ バジルくん・・すごい!!なんと、練習用だとしても、ぶっちぎっているではないですか~!?
強敵だわ(笑)るっさんには、まだ・・実物を見せていませんよ~だって・・案外、ルルは飽きっぽいような感じがしています。
そろそろ、押入れから かじりーずを出して・・用意しようと思っています。
楽しい大会になったらいいですね~

そして、バジルくん 1ヶ月。メガバクが見つかったりして、心配が続いたお迎えでしたが・・ほんと、元気になって・・おばちゃんも嬉しいよ~^^
新しい、ラック!いいですよ~
隙間を動き回って・・アスレチックみたいにして、うちの子たちは遊んでいます。清潔だし、掃除も楽です。

↓のバジルくん・・(--)足を踏まれた マッチャ兄さん(爆)
マッチャ兄さん、やばいね~今、がんばんないとね~
それから、バジルくんのお腹の羽根の模様~とってもすごいですね。
この前から、うろこ模様みたいで・・見入っているわたしです^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-01-31 11:40
♪mifaさんへ
バジル、やりそうでしょ?^^
期待してるんですよ!本番に強いタイプならいいんだけど(笑)

うちは天然木入れてます。今のはN助が買ってきたペットショップに
売ってるやつですが
以前は公園で拾ってきた太めの桜の枝を入れてました。
(洗って日干しして)
幸手にあるジョイフル本田というホームセンターで天然枝
見ましたよ!行った事ありますか?(2階の手作り用品とか
売ってる場所だったと思います)
そこの道路を挟んで斜め前の大型ペットショップも
なかなか使えるショップなのでどっちも行けば
いいお買い物ができるかもしれません!(^^)
Commented by emi at 2009-01-31 12:27 x
こんにちは。
メタルラック購入したんですね。
うちでも使ってますが(もともとはテレビラックにしてたのですが、のんそら用になりました)何かと使い勝手が良いです。
たくさんの方が使ってるのもうなずけます。

そしてバジルちゃん。
ブログで毎日のように拝見してますが改めて比べて見ると成長しましたね。
ちょっと大人の顔つきになったみたい。きりっとしてるね。
かじりーず選手権も期待できそうな感じじゃないですか。
噛みきった後の得意げなお顔が私的にはツボです。
Commented by W.らっきぃ at 2009-01-31 23:10 x
いよいよ決戦前夜になりましたね。
スタートは明日午後9時でOKだったでしょうか。もしスタート時刻の変更等あるようでしたらお知らせ下さいね。
大会期間中はいろいろお世話になると思いますがよろしくお願いします。
バジル君はやる気満々なようで期待大ですね!優勝者予想ゲームでもセキセイの部でバジル君を推す声がけっこうありましたよ。

のっぽさんのところにもインコマンションが建設されるのですね!
入居者が何羽になるのかな~?フフフ(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-01-31 23:29
♪chiropiさんへ
チロさんの様子はいかがですか?

うちはホント唯一バジルが期待株です。とにかく好奇心旺盛で
なんでも齧るからかじりーずは格好のおもちゃだと思うので^^
ライバルるっさんに負けないように頑張りますよー!

おけげさまでバジル無事1ヶ月を迎えました。
正直こんなにやんちゃになるとは思ってなかったけど(笑)
元気で本当にうれしいです。
チロピさんを始めみなさんの存在はとってもありがたいです (⌒∇⌒*)
ラックも今までだったら考えもつかなかったです。
みなさんのブログを見てなるほどなぁ・・・って参考にさせて
もらいました。掃除も楽になりそうだし見た目もいいですね♪

マッチャ兄貴は優しいながらもそれなりに頑張っているようです。
絶対に勝てないくせに一応は意思表示をする姿に
なんとも微笑ましく見守っています。でも一回ガツンと
バジルに一括してやればいいのに!(笑)
確かにバジルはうろこ模様のお腹ですね^^
でも今かなりの換羽がやってきたようです。さて、どんなカラーに
なるか・・ちゃんとマッチャカラーになるの楽しみです!
Commented by tantan_noppo at 2009-01-31 23:35
♪emiさんへ
こんばんは(*^∇^*)
やっぱりラックいいですか?やったー!
みなさんのブログを見ていてなるほどなぁ・・って思って
ずっと欲しかったんですけどバジルが来たこの機会に
思い切って買っちゃいました!

さすがemiさん!バジルの得意顔気付いてくれましたね^^
私もあの画像見たときそう思って「えっへん」ってセリフを
入れようと思った位です。
本当に私に向かって自慢してたのかもしれません(笑)
かじりーず本番も頑張ります!
Commented by tantan_noppo at 2009-01-31 23:40
♪らっきーさんへ
こちらこそ本当によろしくお願いします!
初参加の前夜で緊張してますよ!私だけだけど・・(笑)
バジルを推してくれてる方々がいるなんて・・・うれしいです。
ただの暴れん坊とも言えますが、
期待を裏切らないように頑張ってもらわなきゃ。

インコアパートならぬマンション建設しました!!
が、失敗したので明日また建て直しです^^;
入居者は・・・現在の2羽と・・・・ムフフフ・・・・。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30