カンロクのバジル・・・頑張れ、マッチャ!!

ここの所少し大人になったバジルは放鳥すると
ひととおりマッチャを追い掛け回した後、飽きると
パソコン机の屋上でひとり遊びもするようになりました。

とにかく何にでも恐がることなく興味を示すバジル。
今日はティッシュをあげてみました。

するとテケテケとすかさずティッシュの元まで走って行き、
早速遊び始めました^^

f0196665_23295346.jpg
夢中で遊んでました♪













f0196665_2338135.jpg
引きちぎったかすを口の中でハミハミしてたからまた食べちゃったら
即撤去・・・
と思ってましたが
ちゃんとペッってしてました^^;










するとその様子を見てか、マッチャがのっぽの指に乗って来ました。
今ならバジルに邪魔されないと思ったのかも・・・^^
f0196665_23415560.jpg

「こんにちは、マッチャくんです」 「マッチャはいい子だねー」
ペラペラしゃべっていると・・・

f0196665_23471235.jpg

今度はバジルがその様子に気付きました。

そして早速のっぽの指に乗って来ました。
と、ここまではいいのですがその直後、
のっぽの指に止まったバジルが真っ先にした事は


f0196665_23523694.jpg
ティッシュで遊んでいた興奮がまだ残っていたのかもしれませんね~(泣)











毎日ガジガジして鍛えまくっているので当然こうなります↓

f0196665_23554955.jpg

あと1ヶ月もしたら流血騒ぎだよ!(゚д゚;)かんべんしてヨー。


それでもそのうちバジルも落ち着くと思い、強引におしゃべりを
再開させると今度は
ポジション争い勃発!

f0196665_044213.jpg

f0196665_051317.jpg

f0196665_05372.jpg


バ・・・バジル。キミはただの乱暴者じゃないと見た(=ω= ;)
恐るべしバジル。

マッチャも今日はいつもより果敢に立ち向かっているようには
見えるけど・・・
足の位置と引けた腰でどちらが優勢か一目瞭然です(ーー)
頑張れマッチャ!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへでもポジション争いにちょっとうれしくてにやけてしまったのっぽにポチっとよろしくお願いします!
ごめんね、マッチャくん(笑)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-01-30 00:22 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by mifa at 2009-01-30 04:23 x
のっぽさんの手、痛々しいです(ToT) 大丈夫ですか?
それにしても、バジル君、すごい強いですね~!
足まで踏んで・・・(笑)
マッチャ君には申し訳ないけど、笑ってしまいました。

この間のコメントに書いた止まり木のおもちゃの話なんですが、
早速作ってもらいました(^^)
でも、自然の木で出来た止まり木も気になります。
外で遊ばせるときに立てておけるものがあったら教えてもらえますか?
Commented by tantan_noppo at 2009-01-30 11:43
♪mifaさんへ
手の跡だけ見ちゃうと痛そうですがもう慣れてます^^;
これ以上クチバシ力がつかないで欲しいなぁ。
バジルは知能犯ですよね。
最近マッチャをどける時羽だと避けられるから足をつついて
攻撃します。要領のいいやつです(笑)

とまり木今チラっと見て来ました!高さもあっていいじゃないですか!
あれにちょっと太めの枝を取り付けて行けば十分ですよ!
スタンド形のとまり木はパパガロでかなり大きな
ものを見かけたことがあって、「これならももんがーずにも
行けるかも!」って思ったけど値段を見たら2万円代でした(--)
ホームセンターに色々な形の枝が売ってるから
(受け皿になる丸い土台も!)
ダンナさまの手作りの方が断然いいと
思いますよ!

でも、またショップなどに行ったら気にしておきますね^^
Commented by emi at 2009-01-30 12:59 x
ああ~この光景に似たものがうちでも頻繁に起こります。
バジルちゃんは大物の予感ですね、のっぽさん。
のっぽさんのとこは手の上のポジション争いか~いいですね~(遠い目)
うちなんか食べ物とか鏡とかですよ(怒)
私の事なんだと思ってるのかしら?

しかし何度見てもマッチャ君のヌボ~っとした(ごめんね、許して)長男特有のあの感じ。
何度見ても笑えます。
長男坊はインコも人間も同じってことですね。
Commented by マメルリ at 2009-01-30 13:22 x
はじめまして~らっきーさんのところからきました~
バジルちゃんかなりの強豪とみました!!すごいつよそう!!
しかしポジション争い、かわいいですね~~^^
Commented by tantan_noppo at 2009-01-30 18:27
♪emiさんへ
ホントにバジルは大物かもしれません。ビくビクするって
行為がバジルの体にインプットされてないような
気がします^^;
のん&そらちゃんは手の上でくつろいでくれないですか?
女の子はおしゃべりに興味がないからかな・・・。

ほんとにヌボっとしてるというかおっとりしてるというか・・・。
バジルが来る前まではマッチャは落ち着きないし
やんちゃ坊主だと思ってたんですよ!
でも兄貴になったら攻撃的じゃない面がすごく
押し出されてきて・・・面白いなぁって思います。
ちゃんとバランスがとれた兄弟になるように関係が
出来あがっていくんですね~。
Commented by tantan_noppo at 2009-01-30 18:35
♪マメルリさんへ
はじめまして~(^^)
のっぽと申します!マメルリさん、いっぱい鳥さんがいらっしゃる
おうちですよね!
らっきーさんのエントリー選手紹介でチェックしましたよ!^^
うちはバジルが練習用のかじりーずなら数時間で
制覇したので大穴狙いで行きます!

強豪揃いのマメルリさんの所にもあとで
お邪魔させていただきます!


Commented by なかちゃん at 2009-01-30 23:32 x
わたし気がつきました。
大きさ、年数関わらず、ケンカをしたとき、上から威嚇するのが強い方、
下からいくのが弱い方です!!
うちもあんなにでかいおんちゃんが必ず下になります。
爪痛そうですね。。
備長炭、オカメサイズの太いのならあまってますが、
セキセイサイズは2本くらいしかなくて、使ってしまいました。
太すぎるのはちょっと。。ですよね?
まだ効果はわからないんですけど。。

Commented by マメルリ at 2009-01-31 00:31 x
リンクいただいていきますね~~^^
よろしくおねがいします♪
Commented by tantan_noppo at 2009-01-31 06:45
♪マメルリさんへ
ありがとうございます(*^∇^*)
私も後ほどリンクさせていただきますね!
こちらこそよろしくお願いします♪
Commented by tantan_noppo at 2009-01-31 08:47
♪なかちゃんさんへ
そうですね。インコ社会でも上の木にいる方が格上らしいから
喧嘩の時もその形がでるのかもしれませんね!
おんちゃんなんて下に行く方が難しそう・・・^^;

心遣いありがとうございます!
もう爪もカミカミも慣れっこなのでので大丈夫ですよ(*^∇^*)
備長炭の経過も効果があったら教えてくださいね~
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30