バジルカジルタベル。

今朝のみどりーず。

せっかく挨拶してくれてるバジルに
インコの本能がまだ眠っているマッチャは
相変わらず固まっています(*´Д`)=3

f0196665_23575538.jpg
それにしてもなんで上を向いて目が一点を見たままになるんだろう??
ちょっと恐いよマッチャ~(ーー;)
スリムなボディが売りなのに(?)すごいデブちゃんに見えるし・・・。





そして順調に成長を見せてくれているバジルですが
目に見えるものなんでも遊び道具にする子供らしい面もみせてくれますが
なんと言っても一番好きなことは
ガジガジ!!!

f0196665_062573.jpg
マッチャの部屋に上がりこんで止まり木をガジガジ。











f0196665_0923.jpg
鏡の淵をガジガジ。
ゴゴゴって齧る音が聞こえてきます。











おまけ
f0196665_0143742.jpg
以前も公開したマッチャの首もガジガジ・・・?













そしてちょっと前まで夢中だったのがこれ↓
f0196665_0171735.jpg
保温用のビニールカバーについていたヒモ。
これがたまたまケージの中に入り込んでいたのを目ざとく見つけた
バジルは必死に齧って引っ張っていました。






↑すごい夢中なのわかりますか?
片足はブランコ、もう片足はケージをつかみ
足が広がって不安定な体勢で必死でガジガジしています。

しばらくそのままにしておいてあげたのですが
ある時気付くとヒモの先端部分を引っ張って
ほつれた部分を食いちぎったバジル。

ぺっと吐き捨てるかと思いきや、
なんとそのままパクパクした後飲み込んでしまったのです!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

即、ヒモはケージに入らないように処理しました!

バジルはその前にも羽繕いでクチバシについてしまった
自分の白いホワホワ羽をパクパクと食べてしまった前科があります。

口に入ったものは何でも食べちゃうのか、キミは?

ますます目が離せないですね・・・^^;




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここの所のっぽの肩に乗って髪の毛でじゃれるのも好きなバジルくん。ちょっとうれしくて油断していると突然首をガブっとやられます。マッチャの気持ち分かりました(笑)
そんなのっぽにポチっとしてくれたらとてもうれしいです(*^∇^*)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-01-28 00:50 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by mifa at 2009-01-28 01:12 x
マッチャ君、すごいふくらんでる~!!!
何でも口に入れちゃうなんて、ホントに人間の赤ちゃんと一緒ですね(笑)
うかつに物を置いておけませんね。

最後の写真、すごい必死ですね~。
股が裂けちゃうよ~!!!
Commented by ちいぱっぱ at 2009-01-28 10:40 x
のっぽさん、こんにちは~♪
何度も、重ね重ね(しつこい?)書いてしまいますが、マッチャ&バジルくん、マジでゆず空と重なっちゃいます~
絶対合わそうとしない視線・・・ なぜか膨らんでいる体・・・
そしてかじり好きの弟・・・ 
私も油断していると首を噛まれ、向かい合ってお話していると唇も噛まれ~
本当に油断なりませんねー
↓の2羽も3羽も同じ・・・・ 私もこの言葉に敏感ですよ~
お店でインコを見ると、この言葉がグルグルを回りだします。
あ~困ったわ
Commented by mizuki9090 at 2009-01-28 12:35
マッチャは固まってるね~。(笑)
カラダが反りきってる。
一緒に遊んだことないから、どんな子なんだろうね?o(^-^)o
バジルは目が大きくて、キレイな子だね。
だけど利かん坊!!
その後お話はいかがですか?
犬が言う「オハヨウ」よりはちゃんと喋れていると信じてます!
Commented by tantan_noppo at 2009-01-28 17:59
♪mifaさんへ
こんにちは(*^∇^*)
そうなんですよー。人間の子供と全くいっしょです。
どこに飛んで行くか分からないし何でも口に入れてしかも
食べちゃうし・・・(ーー;)
誤飲・誤食インコの事故で多い理由の上位だから気をつけなきゃ
と思います。

最後の写真必死ですよね(笑)
でも器用だなーと思います。いや、執念?^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-01-28 18:09
♪ちいぱっぱさんへ
こんにちはー(*^∇^*)

あははは!やっぱりゆず&空ちゃんたちと同じですか。
みんな同じだとホッとしますね。
マッチャも目は本当に恐いです・・・。

かじり好きチビチビは
なんだか忘れて油断した所にガブっと来ませんか?
時期を計ってるのか、こやつ!って思っちゃいます(`д´*)

私もみなさんの勧めもあったりでまだ迷ってますよ~(笑)
これから繁殖期でますますショップでも可愛い子たちが
増えて非常に危険ですよね^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-01-28 18:16
♪ココさんへ
2羽ともトモ&ソラの時よりはまだギクシャクしてるけど
喧嘩しないだけいいかな・・って感じです。
マッチャはビビリだけど明るい子だよ。バジルは・・・
肝が座ってるね(笑)やっぱり後から来たから少しソラに
似てるかかもしれない。

だいぶ上手に「おはよう」って言うようになってきたよ!
早く動画におさめたいんだけどなかなかタイミングが合わなくて。
Commented by emi at 2009-01-28 20:29 x
マッチャ君、固まってますね~お目目が点になってますね~。
がんばるのだよ、マッチャ君。
バジルちゃんは君と仲良くなりたいだけ。
バジルちゃんのするようにご挨拶してごらん、きっと仲良くなれるから。

そしてバジルちゃんは何でもお口に入れるお年頃みたいですね。
人間の赤ちゃん同様目が離せないですね。
どうでもいいけどマッチャ君はおいしくないので、もう齧らないようにね。バジルちゃん。
Commented by kotoritokurasu at 2009-01-28 22:17
のっぽさん こんばんは^^
バジル君、かじりーずに向けて・・やる気!満々ですね~
おまけに優勝を狙ってるんだな~(笑)
さて、うちのチロさんは、辞退することにしましたよ~
だって・・齧ってる場合ではなくなってしまったから・・ね。
ちなみにるっさんが代表で参加しますから、バジルくんやマッチャくんには負けられないね~^^;
Commented by toisan0901 at 2009-01-28 23:06
のっぽさん、こんばんは~♪

まんまるのマッチャくん、新鮮ですね。かわゆいです~^^
上を向いて固まってる~^^;元気いっぱいにアプローチしてくるバジルちゃんに、まだどう反応していいかわからないのでしょうね。
新米お兄さん、がんばれ~!

バジルちゃんは、毎日元気いっぱいですね~。
好奇心旺盛でなんでも口に入れちゃう。。。本当に人間の子供と一緒ですね。目が離せませんよね~^^;フワ毛も口に入れてしまうとは・・・(笑)

バジルちゃん、おしゃべりデビューしたのですね!
(男の子度アップですね!)
おめでとうございます~^^
動画、楽しみにしています♪
どんな声なんだろう~と想像してニヤニヤしながら待っています。
Commented by tantan_noppo at 2009-01-28 23:58
♪emiさんへ
ありがとうございます!emiさんが言ってくれてる事が
すべてです。本当にマッチャが挨拶に応えられるように
なったら信頼関係が出来上がると思うんですよ^^

どうもバジルはペッとするならゴックンしちゃうみたいで
危なくてしょうがないです(汗)
おけげで不精な私がテーブル、机拭きまくりです(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-01-29 00:02
♪chiropiさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

バジル齧ってますよー!
練習用のかじりーずもなんと数時間で引きちぎりました。
もしかしたらもしかするかも・・・?
チロさんの辞退はさびしいけれどうれしい理由なので
仕方ないです^^
特にバジルはライバルるっさんとの対決楽しみにしてますよ~!
Commented by tantan_noppo at 2009-01-29 00:11
♪toiさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

といさん、旅行でも行ってらしたのかな?

まんまるマッチャ・・・だるまみたいですよね。
ずーっとスリムなまま来たので確かに新鮮な姿です。
先代のトモヤの姿も重なって懐かしくもなります^^

バジルがホワ毛を食べてしまった時は焦りましたよ。
これがクセになっちゃたら絶対に体おかしくしちゃうよー!
って思ったけど止める事も出来ないし・・・
でもそれ以来食べた所は見なくなったのでひと安心しました(笑)
なんでも齧るし乗っかるし本当に目が離せません(ーー;)

毎日そーっとストーキングしているのですが
なかなか「おはよー」の決定的瞬間をおさめる事ができません。
気長に待っていてくださいね♪
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31