みどりーず消滅の危機・・・・?!

なんて、かなりマイナスなタイトルをつけてしまいましたが
実は内容は逆で、どちらかと言うとプラスかもしれません。


昨日みどりーずが大好きな赤穂を切らしてしまい、
またまたパパガロへ買い物に行って来ました。

今月はマジでおこづかいピンチなので絶対に赤穂だけを
買おう!と、心に決めて。

お店に入るとさすが日曜日。いっぱいの人で賑わっていました。
するとのっぽに気付いた店長さんがやって来て
「どうですか?あの子は順調ですか?」とバジルの様子を
聞いてくれました。

「はい、元気すぎるほど元気ですよ!」
ひととおり現在の様子を話すと、店長さんが気付いたように言いました。

「そうそう、全くのノーマルではないんですが、オパーリングリーンが
いるんですよ!」

グリーンのヒナヒナが来たことは
パパガロのHPを毎日見ていますのでのっぽも知っていました。

「ちょっと見ていってください!今連れてきますね♪」
そう言って店長さん、グリーンちゃんを迎えに隣の部屋に行ってしまいました。

ち、ちょっと・・・連れてくるって・・・それ、やぱいってー(゚∀゚*)

1分もすると店長さんの両手の平に包まれたグリーンヒナヒナ登場!

ああぁぁぁ・・・!なんて可愛いのぉぉ。

f0196665_23241239.jpg
←この子です!ちょっとパパガロさんのHPの画像お借りしました^^;
足についたうんさんはご愛嬌ねっ♪












「触ってあげて下さい!」
そう言うと店長さんはその子をのっぽの手の平に乗せてくれました。
生暖かくて柔らかい肌触り。ううぅ。可愛い(* ̄▽ ̄*)

指でなでてみたら気持ち良さそうに目をつぶってる。
「いやあ。本当に可愛いですねー」
「でしょう?この子は女の子ですね。なかなかの美人だと思いますよ」

えぇっ。まだ生まれて1ヶ月だというこのグリーンちゃん。
相変わらず店長さん、すでに女の子だと断言しました。
セキセイインコの性別は4,5ヶ月は分からないって言うのが定説なのに
この店長さん何者・・・・?(笑)

「ついこの前挿し餌が終わったばかりで今が一番可愛い時期だからお迎えには
ジャストですよ!女の子だからもう少しで性格がきつくなって来ると思うから」
と、店長さん。

もう!営業上手なんだからー!

ほらねー。だからヤバイ・・・って思ったんですよー。
そうなんです。マジでのっぽ・・・迷っちゃいました(;゜▽゜A‘‘
f0196665_2337195.jpg
こんなにラブリィな、しかもうちにはいない女の子。
うう・・・連れて帰りたい~。












でもいずれにしろ幸か不幸か昨日は原チャリで行ったのでその日のうちに連れて帰って
来るのは無理です。

「考えさせてください・・・」
そう言って買う、買わないの返事はあえてせずに
買い物をすませ、後ろ髪を若干引かれつつお店を出ました。


帰りにバイクで冷たい冬風に吹かれて少し頭を冷やす事が出来ました。
「そうだ!やっとバジルの投薬も終わって落ち着いて来たのに
今はやっぱり新しい子を迎える時期じゃない!」
そう自分を納得させました。

そして、帰宅。
N助にパパガロでの事を一通り話しました。

「やっと2羽の状態にみんなが慣れて来たのに今度3羽になったら
大変だしやめた方が正解だったよねー!」
のっぽが自分にも言い聞かせるようにそう言うと、N助は

「なんで?2羽も3羽も変わんないじゃん」

あああぁぁぁ!またまた心が揺れる言葉を!
なんてこったーーー((>ω<o))((o>ω<))o

まったく・・・でも・・・再び頭を冷やしましたよ!だってN助は一緒に遊ぶだけ。
実際にお世話をするのはのっぽなんだから!


そんな訳で、危うく「みどりトリオ」にグループ名変更になるところでしたが
今の所は「みどりーず」続行です (⌒∇⌒*)


そして昨日のお買い物↓
f0196665_013045.jpg
予定通り赤穂10本¥340なり!












そして・・・
f0196665_03846.jpg
あれだけ決心したのに・・・
やっぱり買っちゃいました~(ーー;)
散財¥980なり










でも今日なんとか使ってくれました^^
f0196665_052811.jpg


そして、たった今ももんがーずがおやつをねだって来たので
久々にプチ手乗りモモンガ気分を味わいました(笑)
(焦って撮ったのでブレブレですいません)
f0196665_0102096.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ2羽も3羽も変わらないという言葉がまだ頭の中をぐるぐる回っています・・・。いかんいかん!!
誰か止めてください!(笑)ポチっとしてくれたらうれしいです(*^∇^*)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-01-27 00:17 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by mifa at 2009-01-27 02:35 x
止めません(笑)!って冗談ですけど。
ケージの数が増えるとのっぽさんが大変になっちゃうけど、
インコちゃんは3羽同居とか可能なんですか?
女の子をお迎えできれば、孫の顔も見れるかも知れませんよ(^^)
私の夢は孫の顔を見ることです☆

ところで、インコちゃん用の止まり木みたいな感じで、
もっと大きいのってあるんですか?
うちの子達を蚊帳で遊ばせるときに、何か遊ぶものがあったらいいな
って思って・・・
Commented by kotoritokurasu at 2009-01-27 11:05
のっぽさん 迎えにいこうよ~^^
私ね、思うんですよ・・2羽も3羽も一緒です。愛情の変わらないし・・
女子が入ると、インコ村が活気付きます(笑)
これは、私の気持ちだけど・・私も初めは 増えて増えて・・どうなるんだろ~?って思っていました。でも・・インコって、集団によって成長していくんだな~と実感しています。
らっきぃさんにすすめられ~先生にすすめられ~・・^^;
今は、2羽が4羽になったことを喜んでいます。
しかし・・店長!すごいな~うちのるっさん 見て欲しい~!!(笑)
どちらにせよ・・のっぽさんにはステキなご縁がいっぱい集まってくるようなそんな気がしています^^
うっふふ・・実は楽しんでいる chiripiでした^^;
Commented by emi at 2009-01-27 12:47 x
↑のお二人のご意見に一票。
それにしてもパパガロの店長さんは商売上手。
もう手に乗せられたらノックダウンですわ、私。
それにとっても可愛いお嬢さんですもんね~。
ぎりぎりのところで留まったのっぽさんはすごいです。
そしてそののっぽさんに追い打ちを掛けるような一言。
N助さん、ナイス~。
N助さんのおっしゃることも嘘じゃないと思いますよ←悪魔。
次の記事は「お迎えしました」期待して待ってます。

散財の980円は「待っててスタンド」ですね。
うちも使ってます。
体重測定のお供です。
Commented by tantan_noppo at 2009-01-27 18:08
♪mifaさんへ
確かにベビーに憧れはあるんですよね~(^^)
でも、1回に5、6個卵産むって話だしそんなに生まれちゃったら
どうしよう!って思いもあるんですよね・・・。
mifaさんを筆頭にみなさんすごい勢いで薦めてくれてます。
どうしよー!(笑)

とまり木はかなり色々なサイズありますよー!
ただの1本の枝からスタンド形のや本物の木のように
枝分かれしている物までさまざま。
ももちゃんたちならオカメやオウムサイズでジャストかも
しれません。が、・・・お値段がはるんですよー(--)
ダンナさまが工作好きな方なら手作りもなかなかかも!
Commented by tantan_noppo at 2009-01-27 18:28
♪chiropiさんへ
あああぁぁ!やっぱり薦めてくれましたね(笑)
みなさんとっても薦めてくれて今私の頭の中は
1分ごとに考えが変わってます(笑)
女の子がくると活気づきますか・・。なるほど。
確かにチロピ家やらっきー家を見ていると
インコライフの醍醐味が味わえそうですよね^^
う~ん(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-01-27 18:50
♪emiさんへ
(爆)ダメ押しのようにemiさんも来ましたか!
もうパパガロではノックダウン寸前でしたよ~!
でもどうせ今日は持って帰れないからって1歩引く事ができました。
あげくにN助の軽い言葉!!
そしてみなさんの薦め!!
さて、どうしましょーーー^^;
のん&そらちゃんにはお友達お迎えの計画はないんですか?
(仲間を増やそうとする私です(笑))

散財のアレはそのとおり!「待っててスタンド」です。
仲良くおやつを食べる光景を楽しみに購入しましたが
予想通りお互いの物を欲しがるのでマッチャが
どかされてます^^;
Commented by なかちゃん at 2009-01-27 20:43 x
女子いいじゃないですか~!!!
もしひなっちが産まれたら私めにぜひお譲りください!!
N助さんがOKならいいじゃないですか。
わたしも最近、発情阻止ばかりしないで、
逆に男の子連れてきて
うませてあげるほうが自然だと思えてきちゃいました。
壊れてきちゃったんでしょうか。。
それに、ぴーちゃんやマッチャ君の命がつながるというか。。
うまく言えないんですが、
生きてきた証が残るというか。。
そんな気がして。
Commented by tantan_noppo at 2009-01-27 22:06
♪なかちゃんさんへ
なかちゃんさんとブログでお話していて私と共通してる
のが「自然のままでいいのでは?」って考えの
ような気がします。
だって自然では当たり前に発情して当たり前に卵を産むんですよね!
なかちゃんさんが言っている事はとっても分かります。
そしてその通りだと思います。
鳥の医療が発達したと言う一方でインコの寿命は縮んでるって
話だし何がベストかは一番近くにいる飼い主さんが
感じて決めることが正解のような気がします。

命が繋がる・・・殺し文句ですぜ(笑)
あー、どうしよう(;゜▽゜A``
Commented by Chiririn at 2009-01-28 00:13 x
のっぽさん、こんばんは~。

パパガロさんの店長さん、流石ですね!
よく人の心理を理解しておられる!
手に乗せちゃったら、「ああ、もう♪」ってなりますよね~(汗
それにしても、さすがN助さんですね(笑)
N助さんの一言、ぜひシリーズ化してください(爆)
Commented by tantan_noppo at 2009-01-28 01:03
♪Chiririn さんへ
こんばんはー(*^∇^*)

本当に店長さん自分が好きだから鳥好きさんのツボを
押さえてるんですかね!
当たり前のように「お迎えするなら今よ~」って軽く
言われちゃうからついつい「そうですよねー」って
なっちゃうんです(笑)

ははは。N助の言葉集ですか。いいかもしれないですね。
でも編集しててだんだん腹が立ってくる可能性大です(ーー;)

リンクの件ありがとうございます!
早速させていただきます♪
これからもよろしくお願いしますね~^^
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31