そっ・・・そんな所で寝るかぁ?!

昨日の好評を得た「離れ目のバーコードおやじ」
f0196665_23492329.jpg


負けず嫌いのバジルはそれに対抗して「鈴帽子小坊主」に。
f0196665_23511980.jpg

いやいやバジルくん、よ~く見るとキミも十分バーコードになってるよ!


バジルはケージの中にいるとこのブランコの鈴が大好き。
最初は可愛くつついてチリチリと音を鳴らしていますが興奮してくると
噛み付いて破壊行動へと移行します^^;



鈴の下からだけでは物足りなくなると・・・
f0196665_23555821.jpgブランコの淵によじ登り、上から鈴を責めます。














寝る前にあきもせず、ずっとそこで鈴とたわむれてるのでそのまま
暗幕をかけておやすみさせる事もあります。
暗い中でもしばらくチリチリチリチリと音がしていますが
そのうち聞こえなくなって「あ~寝たか」と確信します。


そして翌朝、バジルの暗幕をめくります。
「おはよう~。バジルー。朝だよ~。ん?」

ヽ(゚Д゚)ノええぇっ
f0196665_055482.jpg

バジル!寝る前と同じ場所、同じ格好だよ!!!!!!!


しかもブランコが真中から端っこに移動してしまっています。
暴れて滑って行ったのでしょう。よく落ちなかったなあ・・・。
それにしても、あのまま寝てたとは・・・・疲れないのかぁ???

ちなみにマッチャがうちに来た日は暗闇が恐くてケージにへばりついたまま
一晩寝ていました。

インコちゃんたち、思っているより足もクチバシも強いです!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへポチっとしてくれたらうれしいです(*^∇^*)いつも本当にありがとうございます。
[PR]

by tantan_noppo | 2009-01-24 00:20 | セキセイインコ | Comments(6)
Commented by mifa at 2009-01-24 03:38 x
昨日書くの忘れましたが、バーコードおやじ、またまた真夜中に一人で爆笑でした!
強風要注意です(笑)
よく強風に吹かれて、せっかくのバーコードがめくれてる人、いますよね。
ケープとかで固めてるのかな?

バジルちゃん、すごい握力ですね。
人間だと、立って寝てると意識がなくなるかなくならないところで
膝ががくっとしちゃうけど、インコちゃんは眠ってて意識がなくても、
あんよには力が入ってるんですね~!
Commented by kotoritokurasu at 2009-01-24 06:51
のっぽさん おはようございます^^
今日は、めちゃくちゃ寒い~さむすぎて・・おきてしまった(爆)足が布団からでてました^^; 
それにしても、マッチャくん!(爆)おばちゃんは・・目がバッチし開いちゃったよ~だって・・“バーコードオヤジ・・(--)”って・・・・
可愛いマッチャくんにバーコード・・のっぽさん やりますなぁ~(笑)

バジル君のブランコ就寝状態もすごいけど・・みどりーずの活躍
期待十分ですよ~
しかし・・バーコード!? って・・
Commented by tantan_noppo at 2009-01-24 11:38
♪mifaさんへ
いるいる!無理やり流していたバーコードが強風で
固まったままめくれてる人!
可愛そうで見ない振りしちゃいますけど(笑)

インコに限らず他の鳥も片足で立って寝てますからね。
力も強いしバランス感覚もすごいなっていつも感心してます^^
Commented by tantan_noppo at 2009-01-24 11:45
♪chiropiさんへ
こんにちは~(^^)
足出ちゃってましたか!風邪には気をつけて下さいよー。
今朝ズームインの中継で福岡はかなりの雪でしたが
熊本はどうなんでしょう?

マッチャの画像を見た時に「なんかこの写真変な顔してるなー」
と思ってしげしげと見ていたら「こんな顔の人、いるよな・・」
って気づいたらバーコードおやじにしか見えなくなりました(笑)

みどりーず活躍できるかな・・・ボケボケの可能性も^^;
Commented by emi at 2009-01-24 21:02 x
もう私にはマッチャ君とバジルちゃんは「バーコードズ」にしか見えましぇん。
ごめんなさい、今日も大爆笑でした。
特にマッチャ君。その目線はやばすぎですってば。

バジルちゃん、器用に寝てたみたいですね。
疲れは取れたのかな?
足に筋肉つきそうですね。
Commented by tantan_noppo at 2009-01-24 23:25
♪emiさんへ
「バーコードズ」。なかなかいいネーミングだ(笑)
マッチャの目の離れ具合がおっさんぽくて妙にリアルですよね。
あ、眼鏡とか書いてあげたらもっと良かったかも!ぷっ

バジルにはビックリです。体ななめってるのに熟睡できたのかな^^;
暗幕を開けてしばらくしても元気に活動してたから
ちゃんと寝てたんでしょうねぇ・・・。
もう鍛えないでいいよ~(汗
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30