マッチャ:「それ、ボクのご飯だよ~!」

f0196665_2311949.jpg

こんにちは、ボクマッチャです。
実は最近納得行かないことがいっぱいあるんだ。










その原因は・・・・・

f0196665_23155659.jpg

最近うちにやって来た新入りのバジル。
ホラ、今もボクの正面でエラそうな顔してるでしょ?









バジルはボクがいる場所、ボクが食べてるもの、なんでも欲しがるんだよ。
今日もボクが部屋でご飯を食べていたら
突然バジルが勝手に侵入して来て「ケケケケッ!」って
威嚇して来たんだよ!
ボクはビックリしてその場を離れちゃったんだけど・・・

f0196665_23221875.jpg

もちろん「ご飯食べてるんだからどいてよ!」って抗議したよ。

でも・・・・










動画:「それ、ボクのご飯だよ!!」


「マッチャ!もっと怒らなきゃ。もっと強くつついちゃいなよ!」
ってのっぽは言うんだ。
もっと強くつつくって・・・・何のこと?どうやってやるの????



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへまったく・・・^^;バジルはあくまでも傍若無人で強気。マッチャは想像してたよりずっと人(鳥)がいいし・・・。でもそれでうまく行くのかもしれません(*^^*)
優しいマッチャにポチっとしてくれたらうれしいです♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-01-19 00:05 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by mifa at 2009-01-19 01:27 x
マッチャ君、優しい子ですね。
バジルちゃんは無邪気でかわいい(^^)
わざといたずらしているように見えますね。
やんちゃ盛りって感じかな?
バジルちゃんが大人になったらどうなるのか楽しみです(^^)
Commented by emi at 2009-01-19 10:17 x
新人バジルちゃん、強いですね~。
っていうか、マッチャ君が優しいのかな。
バジルちゃんに必死の抗議をしてますが、一蹴されちゃいましたね。
でもそうそう、のっぽさんもお気づきのようにそれで上手くいってるんですよね。
うちはのん姉さんが強いですがその分、そらが遠慮するので上手くいってるのだと思ってます。
Commented by tantan_noppo at 2009-01-19 11:48
♪mifaさんへ
マッチャは優しいとも言えるけどちょっと情けないぞ!と
思うこともしばしばです^^;
でも先住が男の子だとこのパターン多いみたいです。
女の子だと気が強いからチビをいじたりしてうまく行かない事が
多いみたいですね・・・。

確かにおもしろがってわざとマッチャにいじわるしてる
素振りありありです。まぁ、多分それでうまく行くんだと
思います^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-01-19 12:03
♪emiさんへ
いや~。ホントにバジルは強いです(笑)
いつも「マッチャー負けるなー」って声援を送ってるんですが
撃沈してます^^;
でも余計な手出しはしないで温かく2羽の関係を
見守ろうと思っています。

emiさんのうちはうちと逆でのん姉さんの天下なんですね。
鏡ひとりじめでしたもんね(^^)
男の子と女の子の差かなぁ・・・。
Commented by dee_sky at 2009-01-19 13:48 x
こんにちは(^^)
バジルちゃん、強いなぁ~。
性格って本当に1羽1羽違うから
見ていて面白いですね☆彡
Commented by なかちゃん at 2009-01-19 17:17 x
あちゃ~!
完全にバジルちゃん天下ですねぇ。
攻撃を返すときもバジルちゃんは上から行きますもんね。
強い・・
負けるなマッチャ君!!!
思わず応援しちゃいますね。
Commented by tantan_noppo at 2009-01-19 17:38
♪dee_skyさんへ
こんにちはー。
本当に性格の違いは見ていて面白いです!
バジルはお店の人からも「やんちゃですよー!」って
言われてましたがその通りでしたね^^;
これから成長して少し落ち着きがでてきたら
どうなるか楽しみです。
Commented by tantan_noppo at 2009-01-19 17:42
♪なかちゃんさんへ
ハイ、完璧なチビチビ天下です!
やんちゃ坊主です!
マッチャのものなんでも横取りして人間の子供のようですね^^;

応援ありがとうございます。
でも兄貴としてもう少しシャキっとしてほしいですね(笑)
Commented by kotoritokurasu at 2009-01-19 18:45
あっは~は^^
マッチャくん もうすでにバジルくんのペースにはまってますね
だから、二番目は、強いんだよ~って、この前 あばちゃんが教えてあげたのに・・うちにも、いるよ~バジルくんのようなるっさんが(笑)
マッチャくん がんばれ~
先住鳥なんだからさ^^ 
しかし、バジルくん 大きくなったね~
Commented by tantan_noppo at 2009-01-19 22:26
♪chiropiさんへ
本当に二番目は強いですねー。マイペースな暴れん坊です!
喧嘩をふっかけないだけるっさんには負けてるかも(笑)

マッチャにももう少しシャッキっとしてほしいですね^^
言われて気付きましたが確かにバジル・・・大きくなりましたね。
態度も体も・・・(;゜▽゜A``
Commented by Chiririn at 2009-01-19 23:17 x
のっぽさん、こんばんは~。
早速お邪魔いたします~。

マッチャくんとバジルちゃん、かわいい2羽ですね^^
『マッチャ』っていうお名前、すごく気にいりました~!
ナイスネーミングです(笑)
それにしてもバジルちゃん、強い^^;
遠慮がちにツンツン抗議しているマッチャくんが不憫に・・・(汗

またお邪魔させてください~、今後の2羽の行く末(?)楽しみにしています!
Commented by tantan_noppo at 2009-01-19 23:36
♪Chiririnさんへ
こんばんは(*^∇^*)早速来ていただいてありがとうございます!!

わーい。名前まで褒めていただいてとてもうれしいです♪
Chiririnさんの「うる」ちゃんの由来はなんですか?
バジル強いですよー!最近は大人しいフリをして
不意打ち攻撃も身に付けています^^;今日も私がハウスさせようと
したら大人しくしてたのに突然ガブっと指噛まれました(ーー;)
マッチャは温厚なので不憫になりますがもう少し
ビシっとしてほしいですね(笑)

また私もお邪魔させていただきます!
これからもよろしくお願いします(*≧∀≦)ノシ☆★☆
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31