2羽と2匹のそれぞれ。

今日は土曜日で午前中の診療のみ。
いつもは友達と帰りに遊んでくる事が多いのですが
今日は一緒に遊ぶ友達もいないので
すぐに帰宅しました。


そして昨日の分もみどりーずと遊んであげました!


マッチャは先週がピークだった換羽が落ち着き
バジルが来てから緊張からか抑えられていたエロエロパワーが
復活の兆しが見えて来ました・・・・(´`)=3

そのバジルは遊びたいパワー爆発!ケージの中では
ブランコで逆さ吊りになるのがお気に入りで
まるで食肉用に吊るされた鶏さんのような光景が繰り広げられています(´A`。)


夜の放鳥にて・・・

マッチャくん、パソコン机の屋上でボケッとしているバジルをじっと見ています。
f0196665_2259843.jpg

バジルがボケッとしているのを確認したマッチャは急いで自分の
ケージに戻り、赤穂を食べ始めました。

f0196665_233567.jpg
止まり木に止まるのも忘れて必死にむさぼるマッチャ。
もうほとんど茎だけなのに・・・・











実はこの前にまたバジルがマッチャのケージにお邪魔して
やはり赤穂を必死についばんでいたんです。
それをじーっと見ていたマッチャ。多分バジルに取られまいと急いで
食べていたのでしょう(ーー;)
マッチャ殿・・・バジルに攻撃はしないもののライバル心はフツフツと
沸いている気がします(笑)



一方ボケっとしていたバジル。
f0196665_23135892.jpg

ちょっと独立心も出てきてマッチャを追いかけるばかりでは
なくなってきた様に感じます。
しばらくすると何か面白いものはないかと探索を始めました。
f0196665_23164981.jpg
「ガジガジできる物はないかな~」












f0196665_23191255.jpg
「あっ!」
何かに気付いたようです。













f0196665_23205322.jpg
「これは、いいぞ!」
机の脇のヒモを発見したバジルは早速ガジガジ・・・。











f0196665_23234989.jpg
「よいしょっと。」
自慢の力で引っ張り始めました。










f0196665_23252536.jpg
「これ以上上がらないかな」
バジルが一生懸命引き上げようとしたその物は・・・・











f0196665_23274688.jpg
お目目の可愛いまっくろくろすけくんでした!
(*^∇^*)
うちのももんがのmifaさんから
いただきました)













ここの所バジルの加入により出番の少なくなりがちなももんがーずも
恒例のおやつの時間にちょっとパチリと撮ってみました。

すっかり食事処になったあったかハウスでナッツを食べるすももちゃん♪
f0196665_2337284.jpg




真冬の貴重なビタミン源のみかんを大事そうに抱えながら食べるもんたろうです
f0196665_23404829.jpg


明日もみんなが元気でいられますように~ (⌒∇⌒*)♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへどうしたら可愛く綺麗な写真が撮れるのか悩み中なのっぽにポチっとしてくれたらとっても嬉しい
です。励みになります!
[PR]

by tantan_noppo | 2009-01-18 00:04 | セキセイインコ | Comments(6)
Commented by mifa at 2009-01-18 05:18 x
こんな時間なのに、一人で大笑いしてしまいました(≧▽≦)
バジルちゃんがひもを咥えた写真を見て、「もしや?」と思いましたが・・・
のっぽさんのブログに登場させていただいて、まっくろくろすけは幸せ者です♪

女流一眼はどうですか?(笑)
近々書こうと思ってましたが、フラッシュとディフューザーが届いて、
今試し撮りをたくさんしているところです。
だんだんまん丸お目々のきょろたんが撮れるようになって、
撮るのが楽しくなってきました。
はまりそうです☆
Commented by tantan_noppo at 2009-01-18 12:45
♪mifaさんへ
いやー。バジルがまっくろくろすけの紐の周りをウロウロし始めた
時に急いでデジカメをとりに走ったかいがあって
しばらく必死に遊んでました^^
引っ張り具合などもかなりツボみたいです!

女流一眼この前埼京線の広告に出てて興味心身で
読んじゃいました。軽いし使いやすそうですよね!
次回のボーナスまで色々考えちゃいそうです^^;
Commented by なかちゃん at 2009-01-18 13:33 x
バジルちゃんあどけなくてかわいいです!
頭の形が女の子みたいに見えるけど、
鼻の色は男の子っぽい?

目もまだ真っ黒だから、ぽけっとして見えるし。。
めっちゃかわいいです!!
ぴ-ちゃんやマッチャ君みたいにアイリングが出てくると、
いつも忙しそうに見えませんか(笑)

エロエロ。。やや復活ですか。
春には完全復活ですな。。
Commented by tantan_noppo at 2009-01-18 21:44
♪なかちゃんさんへ
こんばんは~^^
ホントバジルは顔を見ると女の子っぽいんですけど
鼻の色がちょっと青いかなーって感じなんですよ。
性格だけで言うと女の子です(;゜▽゜)

忙しそうな目って分かります!
落ち着きなく見えますよね。点目になると恐いし・・・^^;
ヒナヒナが来るたびにこのまま黒目でいてくれないかなーって
思うけどあのまぬけな点目も憎めないですよね!
バジルの事褒めてくれてありがとうございます♪
もしも♀だったらぴーちゃんのような美鳥を目指します!

エロパワーは確実に来てます・・・。
今朝久々にスリスリもしていました・・・。
春前に完全復活かもしれません(ーー;)
Commented by toisan0901 at 2009-01-18 22:30
のっぽさん、こんばんは~♪

マッチャ君のひそかなライバル心・・・とっても可愛らしいです。
マッチャくん、穏やかな子なんですね。
なんかバジルちゃんのほうがマッチャ君より(立場が)強そうですね(笑)
ケンカとかにならなくてよかったです^^
エロエロは控えめにしてほしいですが(笑)

バジルちゃんのまっくろくろすけ釣り上げも、ほのぼのしていて可愛いです。
まだあどけないお顔がたまりませんね^^
マッチャくんと一緒に写っている写真を見ると体格がいいのがわかりますね~。心強い限りです。
Commented by tantan_noppo at 2009-01-18 23:56
♪tioさんへ
こんばんはー(*^∇^*)
おっしゃる通り、バジルの方が勢力争いに断然勝ってます。
マッチャは1羽の時はやんちゃ坊主だなって思ってましたが
バジルが来てから優しい奴なんだって気付きました(笑)
そのうちマッチャが切れる事があったらどうなるのかな・・・って
ちょっと興味津々・・・?です^^;

エロエロはかなり復活の兆しです。
春にはまだ早いよーー!

バジル、今の顔で気が強いのは可愛いって笑えますが
大人の顔になってもこのまま傍若無人だったら怖すぎ・・・。
マッチャと並ぶとまだ一回り小さいくせに体重は4gも多いです(爆)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31