イケメン刑事さんの登場!!

今日の午前中はマッタリとした病院内。

受付も患者さんが来ないとヒマなので
パソコンでみなさんのブログに遊びに行ったり・・・(ナヌ???)

そんな中、突然黒いロングコートのスラリとしたいわゆるイケメンが
自動ドアから入って来ました。
うちにしてはちょっと珍しいタイプの患者さんだな・・・と思っていると
その人がシャキっとのっぽの前に立ちました。

「こんにちは。」
まだ患者さんだと疑わないのっぽがそうあいさつすると、

「こんにちは。私は池袋警察刑事課の○○と申します」
と言ったその人は左手に持ったタテに二つ折りになった手帳のようなものを
パカッと開けてのっぽに見せました。

おおぉっ!こ、これはまさしく警察手帳!
なんだかきらびやかな星のような金の警察マークがほどこしてあり
その下に多分その人の名前などが書いてあったのだと思います。
か、カッコイイ・・・。刑事ドラマなど全く見ないのっぽは
警察手帳と言えばあのスケジュール手帳のような感じで
中に社員証のような感じでその人のプロフィールが書いてあるような・・・
そんなイメージでストップしていたのでまるでアメリカンポリスのような
その容姿に感激しました^^;

「14日以降でこちらに手を怪我した人が来ませんでしたか?」
刑事さんがのっぽにそう尋ねました。

うちのメインは泌尿器科。簡単な診療なら内科、外科もやっていますが
怪我の治療はほとんどないので来ていればすぐに思い出せます。

「うちで腕の治療は全くありませんでした」

「そうですか・・・」

それにしても見れば見るほどイケメンです。
なんだかドラマのワンシーンに出演しているような気分になってきました(笑)

「実は例の中央大の殺人事件なんですが・・・犯人が腕を怪我した可能性が
出てきたんですよ。今後でもいいので20~40歳位の(範囲広すぎ!)
人で腕の切り傷の治療をしに来た人がいたら男女問わずすぐに池袋警察の刑事課まで
連絡してください」

なるほど!そういうことか・・・・。

刑事さんはそう言ってさわやかな風を残し、颯爽と帰って行きました。
う~ん。あんな出来すぎな刑事さんもいるんだなー^^

あまり出くわすシーンではないのでちょっとドキドキでした!
(イケメン刑事さんにもドキドキ~♪)

確かに事件のあった後楽園から池袋までは電車でたったの10分。
当然捜査網には引っ掛かりますよね・・。
そう思うとあの事件が急に身近に感じられてちょっと緊張しました。


そんなまったり午前とはうって変わって午後は患者さんが
途切れる事なく続き、またまた残業。
今夜もみどりーずとはあまり遊べませんでした(*x_x)

だけどとっても面白い場面がありました。
放鳥中マッチャが鏡に夢中でバジルがヒマになり、色々な場所を探検していると
勢いでマッチャのケージに入っちゃいました!
f0196665_091923.jpg


少し様子を見ているとバジルがものすごく楽しそうなんです。
最近は自分のケージの中でもかなりひとり遊びをしているバジルでは
ありましたが、それよりもかなりテンション↑で
笑っちゃう位でした。

f0196665_0125590.jpg
真ッ逆さまになってわざとフラフラ~











その他カトルボーンを齧りまくったり止まり木をかじりまくったり
動きまくり!(笑)
お互いのケージが正面を向き合っているのでいつもマッチャの事をケージの中で
楽しそうに見えていたんですかね・・・^^;

ちょっと動画も撮ってみました!

楽しいぞ~!!!
さえずりもかなり成長し、早口で実にうれしそうです。

途中、マッチャも帰って来てさりげなくバジルに「出てけ」攻撃を
していましたが全く動じないバジバジでした。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへしばらくは腕を怪我しても仕事場近辺の病院は避けよう・・・と思うのっぽにポチっとよろしくお願いいたします(*^∇^*) (保険の関係以上自分の病院では診てもらえないのです^^;)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-01-17 00:34 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by あんこママ at 2009-01-17 02:49 x
ほんとに、ハイテンションで鼻歌歌って・・・かわいい!!
インコちゃんは、匂いにうるさくないのかな?
うちの子達は匂いにうるさくて、
なになに??この匂いは誰??と犬も猫もモモンガも・・・息子も・・・

カッコイイ刑事さん見たかったなぁ。
これから刑事ドラマ見る目が変わりますね。
Commented by mifa at 2009-01-17 03:35 x
刑事ドラマのワンシーンみたい!
近くの病院全部回ってるんでしょうね。
なんか格好いいけど、大変なお仕事ですよね。

バジルちゃん、いたずらっこでかわいい~(^^)
特に逆さまの写真、笑っちゃいました(笑)
Commented by shippori_denny at 2009-01-17 10:07 x
そういうことって、あるんですねぇ。
その刑事さんは「ジーパン」とか「テキサス」とかニックネームはあるのでしょうか?(トシばればれ!笑)
バジル君絶好調でなによりです!
Commented by tantan_noppo at 2009-01-17 13:19
♪あんこママさんへ
こんにちは^^
あんなにうれしそうなバジルを見たのは初めてだったので
私もうれしくなりました。
でもやみつきになっちゃたらちょっと困りますが・・・。
ちゃんと外で遊んでほしいですから^^;

インコはあまり匂いには敏感じゃないみたいです。
その代わり目がやたらいいです。地面に落ちてるお米一粒でも
見つけます(笑)

犬、猫、モモンガまでは分かりますが息子さんまでも
なんて!
笑っちゃいました。
Commented by tantan_noppo at 2009-01-17 13:24
♪mifaさんへ
いや~。びっくりしました!シロウトを対象にした
どっきりかと思いましたよ。カッコイイ刑事に女はどんな
態度になるのか・・・。なんて題名のついた(笑)
池袋だけでもかなりの病院数なのに全て聞いて
回ってるんでしょうね。
ホント、御苦労様です。

バジルのテンションには本当に笑わされました。
このまま私にも慣れてもらわなきゃ!
Commented by tantan_noppo at 2009-01-17 18:28
♪shippori_dennyさんへ
ジーパンやテキサスというよりかなり男らしくなった「殿下」って
感じだったかな。
確実に同じ年代を生きてきたと常々感じております(笑)

バジルはおかげさまで絶好調で日に日に
クチバシ力がアップし、不意打ち攻撃に全員が
警戒して過ごしています^^;
Commented by じぇに。 at 2009-01-17 21:19 x
こんばんわっ!
めっちゃリアルやないですかっ!!!
「手を怪我した人が...」の所を読んでる時
うぬっ?!なんか聞き覚えのあるセリフ。
やっぱその事件かー!!思いました。
なんか、ドキドキです。
(何故に、あたしが!?)
Commented by tantan_noppo at 2009-01-17 21:27
♪じぇにさんへ
こんばんは~^^
あんまり出来ない経験ですよね!
最初かわかわれてるのかとマジで思いましたよ。
なるほど・・・あの事件のことか。って分かった後もイマイチ現実味が
なくて。
でもその後ニュースで犯人が手を怪我をした可能性がるから
医療機関に情報を求めてるって言っててやっと
「あの刑事は本物だったんだ!」って確信しました^^;

一緒にドキドキしてくれてありがとうございます(笑)
Commented by emi at 2009-01-17 23:49 x
あの手帳を出すシーン、ちょっと見てみたい気もしますね。
テレビの中のお話と思ってましたがホントにあんな風に刑事さんって来るんだ~。
覚えとこっ。(覚えてどうするんだろ?)

バジルちゃん、めっちゃハイテンションで遊んでますね。
他人のおうちは蜜の味?
うちもよく不法侵入事件が発生いたします、ハイ。
Commented by toisan0901 at 2009-01-17 23:51
のっぽさん、こんばんは~♪

わ~!そういうことってあるんですね~。
しかもイケメン刑事さん・・・
しかも黒のロングコート・・・
ドラマのワンシーンみたいですね。
近所に犯人がいるかも。。。と思うと怖いですね~。
早く見つかると言いのですが。

動くバジルちゃん、とっても楽しそうですね^^
澄んだきれいな声で鳴くのですね~(鈴が鳴るような)
そんな元気いっぱいバジルちゃんの『事件』、拝見しました(笑)
体がぶらさがってしまうほどのカミカミ、痛かったでしょうね^^;
バジルちゃんのクチバシ力、すごいです。
ちなみにうちのチャーミーはマッチャくんのように口にぴたっとくっついてくれますが、モモはバジルちゃんと同じ反応ですよ(体験済。)
口に近寄ろうとしていても、射程圏内には近よらせません^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-01-18 00:14
♪emiさんへ
そうなんですよ!ぜひあの手帳を出すシーン見せてあげたかったです!
今の手帳はタテ型の二つ折りだから片手でそれをパカっと
開けるとメチャメチャカッコいいんですよ!しかも中身も
豪華で・・・・。
多分あの刑事さんは自分がサマになっているのを分かってると
思います(笑)そんな態度でした。

バジルはマッチャの部屋がかなりのお気に入りみたいです。
さっきも不法侵入して食べるは齧るは荒らしてました^^;
マッチャにしてみればきっと禁固刑にしてほしいことでしょう・・・。

Commented by tantan_noppo at 2009-01-18 00:24
♪toiさんへ
こんばんは!!
たった今といさんのブログ拝見してきたんですよ!
ももちゃんおめでとうございます(*≧∀≦)ノシ 
チャミくんも続け~!

本当に刑事さんって分かった瞬間シロウト対象のドッキリかと
思いましたよ。ここで自分がカッコいい刑事さんに
興奮してアワアワしちゃったら
思うつぼなのでは・・・?なんて思っちゃいました(笑)
ただ残酷な事件ですからね。早く解決してほしいですね。

鈴が鳴るような声だなんて・・・うれしいお言葉!
だいぶ大人っぽいさえずりにはなって来ました。このまま声変わり
しなきゃいいな(笑)
ガジガジ事件はマジで涙が出ました。子供とはいえ
先が尖っていますもんね。もう少しで流血でした(ーー;)
チャミくんの唇に張り付いている写真を見ていつも
マッチャと同じだー!って思ってました。
それでバジルはももちゃんと同じ・・・・
ますます♀疑惑が・・・・・
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31