少しずつでも仲良くなってもらうために・・・

昨日の事なのですが、マッチャ&バジルの故郷である
「パパガロ」さんに用があって行って来ました。

なにせインコが中心の鳥専門店。
魅力的な商品がいっぱいで、行くといつもお財布が軽くなって
帰って来る事になります(´_`。)

用が済むと店長さんがある物をのっぽにくれました。

マッチャをお迎えした時にはくれたのに今回はくれなかったから
気にはなっていたのですが
「用意が出来てなくて今頃になっちゃってごめんなさいね」
と言って渡してくれたものは

f0196665_23315840.jpg

バジルのヒナヒナ写真です。
きゃー!うれしい♪
バジルは10月30日生まれでした。



ちなみに、前にも公開させて頂きましたが
f0196665_23374587.jpg

こちらがマッチャのヒナヒナ写真。
マッチャは本当にまだ生まれたてで何の鳥かも分からない状態ですね(笑)



店長さんにバジルのメガバク発覚の事を話しました。
「えー!出ちゃいました?そうですかぁ。
あの子は体格もよかったし、いないと思ってたんですけど・・・。
すいませんでした」
と謝られちゃいました^^;

「いえいえ、今は仕方のない事だと思ってますから。でも早期発見できて
良かったと思ってます」
のっぽがそう答えると

「前の子(マッチャの事)とはいとこで親が違うからね・・・。
やっぱりうちに来る子の50%位の確立でメガバクが見つかっちゃうんですよね」
とのこと。

こんなにインコ好きが集まっているこのお店でも50%の確立。
ブリーダーさんレベルの管理はまた別の問題なのでしょうね。
このままでいいのでしょうか・・・。



そして、やはり昨日もいくつかインコグッズ買って来ました!!


ずっと買おうと思ってのですが、バジルも来たこの機会に
とうとう購入したのがこれ!↓
f0196665_2353766.jpg


のっぽのパソコン机の一番上の物を置くスペースを
みどりーずの遊び場にしようとずっと空けておいたので
早速そこに置きました!
あとはみどりーずが慣れてくれて2羽で止まったり遊んだりしてくれる
ほのぼのシーンを期待するばかりです(*^∇^*)



そして今日の放鳥時、このアスレチック止まり木を
2羽とも恐がる様子はありませんでした。
特にビビリーなマッチャは以外です。

よし!これならすぐ行けるかも・・・・

ちょっと試しに乗せてみました。
f0196665_075983.jpg
マッチャは鏡で誘ってみました。
鏡さえあればキミは恐いものないんだね~
(ーー;)











一方、バジルはなんと自分から乗ってきて即座にハミハミ・・・。

f0196665_0103366.jpg
まだ子供なのか、それとも肝が座ってるのか・・・
^^;












何度かこんなことを繰り返して
今日の時点でちょっとほのぼのシーンを収めることができました!!
f0196665_0152787.jpg
f0196665_016525.jpg

2羽を一緒にそっと乗せてのっぽが目の前で歌ったりしゃべったりして
リラックスさせたらウトウトし始めました(^^)

半分やらせではありますが第一段階は突破しました♪
この調子で2羽の距離が縮まってくれたらいいな~。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへいつもポチっとありがとうございます!本当に励みになっています。
[PR]

by tantan_noppo | 2009-01-13 00:28 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by W.らっきぃ at 2009-01-13 00:47 x
お迎えした子のヒナヒナ写真をもらえるなんて嬉しいですね。ちゃんと誕生日も書いてくれてるし。バジルちゃん、カワイイ!
マッチャ君はちとコワイ(ごめんよ、マッチャ君)
うちのインコたちは正確な誕生日が分からないのでお迎え日が誕生日みたいになってしまっています。

アスレチック止まり木、すぐに慣れてもらえて良かったですね!
新しいおもちゃとか、楽しく遊んでいるところを想像しつつ、ワクワクしてインコたちに披露したらビビりまくられて逃げられたりしたら悲し~い(T_T)ですもんね。
こんなふうに2羽でまったりしてくれると買ってきた甲斐があったというものですね!
Commented by mifa at 2009-01-13 01:57 x
バジルちゃんのヒナヒナ写真、かわい~!
身体は白いふさふさの毛なのに、羽はもう色がついてるんですね(^^)
インコちゃん達はおもちゃとか色々グッズがあって大変そうだけど、
モモちゃん達とは違って使ってくれるから嬉しいですね!

昨日、私の好きなキャラクターグッズを送らせていただきました。
ペレットのお礼にもならないホントにホントにくだらない物ですが・・・
すみません。
いらなかったらポイしてくださ~い(^_^;
Commented by emi at 2009-01-13 12:19 x
わたわた雛っぴのバジルちゃん、可愛い~です。
パパガロさんって粋なサービスをしてくれるんですね。

そしてマッチャ君とバジルちゃんの2ショット写真。
いい感じじゃあありませんか。
どちらもリラックスしてうとうと・・・ZZZ。
2羽のお気に入りになること間違いなしですね。
Commented by tantan_noppo at 2009-01-13 12:31
♪らっきーさんへ
こんにちは~!
多分挿し餌が終わらないと譲ってくれない代わりにヒナヒナ
写真をくれるんだと思うんですが
誕生日を教えてくれるのはちょっとうれしいですよね^^
私もマッチャの写真を見た時は感激はしたものの
「可愛い!」とは思えませんでした(笑)

アスレチック止まり木は思ったよりも早くなじんでくれて
良かったです。
そうそう!ワクワクして披露して結局押入れの奥に行ったまま
眠っている物たちがどれ位あることか・・・(--)
下のブランコでバジルが遊び、上でマッチャがくつろぐ・・・。
そんな光景を夢見ています^^
Commented by tantan_noppo at 2009-01-13 12:44
♪mifaさんへ
ももちゃんたちは確かに物で遊ぶって事はしてくれませんよね。
見てるだけで充分満足できますがじゃれたり遊ぶ姿が
見られたら嫌なことも何もかも忘れられそう!

バジルのヒナヒナ写真は可愛い!って自信もって
言えるのですがマッチャは・・・宇宙人状態です(爆)

本当に気を使っていただいてありがとうございます!
こちらは何も負担はなかったから気にするとないんですよ。
また何かいいものあったら送りますね♪
Commented by tantan_noppo at 2009-01-13 12:50
♪emiさんへ
パパガロさんは挿し餌が終わらないとお迎えさせてくれないので
一番可愛いヒナヒナの時に会えないんですよ(泣)
それでこのような粋な事をしてくれるんだと思います。
それにしてもバジルは可愛いけど正直マッチャは恐い
ですよね・・・(笑)

無理無理作ったやらせな2ショットですが
なかなか期待の持てる一枚ですよね^^
Commented by なかちゃん at 2009-01-13 21:37 x
おおー写真もらえてよかったです!
オカメちゃんは今とあまり変わらない写真だったけど、
セキセイちゃんはわたわたでかわいいですね!
しかしメガバクには困ったものです。
人間のピロリ菌みたいに蔓延してしまっていて、
根絶は難しいですよね。
せめてもの早期発見、早期治療ですよね。。

店長さんにおんちゃんのことは言うべきか・・
悩むところです。
Commented by pen at 2009-01-13 22:19 x
のっぽさんこんばんは~♪
バジルくんのお写真めっちゃ可愛いですね!!雪をかぶっているような、ファーベストを着ているような…クチバシの黒さ加減もヒナモード全開で超らぶり~です。マッチャくんのヒナヒナ写真も本当に可愛くてちょくちょく拝見しています♪

アスレチック止まり木、うちも欲しくなりました。マッチャくんとバジルくんのように二人で仲良くしてくれるかどうかはわかりませんが、残念な結果にならなければいいのですが…バジル君は若手とは思えない落ち着きが見受けられます(^^)これからも仲良し写真楽しみにしています!
Commented by tantan_noppo at 2009-01-13 22:55
♪なかちゃんさんへ
写真もらえましたー(*^∇^*)それにしても「今度来た時渡そう」と
思っていたのでしょうが、「今度」があるのか何の保証もないのに
すごいな・・・。さりげなく行っていたつもりがいつのまにやら
常連さんになっていたのかな(笑)

メガバク困り者ですね。セキセイちゃんの寿命が短くなっている
重要な原因は奴らですよね。まだその存在を知らずに
お迎えする人たちもたくさんいると思うし。
おんちゃんの事、言ってもいいと思いますよ!
私もお店とインコたちのためになると思ってサラリと
言っちゃいました( ̄∀ ̄)

いつもお店に行くとなかちゃんさんとおんちゃんの事言ってみようかなー
と思うんですけど毎日たくさんのお客さんが来るから
分からないかな・・・と思ってやめちゃってます^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-01-13 23:05
♪penさんへ
こんばんはー(*^∇^*)
マッチャの宇宙人写真を褒めてくれたのはpenさんが初めて
ですよ!!飼い主でさえこわい・・・と思ったりしたのに(笑)
でもあんなヒナヒナがたったの2ヶ月で今のバジルになっちゃうん
だからインコの成長は驚異的ですよね。
きいたんはやっぱり♀っぽいですか?
あおたんは♂ですよね。
だとしたらヒナヒナ誕生させるんですか??非常に
楽しみなんですけど・・・ (⌒∇⌒*)♪

アスレチック止まり木はなんとか無駄にならなくてすみそうです。
昨日のはやらせが入っているのでまだ断言はできませんが・・・
うちも押入れのどこぞやに無駄になった物たちがたくさん眠って
いますよ~。

バジルはメチャメチャ気が強いやんちゃくん(ちゃん?)
になりつつあります。確かにデーンとして落ち着きというか
貫禄に似たものもかもし出しているかも・・・
Commented by toisan0901 at 2009-01-13 23:23
こんばんは♪

バジルちゃんのヒナ写真・・・いつ見ても可愛いですね^^
ファー(?)がフカフカして暖かそう~。
マッチャくんのヒナ写真も可愛いですよ♪ここまで小さい時の写真が残っているなんて羨ましいです。本当にいい記念になりますよね。

アスレチック、すぐに馴染んでくれたんですね~。
うちは2、3日は全面拒否でしたよ^^;(今はお気に入りですが)
マッチャくんへの鏡の吸引力はすごいですね(笑)
そしてバジルちゃんは自分から乗るなんて大物ですね~。
肝の座った子だ^^

ツーショット写真、かわいいです!
みどりまんまるずだ~!^^
Commented by tantan_noppo at 2009-01-13 23:54
♪toiさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

本当にヒナヒナの時のフカフカの羽は柔らかそうで
触ってみたいですよね!あの羽があっという間に抜けて
2ヶ月で今のバジルになちゃううんですから驚きです@@
マッチャまで褒めてもらえて・・飼い主も笑った宇宙人写真
なのにとっても光栄です(笑)
写真もありがたいけど誕生日を教えてくれるのも今後何に
役立つわけではないんですがうれしいです^^

アスレチックは恐がらずに馴染んでくれましたがなにせ半分
やらせなものでまだ楽しんで乗ってはくれません。
小さな鏡を見つけてアスレチックのどこかに付けてみようかな・・・
バジルは物怖じしない気が強い子みたいです^^;

toiさんちのカラフルまんまるずに対抗して
みどりまんまるずで責めてみましたー(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31